« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

愛媛の夫実家へ

愛媛に一年ぶりに行ってきました。
義父母と神戸で合流。有馬温泉へ。
Photo_1

そして神戸、、じゃなくて愛媛へ。
Photo_2
みかんの花の香りがすごかったです。
この写真は夫の実家の目の前にあるいよかんの木。
接ぎ木してあるのでみかんもなるらしいです。

短い滞在期間でしたが、夫の祖父のお墓参りもすませ、
みんなで釣りへ。瀬戸内海。。


Photo_3

投げ釣りの用意
Photo_4


わたしがいきなりでっかいキスを2匹と小さいあいなめを釣った。
負けず嫌いなお義父さんがキス2匹、夫が一匹。。


これが収穫。。満潮が終わってしまったので早々に引き上げました。
(餌もなくなっちゃったし)
Photo_5


隣のおじさんがすごくでかいサヨリを釣ってて
なんか悔しかったです。また行ったらもっと色々と釣りたい。。

そんなわけで、帰りました。
また食べ過ぎで大変なことになってしまったので
いい加減やせたい。。もう夏だし。。
さあ、仕事ですね。

|

2006年5月14日 (日)

仕事中です

ニノプロみんなそろって仕事中。
天気が悪くて、腐りそうです。

これがうちのスタッフさん。
Img_0015 ちぬたん作。左から近藤画伯、まぴこ、ゴローちゃん。
似てる・・・・。

Img_0003  うちから一番近いお店。

今日のご飯はなんだろう。
昨日の夜ははハンバーグ。朝はパスタ。
明日の朝は納豆となにか。。

|

2006年5月 8日 (月)

デジカメこわれた

買って貰ったばかりのデジカメ壊れた。
手ぶれしないという、手ぶれ写真が得意な私のために
POMがかってくれたデジカメ。
手から飛び出して、床に着地失敗したデジカメ君。

買ってから2週間も経ってなくて、外傷もないということで
お取り替えが出来ることになりました。よかった。はは。

そんなわけで写真なし。
だけど一個、昔の写真でも入れてみる。

Pc220103_1

この間、もりへーが八ヶ岳から山菜を持って降りてきた。
天ぷらにして食べました。美味しかった。

現在またプロット中。またへんしゅちょうにおこられないようにしないといけません。

ちぬたん@管理人に電話したら、後ろでウグイスがけたましく鳴いてました。
風流ですね。。
リアルのだめに電話すると、一時間ごとに鳩時計が鳴きます。
うるさいです。。


では仕事します。
あ、単行本にはまた書きおろし漫画1ページと
イラスト3点(小さいの)出しました。

|

2006年5月 4日 (木)

単行本作業中

15巻の準備とカラー見開き(Kiss用?)であたふた中。

15巻の表紙はちょっといつもと違う雰囲気にしてみました。
あとがきの取材協力者の方のお名前が何巻かの間、間違っていました。
U.K先生じゃなく、H.U先生でした。。先生、ごめんなさい。。

マングースもプロトタイプから初号機・・届きました。
のだめ風手縫いの部分、作る人たちが「なぜヘタクソに縫わなければいけないのか?」と
言っていたそうです(笑)。すみません。。余計面倒だったんですね。。
バンダイの担当Kさんのこだわりで、形も見事。しかも立つんです。。
写真はまた後ほど。

Img_1500_1


前回の仕事中。。目の前のロボ時計、いつも私を見守っています。
しかし、最近時間が狂う。。もう電池ないのかな。。変えなきゃ。。

Img_1464

アサリが美味しい季節ですね。POM作の夕ご飯。

Img_1525


いきなりですが、これはスヌーカーという玉突きゲームの台。
高校生の頃、姉のいたロンドンに行って以来はまっています。だから結構趣味として長い。
ビリヤードより台が2倍近くでかくて、ポケットは小さい。なかなか難しいゲームです。
最近はあまり出掛けられないので、これがこたつの横に欲しいと思っているわけです。。
そんな妄想してないで、早くカラーを描いて、曲の勉強しなきゃ・・・なわけです。

音楽を聴きながらカラーかきまーす!

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »