« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月16日 (水)

お盆

お盆ですね。
実家では親戚が集まっていたそうですが、わたしは仕事で行けなくて
かわりにPOMが行ってます。
妻の実家に積極的に行きたがる旦那。。
「実家に帰らせて頂きます!」といってもPOMの実家の愛媛は遠いので
私の実家へ。。

ついて2分も経たないうちに飲まされたそうです。(写メール)
P1000100焼きおにぎり。。いいなあ。。


単行本のカラーと直しをやってます。
時間がなくていい加減だった台詞も少し直さなきゃ。。誤植も。。
書きおろしも今回は多いですね。。
しかし読み返すと・・変なとこで切れてますね(最後)。
正直言うと・・・・・後1話、入ると勘違いしてました!ぼへー。
まあ、いいんですけど、いいのか?!

もう・・飲みたい。
では。。

|

2006年8月11日 (金)

映像化のことなど


Kiss最新号で発表があったとおり、
「のだめカンタービレ」がドラマ化、アニメ化します。
(詳しい情報は EASY TALKにて)

ドラマ、アニメ共に、プロデューサーも脚本家さんも監督も、
みなさん信頼できる方々で安心してお任せできると思っています。

「のだめ」は音楽面が大変だろうと思っていましたが
(実際、本当に大変ですが)
茂木大輔さん、東京都交響楽団のみなさんをはじめ、
今まで「のだめ」に協力、応援してくださった様々な音楽家の方々が
総力をあげて協力してくださるということで(意外な方まで)、
むしろ楽しみというか・・・ドキドキしています。
みなさん、ありがとうございます。ふつつかものですが(原作)
よろしくお願いします。。

原作者として今まではそれほど何をいうわけではなかったですが、
「のだめ」に関しては「日本編(9巻)まで」であることを条件としたので
今後の創作活動にはまったく影響もないですし、音大時代ののだめや千秋、
峰や真澄・・・生の音楽をまた違うかたちで、楽しんで見ていきたいと思っています。

それにしても
一番進行早いのが「プリごろ太」制作というところが・・
のだめらしくて笑いました。  (私も話を書き下ろした)

漫画の方も楽しんで描いていますが
ドラマ、アニメのみなさんも、楽しんで作ってくださることを祈っています!

**

昨日、取材で山の奥地(カーナビに入らなかった)へ行って
先ほど戻って参りました。
いやー、良いところでした。。小さな川のせせらぎ・・ピアノの音・・。
何の取材かは内緒ですが。。楽しかったです!

さあ、またカラー。。がんばります。

|

2006年8月 7日 (月)

クール休み中

休み中です。
2日くらい、飲んで(もやしもんの石川君と対談とか半分仕事)
2日くらいずっと寝て(夢だった)、
今日はもう電話が・・・「ラフ、今日なんですけど」「ええ?!ああっ、すみません。明日には・・はい」
またそんな日々が始まってしまいました。

Kissの読者プレゼント用(毎年あるやつ)のカラーと
再開号の表紙と、扉の見開きカラー、
ワン・モア・キスに付けるポストカードのカラー、
単行本のカラー。。。
次の単行本は10月予定ですね。

単行本の編成表を見ると、ページが少なかった回があるので
巻末の広告ページが多くなっている。。ああ。。
なるべく書きおろしを描いて、広告ページを減らしてしまえ。
まあ、できるだけ・・なんですけど。。頑張ります。

カラー地獄、やります。ではー。また。

あ、写真。。なにかつけましょうか。

サン・マロです。。今更ですが。

Photo_11


Photo_12

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »