« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月21日 (木)

子猫が・・

昨日の夜から、うちの庭に子猫がいます。
何度か拾おうとしたのですが、POMが負傷(血だらけ)。逃走。
チビの餌を置いておいたら、朝にはなくなっていました。
元気な猫です。もー、どうしたものか。くそー、つかまえてええ・・・。
飼ったらチビが嫌がりそうだけど・・・。

チビといえば・・・15歳にしてカツオ節のうまさに目覚めました。
年を追うごとに猫らしくなっていきます。

*ドラマのこと
 オケの収録現場にお邪魔して、玉木君、水川あさみちゃん、小出くん、
 のだめオケのみなさん、スタッフの方々に挨拶しました。
 小出くんがティンパニーを叩いてました。すごい。
 ヒラヒラの例の衣装も(笑)。
 POMがマレット回しを披露すると小出君の食いつきがよかったこと。。
 色々と少しだけしかお話できませんでしたが、とても活気のある現場で楽しかった
 です。若いって素晴らしい。。

 翌日はのだめオケ+都響さんの録音。
 いつもお世話になっている都響さん、のだめオケのみなさんにご挨拶へ。
 そして音楽を担当してくださっている服部隆之さん、指揮者の梅田俊明さん、
 ヴァイオリニストのNAOTOさん(実はPOMが前からの知り合いだった)
 ピアニストの若林顕さんにご挨拶。。演奏はさすがでしたー。。
 ラプソディ・イン・ブルーのピアニカバージョンの録音には
 間に合いませんでしたが・・・服部さん曰く「面白かった!」だそうで・・
 出来ると思ってなかった私・・・・「そ、そうなんですかー・・・(汗)」
 聴きたかった。。
 上野樹里ちゃんにもお会いして少しだけ話をしました。なんか「のだめ」に
 会ったような・・・不思議な気分でした。
 玉木君と樹里ちゃんが観客席にふたりでぽつんと座っているのを
 後方からみていて、まるで千秋とのだめを見るようでした。。
 ほほえましいと言うか、描いた覚えがあるような。。
 もう、わたしに出来ることはないし(うちのマングースを旅立たせましたが)、
 一視聴者として楽しみにしてます!みなさん、頑張ってください。
 オケの資料写真撮らせて下さい(なんちて)。

そんなわけで・・大人数を前に、1年分の汗をかきましたが、
わたしはもういつも通り、こたつに座椅子で漫画描いてまーす。
またプロットでーす。
次号のKISS(もうすぐ発売ですね)、ちょっと大事なことを色々入れられなかったので
次できっちりやらなきゃ。。

今回は大変でした。。

P9130010 潰れた近藤画伯。みんなでいたずら。ひどいな。


P9170012 ゴロー先生も自分の原稿をやってました。
「One more Kiss」11月号に掲載されます〜。必見!

|

2006年9月 4日 (月)

ご無沙汰してます

再開号の〆切り終わって、単行本の書きおろし(6ぺーじくらい書いた)も終わって
次回のプロット中。

あ、一昨日は買い物に行きました。
夏服でまだ着ていなかった服もあるのに、秋になってしまったので・・(泣)。
妹やミカリンには家着を買った方がいいだろ、と言われつつ。


*最近の出来事、思ったこと。

*オシムジャパンがなんか見られない。もう浦和にかぎる。
*ジューサーを買ってジュースを作った。楽しい。萩尾先生のうちのジューサーは爆発していたのでわたしは爆発しないのを買った(笑)。先生のうちのものの方が立派なんですけどね。うちのは砕くだけです。
*アニメやドラマの脚本がバーとくるのでバーと見る。原作の間違いを正す方が大変で迷惑をかけています。すみません。
*「今後の本誌入稿予定について」という、年内の恐ろしいKissのスケジュール表をミカリンからもらう。こんなもの、普通は漫画家が見るものじゃないはずだけど・・・ミカリンの言いたいことはわかった。それを編集部で配っていたという編集長が入院したらしい。わたしのせいじゃない、飲み過ぎだろ、と思いつつ、すみませんとも思う。早くよくなってください。。

おまけ
Img_
ゴローちゃんが筆を落とした。こんなところに。
トーンの上からで直せなかったので原稿切り貼り。。
いらなくなったコレが今日、ひらりと床に落ちてました。

|

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »