« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

旅から帰ってきました

兵庫で行われた茂木さんの生で聴くのだめコンサート、に行ってきました。
すばらしい会場、素晴らしいコンサートでした!!

神戸ということで、大阪に住む石川雅之夫妻と合流。
一緒にコンサートへ。
会場につくとたくさんのお客さん。。すごいですね。。
マングースしゃーペンを持つ人を見てドキドキ。。
男の人も多くて(さまざまな年齢の方)嬉しかったり。。

昼の部、夜の部、両方行きました。
もう、何から話したらいいのか、というか・・・みなさんがBBSに書いて
くださったことと同じように感動。。同じ気持ちだったです。
でも一つ違うのは・・自分の絵がスクリーンに映ると
恥ずかしくて死にそうな気持ちにもなるわけです。。
スクリーントーンのナンバーまで思い出しちゃったりして(BYちぬたん)。
いや、でも、春日井チームの方々が作ったこの映像、本当に素晴らしいですね。
ブラームスではほおおとなったり、指揮者コンクールでは臨場感も
味わえました。すごい。

茂木さん、大阪音大カレッジ・オペラハウス管弦楽団の皆さん、
三輪さん、オーボエの古部さん、バソンの小山さん、最上さん、
みなさまありがとうございました!客として存分に楽しませて頂きました〜。
斜め前のお客さんが泣いていて・・わたしも泣きそうになりました。
(本当は泣いた)

その後、実家に帰りました。
実家では甥っ子がのだめのドラマをビデオでピ!と・・(笑)。
この子達は放送日の翌日、興奮して学校を休んだそうで。おい!
「あ、このシーン、面白いんだよね!」とか、台詞を覚えていて驚き。
エンディングのラプソディ・イン・ブルーの映像を何回も見るらしいです。
母は玉木君の服装について「今の若い子はみんなこういう服装をしてほしい」と。。
なんだそれ。。要は玉木君がかっこいい、というわけですかね。ふふふ。

そうだ、のだめコンサートパリ編にゲストで登場した
サエコちゃん(かわいかった・・)と清水プロデューサー。お疲れ様です。
今日はドラマも放送日。サエコちゃん(桜)の活躍する回で、こちらも
楽しみです。

そんなわけで、帰ってきたばかりですが
仕事山積みです。。
再開号の巻頭カラー、One more Kissの付録に付くポストカードと栞(裏軒パパ)、
「弦楽ファン」「VOGUE」その他、インタビューなどなど。。
のちほどインフォメーションに上げますね。

なかなかネットが出来なくなってきました。。
メールの返信が滞っています。すみません〜〜。

そりでは、仕事します。。もう朝になってしまう。。
旅に行ったのに写真も撮るの忘れていて。。驚き。

|

2006年10月19日 (木)

ドラマ、仕事、復活・・

〆切で・・・死にました。
3日・・お風呂入れなかったですよ。最低ですよ。のだめ以下。
昨日の昼間、何度も気を失いながら、夜に仕事を終えて(無理矢理間に合わせてもらった)
お風呂入って・・・打ち上げ行って、うちに帰って、みんなで改めてドラマを見ました。
おもじろ〜〜〜い(涙)。。終わったあと、みんなで「ブラボー!」と盛り上がりました。

もちろん、仕事中でしたが、月曜にもみんなで見ましたよ。
もう、なにからなにまで凄くて、書き切れません。。
出演者のみなさんもすばらしく、部屋の小さなゴミからなにから・・すごい〜〜!
執念を感じますね!!演出もすごいです。ああ、やっぱりなにもかもに感動して
書ききれない・・・。どのシーンもみんな印象的で、そして爆笑しました。
飛びハリセン、彩子さんとハムのシーン(歌の相乗効果で転がりました)、
紫の汁・・のだめ「おぼえてましゅか〜」のシーン。インターホン連打シーン。ゴミ格闘、
ミルヒー盗賊シーン、裏軒・・シャンプー。。書ききれない。。
ミカリンはもう「ご愁傷サマー!」を連呼してます(笑)。

樹里ちゃんの弾き姿・・本当にのだめでしたね!
それだけじゃなく、じつはのだめは困ったときなどによく服の裾を掴むのですが・・・
漫画ではやっていないシーンで、それをやっている〜!驚き。。
彼女はなんでそこまで「わかる」のだろう。演奏もそうですが
そこまで考えて役作りしているんですね。凄いことです。。
玉木君も・・・白目まで!(爆)ひいい、と言ってばかりの千秋。そのまんま(笑)
ふたりの2台のピアノのシーン・・素晴らしかった。みなさん、すごい。。

あと、冒頭のプラハ・・美しかった。。チビ千秋もかわいい。
ズデニェク・マーツァルさん(チェコ・フィル音楽監督)の演奏もさることながら
演技!ノリノリでやってくださったそうで、「スカ〜話、もっとしなくていいのか?」と
言っていたそうです(笑)。いやー感動しました。
演奏の音源をとってくださったみなさん、演技指導をしてくださっているみなさん、
ソニーの森さん・・・ブラボーです!

これから真澄ちゃん、峰、清良、Sオケ、みんなが活躍していくので、また楽しみです。
もー原作、負けてますよ。でも嬉しいです。
みなさんが楽しんでいるのがわかるので。
脚本の衛藤さん(大変な苦労をしている)、監督さん、若松Pさん、
頑張って下さい〜。陰ながら応援しております。。

放送後、うちのBBS全般のサーバーがふっとんで・・・
どんなに人が来たんだという。。

漫画家のよしながふみさんからもFAXや電話を頂いて
嬉しかったです。

では〜、私もがんばらなー。
またカラーやらなきゃ・・・。

写真・・なんか付けようと思ったけどネタなし。。
どこにも行ってないし・・・。
机の上しかない。。

P9260017

前回のネーム。死んだ。。
漫画って地味だな〜。

|

2006年10月17日 (火)

BBSのサーバーがダウン

しています。

おそらく突然、付加がかかりすぎたのかも。
復活までしばしおまちを〜〜。

〆切地獄にて、またのちほど!!
(時間との闘い)

|

2006年10月12日 (木)

Lesson99の

プロットが終わり、これからネームです。
ちょっと時間がかかってしまいました。

これが終わったら一回休みです。
最近は4回で一回休みを頂いてます。
もう歳なんで・・。きついです。。すみません。
こうコンサートが続くと・・・(って私が演奏している訳じゃないけど)。。

のだめカフェで流されている(?)
「プリごろ太」アニメの「予告」を見せていただきました。
「予告」ってなに?!笑いました〜。
レポをくださったみなさま、ありがとうございます!

明日は単行本16巻発売ですね。(10/13)
ドラマが始まるのは16日。いよいよー。
わたしは〆切地獄中ですが、それだけは見ますよ。
がんばりまーす。

猫のRUNですが
もういい気になってます。
Img_0617

チビも1mから5cmくらいには近づくようになったかな。
昨日はみんなで寝室で寝ました。よかった。

|

2006年10月 2日 (月)

捕獲

例の捨て猫を捕獲しました。
Img_0492_1
3日間、ニノプロみんなで追いかけて・・・
雨の夜、庭に餌とタオルを入れたゲージを仕掛けておいたら
入っていた!ちぬたんがあらかじめ用意しておいた長い棒で
POMが扉を閉め、御用。
ゲージから出すときは「ハア〜〜〜!!フー」と大暴れ。
私が皮の手袋を二重にして手を伸ばすと、ガブーー!!
「大丈夫・・・怖くない」
すると猫は、あっという間にヘニョヘニョに。
うおー。ナウシカすげー。


Img_0494

名前はよく走って逃げたので
「RUN」ランになりました。

しかし、チビに似てブ・・・・。
またこういう顔の猫か・・と(笑)。
今、膝の上で寝ています。やんちゃで大変です。

あ、〆切も無事(じゃないけど)に終わりました。
現在、色々たまった仕事をやってます。
ではー。

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »