« どうせおんなじおならだもん | トップページ | 遅れましたがあけおめ!2007 »

2006年12月27日 (水)

終わったけどメリクリ!そしてドラマ最終回!

みなさま、メリクリでした〜。今更ですが。

24日にのだめが上京し、私も都内へ色々なものの買い出しに
出たついでに合流。目黒の焼き肉屋でファイヤー。。

D1000029
クリスマスケーキはないけど、なんとなく雰囲気は出ました。
しかしすぐ帰るつもりだったのに、もりへーまで来て、帰るの遅くなっちゃいました。
食べ過ぎた。。

25日はドラマ最終回!!
のだめが漫画賞を取ったとき、二次会をやった六本木のお店で打ち上げ!奇遇です。
タクシーで六本木に着くと、玉木君が目の前で雨宿り中。奇遇です。
会場へ行くとプロデューサーふたりがタキシード!お代官さまに副機長。。
思わずハグ。。。あさみちゃん!うおーと手を合わせたり、
なんだか始まる前から今日は泣かされる・・と思いました。。

いやもう盛大な打ち上げでした。何百人いたんでしょう。。
聞いてなかったんですけど、突然わたしも舞台でご挨拶・・・大汗書いたのですが
話していたらウルウルしてしまいました。その後、脚本の衛藤さんが
飛んできてくれて、またハグー。ふたりでうるうる。。
最終回のドラマが巨大スクリーンで流されるのを一緒の席で見ました。
原作に忠実にやることは、簡単そうで簡単じゃないことで、
彼女も色々辛いことがあったと思います。でも最後までのだめを大事にしてくれて、
しかも最後のミルヒーの台詞は本当に素晴らしいものでした。脚本で見たときから感動。
衛藤さん、本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。

出演者、スタッフのみなさんもウルウルしながら見ていましたよ。
斜め後ろから聞こえる鼻水の音は玉木君じゃなかったかな。。
後ほど、涙もろいね、というと「沸点が早いんです」と言ってましたが、
最後の公演の指揮、凄かったですね。みんな素晴らしかった。。
あさみちゃんのカルメンも!オケのみんな、本当によかった。。
樹里ちゃんも、監督が「天才だ!」と叫んでましたが
本当にすごい最高ののだめでした。。。ありがとう!!
大川の映像も美しく・・・撮影の日は九州は雨で、それなのに
大川のあの辺だけが晴れていたそうです。神がかってますね。
(監督が晴れ男らしい)
ドラマが終わると、みんなで大拍手。。
これだけ役者さん、スタッフのみなさんが信頼しあって結束してて
熱い現場・・・凄いドラマだな〜としみじみ思いました。

そして、のだめオケのみなさん、
指揮者の梅田さん、ソニーの森さん、服部さん、NAOTOくん、
来られませんでしたが茂木さん、三輪さん、プリムローズのおふたり、
池田さん、デプリーストさん、都響の皆さん、
このドラマの音楽に関わった皆様、
素晴らしい音楽をありがとうございました。

二次会では・・やっちゃいました。
あさみちゃんや玉木君に乳く○について語ったり・・・
ホルンの金井君役の天天くん、近藤公園くんら若い役者さんたちにも
似たようなことを・・・・どんな最低で下品な原作者やねん!という。。
とても文字で書けないことを話してました。すみません。。

役名で・・菊地君、木村君、カーくん、橋本君、マキちゃん、レイナちゃん、
萌ちゃん、薫ちゃん、静香ちゃん、ブー子ちゃん、みんなとお話できて嬉しかったです。。
みなさん、とても勉強熱心でまじめな役者さんたちで感動しました。。

武内監督。
じつははじめて会ったんですけど(ずっと撮影中だったので話せなかった)
やっぱり面白い人でした。ズケズケ物を言う人、嫌いじゃないです(笑)。
いいドラマにしてくださってありがとうございました!!フイー。

若松、清水、両プロデューサー
お疲れ様でした!!ブラボーなドラマというコンサートでした。。

もひとつ。。二次会の終わりのほうで、
「指揮をしろ!」コールで、玉木君がベト7を指揮。
音楽が流れて・・割り箸を振る玉木君(途中から巻きグ○がついた棒になった)。
エア・ヴァイオリンをするあさみちゃん、みんなそれぞれのエア・楽器で
大盛り上がりでした。。。楽しかった。。

さて。。
私は自分の仕事しなきゃ。。カラー徹夜になりそうです。。しくしく。
天国から地獄。。。

今日は(もう昨日)茂木さんの生で聴くコンサートが名古屋であったんですけど、
行くことができず残念でしたが、きっととても盛り上がったんでしょうね。。
やっぱり生音楽はすばらしいです。漫画では音が出ないので寂しいですけど、
やれることを頑張りますです。。

ではまた!!

|

« どうせおんなじおならだもん | トップページ | 遅れましたがあけおめ!2007 »