« バッハの弾き振り | トップページ | どうせおんなじおならだもん »

2006年12月 6日 (水)

〆切、ドラマ撮影現場

〆切終わって、色々あって
昨日は打ち合わせの後、渋谷のスタジオにドラマの
撮影を見に行きました。
駐車場で帰る寸前の樹里ちゃんの車を捕まえて少しお話。
またまたのだめと話をしているような〜。まんまというか。
「明日はコンクールの撮影なんです」と衣装のことなど話をしました。
これから更にピアノが大変だろうけど、頑張って!

スタジオでは裏軒シーン。
清良、桜、真澄ちゃん、峰パパがいました。
撮影中の様子を見学させてもらい(ぬきあし、さしあし・・)
千秋部屋のセットへ。
Img_0850_1

すごいですね、本当に。
フライパンからなにから、素敵なものばかりでした。
プロデューサー「千秋は金持ちですからね・・」
そうですね。。イヤな男ですね。
のだめの部屋はなかったです。。部屋はすべて使う日に組み上げるそうで、
なんか驚きました。ずっと置いてあるのかと思った。。大変そうです。。

その後、廊下のTVでドラマのオンエアを
みんなが見ているところへお邪魔して・・・ブラ1のシーン。
玉木くん、あさみちゃん、サエコちゃんがオンエアを見ているのを
見ているのが不思議な気分でした。あさみちゃんたちは曲に合わせて
ボウイングしている?!玉木君も手が動いたりして、すごい、さすが・・・。
ドラマは帰ってからじっくり見ましたが、本当にブラ1,感動しました。。
もちろん黒木君も素敵だったし、みんなブラボーです!!
かっこよかった。。
催眠のシーンも・・・ホロリ。。みんな愛おしいです。。

現場でみんなに何かを言う前に、スマスマが始まり・・・・
樹里ちゃんと玉木君!
玉木君が向かいの椅子に座っている状況でまたそのオンエアを
見ていて、変な気分。。わたしがいるのが変なんですけどね。
「本当に美味しかった?」と聞くと「ほんと、美味しかった!」と玉木君。
やっぱ美味しいんだ。。。いいなあ。。あのつけ麺・・。。
ついつい、その後のマジシャン・ゼロも見入ってしまいました・・
何しに来た?!(後から考えると)家でTVみてるのと同じじゃ・・・。
しかも音楽のことをもっと話したかったのになぜか「巧妙が辻」の話を
してるし。。この日は最後まで撮影に残っていたのは玉木君だけで
わたしが帰った後も深夜まで撮影していたことでしょう。お疲れ様です。。

Img_0853
千秋の部屋のテーブルにシール・・・・
これは・・Kissの付録じゃ・・。なにに使ったのでしょうか。。
ある人の役(これから登場)のカツラをかぶったスタッフさんも発見。。
え〜〜、そんなものまで・・と驚き。。ほんと、みなさん、どこまでやるの?!
ドラマでも「ひとしくん」「青虫書店」・・・あひゃ〜って感じです。すごい。。
わたしが1秒で考えた適当な名前まで、全部再現しているし。凄すぎです。。
ひとしくん(店の人)がボーズだったのにも笑いました。

撮影現場を見るのは今回で最後になるだろうと思いますが、
みなさん、残りの撮影・・頑張ってください!
ドラマがもうすぐ終わっちゃうと思うとすごく寂しいですけど。。

わたしも次の〆切、頑張らなければ。明日は打ち合わせです。
ではー、夕ご飯、作ってきます(何時だ?!)。。

|

« バッハの弾き振り | トップページ | どうせおんなじおならだもん »