« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月25日 (木)

17巻のことなど

またご無沙汰してしまいました。
現在プロット中なんですが、ちょっと休憩。
今日は講談社の新年パーティがあるみたいですが
仕事で行けない私・・・うふふふ。。。あへへ。

そうだ、今夜はアニメがあるさ!

2/13発売の「のだめ」17巻。
今回は限定版はありません。
つけるグッズでいいのが思い浮かばなかったからです。
単行本担当のコダマさん、バンダイのキタガワさん(もう私よりマングース博士でうるさい)とも
相談して、18巻では限定版を考えています!がんばります。キタガワさんが(笑)。
でも17巻ではいつもの帯プレゼントにプリごろ太タオルを制作中。。
当ててやって下さい〜。


Photo_15
キタガワさんからもらったフィギア。
そう、ドラマで登場したやつです。嬉しい。
アニメのOPにも出てますね!
猫にやられないようにしなきゃ。。

アニメの主題歌
スエミツさんのCDジャケットを描きました。
へたですみません、といいつつ・・・
スエミツさんとのだめの共演です。

私が昔、アシスタントでお世話になった
村田順子先生と超料理人のだんなさま美夫(よしお)さんの本
「みんなでワイワイ☆しあわせごはん」にイラスト漫画を描きました。
わたしの他にも、伊藤理佐っちや、村田先生のうちで美夫さんの
美味しいごはんで育った漫画家が一杯執筆しております。
美夫さんのしあわせごはんのレシピ。。本当に美味しいので
お試しあれ〜です!
にしても順子先生・・わたしや理佐っちの昔のことを描いてくれて・・・
恥ずかしいです。。すみませんでした。その節は・・・。
最悪なアシスタントだったんだな・・わたし。。

それではこのへんで、また!
仕事します〜。。

|

2007年1月11日 (木)

遅れましたがあけおめ!2007

あけましておめでとうございます!

年末年始、色々と忙しくてネット落ちしてました。
なんだか色々あって書ききれない。。

昨日は朝早く・・4時に起きて
六本木ヒルズへラジオの収録に。
早くから出勤してくる人の波に圧倒されました。
ヒルズは外国人も多く、一緒にコーヒーを買っていると
なんだか日本じゃないような気が。。
J-WAVEの別所哲也さんの朝の番組に出たわけですが、
別所さんはかっこよかったです。そして朝早くから働いている
局のみなさん、お疲れ様です! お邪魔しました。
内容は・・・偶然聴いた人たち、黙ってていいです。

そんなわけで
今日はアニメの放送ですね!どきどきです。
年末にアニメの主題歌を作ってくれたスエミツさんに
お会いしました。スエミツさんはずっとピアノをやっていて
前はフランスにも定期的にレッスンへ行っていて
わたしが取材させてもらったコンヴァトの先生のレッスンも
受けたことがあるとか。色々な話をしました。
のだめの主題歌「Allegre cantabile」。
のだめたちのために良い曲をありがとうございます!!

Photo_13 スエミツさんはすごい猫好き。


さて・・これから単行本の直しと
カラーをやります。。DSのカバーもやらなきゃ。。
掃除もしなきゃ・・・(やばい)。。

Photo_14 
ヴァイオリン描いてるとこ。。なんの絵でしょうね。

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »