« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月21日 (水)

お弁当2

先日のお弁当。
_1139
このお弁当箱は愛媛の漆器屋さんで
購入したもの。
これとお揃いの朱色のやつは
もりへーへあげたのでした。。
しかし私、のり弁好きですね。
ごはんの間にものりが挟まってます。

〆切り終わってすぐミカリンと打ち合わせ。
それから講談社の方と一杯。。
またプロットへ。
今日は猫のランがクローゼットに半日
閉じこめられていて(知らなかった)
うんこしてました。POMのジーンズの上に。

Run


前回の〆切中のある日、
仮眠してて起きたらいきなり足がつった。
(ふくらはぎ)
しばらく痛くて、椅子に乗ったままトイレに行ったり
(POMに押して貰った)
片足でぴょんぴょん歩いていたら
ミカリン「まあ・・二ノ宮さんに足はいらないから」
ゴロちゃん「足なんか飾りですよ」
って・・ジオングかよ。。またガンダムネタ。。
ついでに・・
最近、腹巻き代わりに腰巻きエプロンしていたら
POM「リック・ドム」といわれた。
スカート付き?
なんだかなー。

さて、もう一仕事したら寝ます。
2月は28日しかなくてつらいですね。。

|

2007年2月10日 (土)

お茶の時間

プロット終わってこれからネーム。
いつもここで、少し休憩。。お茶飲んでます。
だって文章から絵に移るとき、スイッチを入れ替えないと。

しかし・・・今日はお茶しか飲んでない。
せんべいしか食べてない。
なぜかってPOMがいないから。髪を切りにどっかいっちゃいました。
私を捨てて・・・昨日もどこかへいってて・・・
Photo_17
昨日わたしがひとりで食べた弁当。
製作時間1分。
でもこの細かく切って醤油と七味唐辛子で炒めた野沢菜は好物なんです。ごちそうです。
わたしは弁当箱が大好きで集めてて・・
これは最近買ったもの。
今度、また違うお弁当(箱も)披露しましょう。。

今日はボツ原を整理してたら・・またこれを見つけた。
Photo_18
これは・・・昔(1,2年前?)、「東京お宝市」で
チャリティで開いた漫画家お宝グッズ売り場の
のだめコーナーに張ろうと思った、看板みたいなもんです。

「看板・・どうしよっかな〜、お宝市だから・・・お宝?ぷぷ」っと
描いてみたんですが、妹とスタッフのちぬたんに即却下されました。
「ひどい作者」だとなじられた思い出の一品。(画像はその一部)
タイトルは「S桶」。。
またこんなこと描いたり載せたりしてると怒られそうです。
妹とちぬたんはコピーして持って帰ったくせに・・。

そんなわけで、そろそろネームします。
お腹空いた・・・。

|

2007年2月 9日 (金)

また時間ない。。

現在プロット中。
この間、〆切り終わったと思ったのに・・・
なんかカラーとかやってたらすぐ次の〆切です。
そして気が付いたら朝ですね!おはようございます。

ブログのデザインを変えたらしいのですが、
表示出来ているのはmacだけ?
おかしいな。。更新すれば変わるのだろうか、試してみる。
うちでもあとでwinで見てみます。

Photo_16
最近買ってもらったこたつカバー。
すごく気に入ってます。。かわいいやつめ。。

そんなわけで、もう少し仕事したら寝ます!

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »