« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

若いエキス・・

やっと髪を切った。
TVのご亭主改造〜などで登場した美容師さん(妹の紹介)に
何度かやってもらっているのですが、今回は本当に改造されまして。
出来上がったのが「ハリウッド巻き」。えーようするに縦巻き入った
ゴージャス風な・・・うおおお。できあがった瞬間
「あの・・これからロックのライヴに行くんですけど。。クラシックじゃなくて」
というと、「・・・・かえって目立っていいんじゃない?」と。
そりゃあああ・・・まあ、そうだけど、誰?自分。
わたしもやればこうなる、ということがわかりました!
いや、正直笑いました。

そんなわけで、もりへーに誘われ
「OGRE YOU ASSHOLE」のライヴへ行きました。
久々にロックです。
いやー、OGRE、よかったです!!かわいいし、かこいいし!!
音楽ももりへー担当だけあって好みですし。
ドラムのたかしくんはPOMともちょっとしたご縁のある人で・・・
もうすでに会ったことあったんですけど、よかった!!

そしてこのOGRE,メンバーが漫画家・伊藤理佐っちの
同郷の方々でして・・ハチの子!なわけです。
打ち上げではハチの子の友だちたちとも話しました。

200703242355000
まっきー。その昔、わたしが彼のひざにゲロをしたことが・・。
その節は。。と久々に謝りました。まっきーー。


200703242358000

さっちゃん、りょうくん、いくちゃん。
ハチの子の友達のハチの子。こんなに理佐っちの同郷者が
いる会があるんだろうか・・・。
3人がインドで平気で過ごしたというのは
きっとおやつにバッタ食べて育ったからだと。。


若いエキスがたくさん吸えた夜でした。
POMは花粉を一杯吸って大変だったようですけど。

今日はまた仕事です!明日も・・・
三河さんがくれた「必勝!GW進行☆」なるスケジュール表を
みると・・・悲しい気分ですけど、やらなきゃ。。
ハリウッド巻きだし☆(もう崩れましたが)

それでは〜。

|

2007年3月19日 (月)

休日

〆切終わって、昨日は休日。
その前の日に15分くらい眠れるだろうと思っていたら
まったく寝る暇がなく・・・結局徹夜で原稿を仕上げて
なんとか間に合わせていただきました。。
みなさん、すみませんでした。。

終わってからみんなで軽く打ち上げ。
飲んで寝たら、次の日、頭がガンガン。。
ハイテンションだったみたいで。。徹夜をして酒を飲むと
必ず次の日に頭が痛い。。

Img_1176

今回の仕事中。これはMちゃんと電話で話ながら書いたメモノート。
随分前に書いたんだけど・・やっと使う日が来た、と言う感じです。
リアルのだめに大澤先生も急にあれこれありがとうございました〜。

Photo_22

軟禁弁当3
作り方を教えてくれ、というメールが来ましたが
普通の料理です。ネットで検索すれば出てくるような
スタンダードな料理です。
鶏のささみにチーズとしそを挟んだフライ。
これはPOMが作って冷凍してあった物を発見したので
揚げただけです。
卵1個を万能葱一杯入れて焼いた卵焼き。
あと、うちはサラダがいつも冷蔵庫にあるので
隙間を埋めただけです。(半分はサラダになる・・)
弁当を美しく見せるには隙間を埋めることが重要な気がする。
サラダはドレッシングをかけるとお弁当が水っぽくなるので
岩塩とペッパーをガリガリやって少し振っておくだけ。
ご飯にのった鮭は、頂き物の蟹セットに付いていた
フレーク鮭を使いました。。一杯あった。。

Photo_23

夫婦弁当。
ステンレスのがPOMので
わっぱ弁当がわたしの。わたしのほうがでかい?!
この日はまたPOMが作ったハンバーグが一個、冷凍されているのを
見つけたので、焼いただけ。それを半分にして2つのお弁当に。
ソースにはあまりもののマッシュルームを入れて
マッシュルームソースにしました。
あとは、茹でたほうれん草をごまで和えて、
ゴボウがあったのできんぴら作って入れました。
そんな感じです。ごはんにはまたもらい物鮭フレーク!

さてみなさん、お弁当が食べたくなりましたか?
作りたくなりましたでしょうか・・・。
みんなでお弁当を作りましょう!!
子供の給食費を払いたくない人は是非お弁当を☆
あー・・この弁当シリーズ、うざいかもしれませんが
あと2回ほどやらせてください。。
好きなお弁当箱がまだあるんです。。箱。。


あー・・急に眠たくなったので寝ます。
明日からまた仕事します。。

なんか色々あるみたいです。。

|

2007年3月 7日 (水)

早い春ですね

ぽかぽかした陽気が続いてますね。

〆切を終えて、また〆切。。
あと一回描いたら2回休みです。

先日、パリからフランクと道子さん夫妻が来た。
フランクが京都のハーフマラソンに出るらしい。すごい。。
日本に来てからも毎日走って訓練しているという。
がんばって!ということで一緒にお寿司屋さんに行った。
Photo_19

岩塩がふってあるウニ


フランクは板さんの華麗な包丁さばきを見て
「エレガント・・」
板さんは照れ笑いしてました。
フランスではまぐろやサーモンが主なので
他の珍しいネタを食べられて嬉しかったそうです。
最近あちらでは日本人がやっているわけじゃない
不思議な日本料理屋が多いので、判別、表示することを
すすめているそうです。。
わたしもパリではすっごい薄いみそ汁や、
鮨と一緒に白ご飯が付いてくる不思議な店で食べました。。
しかしね、それよりチャイナと書いてあるのに
ベトナム料理だった、というほうが勘弁して欲しいです。。
チャーハン食いてえ、と思ってたのにフォー。。。くそー。
恨んでます。。

お弁当、その3

Photo_20
軟禁弁当。
これは仕事場に長時間籠もるときに持っていくため
2段弁当になってます。
ご飯にはあいかわらずたらこ・・・だってあるんだもん。
おかずは牛肉の煮込みに三つ葉をたっぷり。
ほうれん草の和え物にサラダ。

お弁当、その4

Photo_21
軟禁弁当2。
たらこがない!ので、しその実漬けです。
おかずは豆腐ハンバーグに、白和え。。
ほうれん草、ウインナー(埼玉牧場製)、ひじき。
軟禁弁当は仕事しながら、4回くらいに分けて少しずつ
食べるのが趣味です。
学生時代もこうして早弁をこまめにしていました。。

アニメのだめ。
ソニー森さんに「恋のGカップ」を聴かせて貰いました。
うけたー。すごー。。。お楽しみに〜。でもアニメじゃ
サビだけなのかな?(CD出ると良いですね)
ドラマの「おなら体操」も・・・また告知されるでしょう!!
(色々な事が進行中です)

スエミツさんの新しいアニメ主題歌、エンディングも
着々と。。。聞くところによると(なぜかもりへーから聞いた)
スエミツさんが「千秋から見たのだめ」というテーマで
書いた・・ということで、どんなのかな〜。楽しみです。。

DSの宣伝ビデオ
見ました。千秋(関さん)とのだめ(川澄さん)の掛け合いが笑ったです。
川澄さん・・・奇声しか発してない(笑)。

では〜。また!!

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »