« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

アニメ最終回

アニメの最終回を見ました。
監督のプリごろ太の曲から始まって色々と・・・
音楽のこととか大変でヒーヒー言っていたスタッフさんたちや
音楽スタッフのみなさん、一生懸命やってくれた声優さんたち、
脚本の方、ライツの山谷さん。。みなさんの事が思い出されて・・・・
とにかく感謝の気持ちで一杯です。長い間、お疲れ様でした!
とても素晴らしいラストでした。
DVD特典の海の話。。こちらもまだ楽しみにしつつ、
また改めて、色々とお話できることを楽しみにしてます!!

名古屋で開かれた茂木さんの
「生で聴く、のだめカンタービレの音楽会」にも行って参りました。
茂木さんの芸もこなれて・・・(bYミカリン)
またとても楽しいコンサートでした!
日本バソンの会・・みなさん、すごい面白かったです。
あの人達といると落ち着く・・(BYミカリン)

そろそろまた仕事しなきゃなんですが、
休みに入って、まずしたこと・・・
横山先生の「三国志」の一気読み。
長い作品はなかなか読む時間がなかったので、
我慢していたのですが、やりました!2日間朝まで読んで。
面白かった。。。。
昔、孔明の「出師の表」を読んだとき(あまりに好きで暗記した)、最後の
「臣恩を受けし感激に勝へず。今遠く離るるに當り、表するに臨んで涕泣し云ふ所を知らず」
という一文で泣いちゃったことを思い出しつつ読みました。
また休みができたら、次はどんな大作を読もうか・・・。
お勧めあったら教えて下さい!

おまけ

Photo_3
うちの菜園のナスが収穫期へ。
ぼこぼこ出来ます!
近所の人に「あんたんちの茄子、なんであんなに出来るの?!」と
聞かれたことがありますが、じつはこのナスの苗は接ぎ木してあるのです。
POMの故郷の愛媛でも、実のならないいよかんの木などに接ぎ木をして
実をならすことがよくあるそうですが、こういった野菜でも接ぎ木の苗が
あるんです。


Photo_4
きゅうりも美味しいです!!

|

2007年6月22日 (金)

講談社漫画賞

今年の漫画賞はKissで連載している
「IS」六花チヨさんが受賞されたので
お祝いへ行きました。

暖かく誠実な作品どおり、なごやかで心温まる
パーティでした。六花さん、担当Tさん、おめでとうございます!

あー、なんだか〆切終わって色々あって
ネットもできませんで。報告することがあったような
なかったような。

そ、そうだ。。25日発売(?)のKissの
P.131のラストのコマ・・・「地」という文字が
書き忘れてあります!脳内で足して読んでください。。
すみません。。。。

今回の締切中、アニメDVD3巻の
プリごろ太宇宙の友情大冒険を
何度も見ていて、歌を歌っていました。
カーシィにやられました(笑)。
見てたらもう一本、映画を思いついたんですよ。
描く機会ないだろうけど・・・・。。

ではー、また。
おまけにランの写真を。
ちぬたんが撮影するとかわいいんです。
私が撮影すると怖いんです。。
今日はちぬたんバージョンで!

Photo_2

|

2007年6月14日 (木)

ブログ変えました

以前のブログから引っ越しです。
前のブログの記事の写真は今のところ移っていますが
今後、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず見切り発進。

テンプレを蛙にしたのは
世界のカエルの危機をまねいているツボカビ症根絶を願い。。

今、締切中なのでひとつ・・・。

Photo
うちに新しいピアノがやってきました。


Photo_1
くんくん・・・。

|

2007年6月 6日 (水)

菜園に実りが

〆切り終わって一度死んで(飲み過ぎ含め)
生き返りました。
もうひとつカラー終わって(次の次のKissの扉)
現在プロット中。

昨日はラーメン食べに行った後
なんとなくゴルフの打ちっ放し場に
なにも持たずにふらりと入って
貸しクラブで打った。(バッティングセンターのノリ・・)
もう今日は筋肉痛です。痛い・・全身が。。
この体力の衰えはまずい。。しばらく続けてみようかな。。

Photoナスに実が付き始めましたよ。


Photo_2 ピーマンも。


Photo_3水菜ももうすぐ収穫ですね。

さー、仕事頑張ろう。。
ミカリンが連続でうちで写植はってるから・・・
いい加減にしないと。。どきどき。。

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »