« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月16日 (土)

ひい

ネットなどのニュースで
わたしの妊娠報告が出たようで・・・
BBSでもメールでもたくさんのお祝いのお言葉が!
ありがとうございます〜〜。
返信しきれませんが、ここでお礼を申し上げます〜。

いやー、私がびびってます。
こんなニュースって。。

お盆、実家に帰ってきました。

毎年恒例の「秩父音頭祭り」。
7歳の姪っ子が浴衣を着て踊るため、
3日前から下駄を履いて歩く練習をしたと
聞いて感動。。長い距離を歩くし
サンダルじゃないとダメじゃない?と
大人達の勝手な憶測に反して・・・えらい!○子。

最近、浴衣も古風なものを着る人が少なくなってきましたが
わたしはやっぱり昔ながらの浴衣が好きです。。


Photo

うちのトウモロコシ。
見事に甘くて美味しいのが収穫できました。
ハニーバンタムって本当にハニー。。


Photo_2
カズオ時計が届きました。
あまりの出来の良さに笑いました。
バンダイの北川さん・・・ほんとよくやる。。
大事に使わせて頂きますー。

さて、またカラーをやりまっす。

|

2008年8月11日 (月)

オリンピック

みなさん、盛り上がってますか?

私も毎年恒例の読者プレゼントの
Kissカレンダーの表紙と
また今年も出すことになりましたのだめカレンダーの
描き下ろしカラーを描きながら観ています。

北島はすごいなあ。。
気持ちの持って行き方とか。。すごい。


Photo

とうもろこしがもう少しで収穫です。
うまくできているといいのですが。。
甘いと良いな。


えー。。
なんとなくわかっていそうな方もいましたが
私、現在、妊娠8ヶ月になりました。
そう、最近仕事を抑えていたのはそれが原因です。

本当は産む直前か、産んでからご報告しようと
思っていましたが、なんとなく。。
もう腹が重いわ息苦しいわ、
痛いくらいに腹の中をボコボコ蹴られるわで。。
この歳にして新たな経験中です。

いやーもう、いつもの姿勢で机に
向かえなくなってきて、絵を描くのが難しい。。
足も上げられないので、信じられないくらいに
足もむくむし。。腰にもくるし。。

今月から仕事のやり方を変えないと。。
試行錯誤ですね。。。

「のだめ」も大事なところなので
しっかり描いていこうと思いますが
臨月の10月からお休みを貰うことになります。
何事もなければ10月発売のKissまでは載せられるはず。。
その後はすみませんが、なるべく早くの復帰を目指して
頑張ります!

そんなわけで。。
今日も腹の中のエイリアンみたいな赤子に
ボコボコされて。。「あ」「やめ」「やめて」
「ごめんなさい」と謝りながら仕事してます。。


|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »