« 梅雨あけ | トップページ | ひい »

2008年8月11日 (月)

オリンピック

みなさん、盛り上がってますか?

私も毎年恒例の読者プレゼントの
Kissカレンダーの表紙と
また今年も出すことになりましたのだめカレンダーの
描き下ろしカラーを描きながら観ています。

北島はすごいなあ。。
気持ちの持って行き方とか。。すごい。


Photo

とうもろこしがもう少しで収穫です。
うまくできているといいのですが。。
甘いと良いな。


えー。。
なんとなくわかっていそうな方もいましたが
私、現在、妊娠8ヶ月になりました。
そう、最近仕事を抑えていたのはそれが原因です。

本当は産む直前か、産んでからご報告しようと
思っていましたが、なんとなく。。
もう腹が重いわ息苦しいわ、
痛いくらいに腹の中をボコボコ蹴られるわで。。
この歳にして新たな経験中です。

いやーもう、いつもの姿勢で机に
向かえなくなってきて、絵を描くのが難しい。。
足も上げられないので、信じられないくらいに
足もむくむし。。腰にもくるし。。

今月から仕事のやり方を変えないと。。
試行錯誤ですね。。。

「のだめ」も大事なところなので
しっかり描いていこうと思いますが
臨月の10月からお休みを貰うことになります。
何事もなければ10月発売のKissまでは載せられるはず。。
その後はすみませんが、なるべく早くの復帰を目指して
頑張ります!

そんなわけで。。
今日も腹の中のエイリアンみたいな赤子に
ボコボコされて。。「あ」「やめ」「やめて」
「ごめんなさい」と謝りながら仕事してます。。


|

« 梅雨あけ | トップページ | ひい »