« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

おおみそか

毎日どたばたしているうちに
もう大晦日ですね!


Photo
いきなり黒豆を失敗。。しわしわ。
吹き上げてしまったらコレです。。。
やり直し・・する時間ないかも。。
くやしい2008年の最後。

Photo_2
おむチラ。つか、チラじゃないな。。
キック力が強くなって
ずっと着せていた浴衣がもう役立たずに。
もうこの浴衣は卒業。。
サイズもひとつ上になりつつあります。
生後2ヶ月ちょっとなのにでかいかも。

来年は子育てしつつ仕事です。
新たに体験することばかりで楽しそうです。

みなさま、また仕事も復帰しますので
来年もよろしくお願いします〜!

あ、今日もSPドラマの再放送ですね。
あれからもう一年たってるのか、と感慨深いです。

|

2008年12月13日 (土)

馬鹿になった疑惑

最近、POM(だんな)に
「おまえ、変」「頭、大丈夫か?」と
真剣に言われ、人にも相談され、傷ついてます。

「〜に行きたい!」と車を走らせている最中に
「やっぱりやめたい・・」「でもどうしよう」と
らしくなく、うだうだとわけのわからないことを
言っているからだと思うのだけど。。

私からしてみるといつもどおりに
「ここ行きたい!」と言っても、よく考えると
赤ん坊のミルクの時間がもうすぐだから泣くかも、
とか、色々とひとりの時とは違うことを考えなきゃ
いけなくなっただけなんだけどなあ。

そんなわけで、まだ新生児のうちの子を連れて
外に行くのは大変です。
インフルエンザも流行りだしたようだし。。
といいつつ、近くにある三井アウトレットパークに
子供連れで行ってみました。

いやー、赤ん坊連れに優しいパーク。
今はみんなあんな感じなんでしょうかね。
ベビーカーもあるし、授乳室も充実してるし
久しぶりに外食もできて感動。。
子供が山ほどいて、人間の進化の過程を見るようで
面白かったです。

Photo
河野けいこから送られてきた
謎の出産祝い。。。
 どうしろと?!


あー、また赤ん坊が泣き出した。
授乳してきますー。

|

2008年12月 1日 (月)

働かざる者食うから太る

いや、妊娠前よりやせたんですけどね。
ぼちぼち仕事しなきゃ!

やっと赤ん坊が寝たのでこのスキに更新。

出産祝いをくださったみなさま
ありがとうございますーー!
本当に感謝です。

アニメのだめチームのキャスト、スタッフのみなさんが
作ってくれたメッセージCDがあって・・
のだめや千秋や黒木君やターニャ、ユンロン、フランク、
ポール、Rui、ミルヒー・・・
みんながお祝いの言葉をおくってくれて・・
感動して泣きました。
のだめたちへの愛を激しく思い出させられ
仕事しなきゃーーとなっているわけです。

あーーまた赤ん坊が泣き出した。。
乳を差し出したら激しくお断り
されたので、少し放置。。すまん。

Photo
授乳中、変なおまじないの手をする子。。
小指を立ててたりすることも。


Photo_2

ランねえちゃん。
ひとり遊び中。

スポーツマッサージに行って腕が上がるようになった。
でもまだごはんを普通に食べられない。。
治るまでしばらくかかりそうです。
パソコンでこうやって字を打つのも
変なポーズで。。なのでネットも久しぶりです。

いやー、腹の傷がなかなかふさがらなかったり
(糸が身体に合わなかったらしい)
身体のバランス悪くしてあちこち痛めたりしたのが
計算外で。。高齢ってこゆこと?!

そんなこんなで、色々と疲れているところへ
母が来たり、昨日は姉と妹がきてくれたりして
家族のありがたみも知る今日この頃。

色々な人に感謝です。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »