« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

春ですねえ

お昼にラーメン食べに行った。
途中の道すがら。。

Photo
もうクローバーもいぬふぐりもタンポポも咲いてる。
2,3日中に桜も咲きそう。
近所の子供がお弁当もって
桜の川原でピクニックしてました。
もう春休みだもんね。。


Photo_2
うちの沈丁花もすごい香り。。


Photo_3
愛媛のお義父さんの蒔いたほうれん草が
立派に育ちました。
今日の夕ご飯にしまっす!

子供できてから毎日
早寝早起きで。。
前まで締め切り期間中は朝に寝てたから、しなかったけど
最近は寝る前に晩酌できるように。。
ふふふ。人間はやっぱ夜寝るべしー。

でも母乳もやってるので
黄色い水程度ですよ☆

| | コメント (75)

2009年3月26日 (木)

ファミレス2

昨日もファミレスで仕事しました。

Photo_3
コーヒーばかりだと胃に悪いので
黄色い水を頼んだりして。。


もう前からプロットはほとんどできていたので
(パソコン壊れた事件もありましたが書き直した)
それほど時間もかからずプロット終了。。

これから家でネームに入ります。。


Photo_4
授乳クッション「ママ代行」。
これ、すっごい助かってます。。
左腕腱鞘炎状態なので
だっこでミルクなんてもうできぬー。
赤ん坊もだっこよりこのクッションの方が
好きだという。。よく飲むんです。。

今日はこれから赤子の予防接種です。


ブログのコメント欄にたくさんのコメント
ありがとうございます〜!嬉しいです。
いくつかのお返事、コメント欄に入れておきました。

あ、追加で・・
>沙耶さん
WBC見てましたよ!
最後は赤ん坊をテレビの前に
生け贄のように置いて
祈ってました(笑)。

イチロー千両役者ですね。

リアルのだめの好きな川崎も
活躍できてよかったよかった。。

| | コメント (67)

2009年3月25日 (水)

ファミレス

最近ファミレスでプロットやってます。
Photo
そのための武器が届きました。
ふふ。。VAIOはネットやるときしか
使ってなかったので、文書ファイルを
使うのに四苦八苦。。。ふふ。。


しかし、ポケットサイズなのに
キーボードが打ちやすくてすごいー。
マウスがないときついけど、
これは重宝しそうです。
バッテリーも4時間くらいは持ちそうだし。。
(文書だけなら)

ところで、ファミレス。
漫画家はよくここでネームやっている人が
多いのですが、やっぱ仕事進みますねえ。
他に遊ぶものがないから。
家にいるとあれこれ逃げ道があるし。

ファミレスにいてもひとつだけ遊びが。。。
わたしは「大盛りポテトフライ」を頼む人を
「正」の字で数えるのが好きです。
だって多いんだもん。
そんなにみんなポテトフライが好きだとは
思わなかった!驚いた。
そういえばうちの父も好きだった。

さあ、今日もどこかに
行ってきます。。

しばらくブログでコメント受け付けてみます!
更新マメにしてみようかと。。。

できるのか?そんなこと!(笑)

| | コメント (61)

2009年3月24日 (火)

鮫ズラ。。

更新遅れちゃいました。
締め切り終わって、あっという間に沖縄へ
行ってきました。

Photo
美ら海水族館。
いやー、感動でした!

海などはまだ冷たくて
人もまばらでしたが
十分楽しめました(酒・食べ物)。

Photo_2
しかし、相変わらず
食べてから撮る。。。
すみません。。


これで私のゴールデンウィークが終わった。。。
早かった。。。


食べる前に撮れた
この前の仕事中のご飯です(POM作)。

Photo_4
夕ご飯。
みんなでガツガツ!

Photo_5

POM作の豆料理。
チリソース系のマメと
クリームソース系の豆。
どっちも美味しかった!
この間はスチーム料理が流行っていたけど
今度は豆らしいです。。

さあ!
とりあえず今日は寝ます。。
また明日〜〜。

|

2009年3月 8日 (日)

ぶんぶんぶん♪

とか聴いてます。最近。
童謡CD。癒されます。。

Photo

仕事場の中心に赤ん坊。。
再開号の仕事。みんなであやしながら仕事
しました。

原稿出してすぐ刷り出しが届いた。
(またそんなギリギリだった・・?)
読んでまた、あーーー。。。
うーん。。。そうか。。
というわけで、ちょっと間違いがあ!
いやある意味間違いじゃないんだけど。
とにかく後で直します!!
発売前から謝る。。。


もう次の仕事してます。
外でも仕事できるように
ポケットサイズのVAIOを買ってみた。
早く届かないかな〜。。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »