« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

お買い物♪

お尻が治ったら行かなきゃ・・
早く行かなきゃ・・・!(汗)と思っていた
お店にやっと行けました。sun
嬉しかったので絵文字を入れてみる。。
(携帯でも何でも絵文字を使うことはほとんど
 ないので、なんか恥ずかしい)

そして買って来ましたよ〜〜〜。


Photo
どーん。
土です。
ええ、行きたかったお店って
ホームセンターです。

尻が痛いと草むしりもできないんで・・。

ふふふ。
これで新しい野菜が作れる。

そして何を思ったか
いつも素通りしていたコーナーにも行って。。


Photo_2

とうとう花にも手を出しました。
初めて買ったのがこの花。
「ケイトウ」

なんとなく、かわいかったので。
さっそく庭に植えてみました。
なんかいいですね、花。うん。
またなにか植えてみます。
流行りそうな予感。。

もうひとつ、ちょっと前から流行っている
お裁縫。


Photo_3

まだへたくそだけど
巾着や手さげなどの小物で
コツコツ練習してます。

そのうち、もっとでかいことやってやる!

あーもう・・作りたい物一杯だけど
仕事が。。。。。

仕事します。。

| | コメント (40)

2009年4月25日 (土)

キリンちゃん

最近、うちの赤ん坊が気に入っているおもちゃ。
キリンちゃん。

Photo
パリの道子さんが送ってくれました。
フランスの子供はこれをかじっている子が
多いそうで……。
お腹を押すとプピィーって泣いてかわいんです。

そんなキリンちゃんを持って、車に乗って
どこに行ったかというと。。

Photo_2
愛知のPOMの親戚のお家へ行ってきました。
途中、富士山がきれいに見えましたー。すごー。

POMのいとこ二人(姉妹)が立て続けに女の子を出産。
うちの子と同い年でふたりも〜!ということで
3人を並べに行ったわけです。
愛媛のひいおばあちゃん、祖父母も来て大賑わいでした。

今日はKissのHPのインタビューコーナーをやりました。
ずいぶん前にもやって・・・2度目ですね。

明日はおおひなたごうの子供と
うちの子供を初遭遇させようと
思っていたのですが、ごうの子が発熱。。あう。
大雨の予想だし、また今度、ということで
おとなしく仕事することにしました。。
うちの子もそろそろ風邪とか引き出す頃なんですよね。。
男の子は弱いと聞くし、どうなるのだろう。。

さあ、遅くなちゃったのでもう寝よう。。(早い?)

| | コメント (21)

2009年4月17日 (金)

初節句

メフィラス星人
Photo

講談社のGさんとKさんが
アキバを彷徨ってまで買ってきてくれた
出産祝い。

メフィラス星人はウルトラマンシリーズに
出てくる、暴力的な行為を嫌う宇宙人。
http://ja.wikipedia.org/wiki/メフィラス星人

武力ではない地球侵略を試みる珍しい星人で、
なぜかサトル君という少年を捕まえて
「わたしに地球を差し上げます、と言いなさい」と迫る。。

えええ。どんな侵略だよ?!(DVD鑑賞中)
と思いきや
「地球人の心への挑戦」と言われ、なるほどな。。
妙に納得。。

そしてサトル君は再三の脅しにも屈せず地球を守りきり、
ウルトラマンとの戦いなったメフィラス星人は
「宇宙人同士で争うのは無益、地球人の心に負けた」
といって自ら宇宙へ撤退。。

Gさん、Kさん曰く
「サトル君のように強い子に育ってください」

というわけで、うちの子の初節句に
ぴったりな飾り物となりました。
ありがとうございますー!

鯉のぼりも愛媛のご両親にいただいて
これから飾る予定です!

うちのアシスタントやってくれてる
ゴローちゃんが鯉のぼり恐怖症で
恐れおののいています。。

うふふ。
早く見せたいな〜。

Photo_2

最近、寝返り打ちまくりで
目が離せません。。。
ぐるんぐるんと。。元に戻れないくせに。。

さて今日はこれからKissの
見開きカラーやるです。。
表紙のカラーはもう上げたのですが
珍しい絵になりました。いいのかなー。あれで。。
といいつつ、お楽しみにー!

| | コメント (44)

2009年4月11日 (土)

オシリ2

よくなるかと思ったら悪化したので
結局、病院へ行きました(泣)。
切ったですよー。あああ。。。。

まだよたよた歩いてます。
花見もできず。


Photo
仕方ないので近所の桜名所を
車で通りすぎてみました。。


今日も家で過ごすしかなかったので

Photo_2
久しぶりに競馬してみました。
明日は桜花賞ですね。
お尻がだめだったらやってやるー。

早く外へ出て、普通に歩き回りたいです。。
せっかく春なのに。。

Kissの連載の感想、いつもみなさん
ありがとうございますー。
また次の締め切りまでに鋭気を
養います。。尻も。。

休み中、早いけど単行本や
Kissの表紙のカラー
Kissプラスでも「のだめ」の
小さい番外編を描くことになったので
頑張りますー。

| | コメント (43)

2009年4月 4日 (土)

オシリイテエ

締め切り終わって
昨日は子供の4ヶ月検診に行って、
夜はアニメの会議でした。
帰り道の高速。

Photo

今、ようやく一息ついてます。。
でもお尻いたーい。。。

実は今回の締め切りは進行早いな〜と
途中までルンルンしてたんですけど
急にお尻にできたおできみたいのが
腫れ上がり・・・・座っても歩いても何しても痛い。
2日くらい仕事が遅れ、真っ青になりました。。。
こんなことで落とすのか?!と途中で
あきらめそうになったけど
最後の3日目くらいに急に体調がよくなって
(尻は治らないけど)なんとか仕上げられました。

あー
冷や汗かいた。。
今はもう、回復に向かってます。。。
ご心配なく。

子供生んでから肩をおかしくして
主根管症候群になって
頭の湿疹がひどくなって半分くらい頭禿げて
今度は尻。。。次は何がくるのかちら。。。
色々よくなったら、身体を鍛え直したいです。


Photo_4
今回の仕事中
乳母もりへーが作ってくれた
甘鯛の蒸し物。季節らしいです。
美味しかった☆ネギもいいね。


これからまた表紙のカラーとか
単行本の用意も始めなきゃ。

実はもうのだめの最後までのプロットというか
細かい台詞まで書き出した脚本みたいなものは
できていて、アニメやドラマの方々に渡し済み。。
なのでこの3回の連載も前よりは楽に
できました。絵に時間がかけられる。。。
(絵がうまくなるわけではない)
パソコン壊れたきは本当に真っ青になりましたけど。。

そんなわけで
今日も他のたまった仕事します〜。。

POMはお花見の会に行ってます。。
みなさま、お花見してますか〜?


| | コメント (78)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »