« 春ですねえ | トップページ | オシリ2 »

2009年4月 4日 (土)

オシリイテエ

締め切り終わって
昨日は子供の4ヶ月検診に行って、
夜はアニメの会議でした。
帰り道の高速。

Photo

今、ようやく一息ついてます。。
でもお尻いたーい。。。

実は今回の締め切りは進行早いな〜と
途中までルンルンしてたんですけど
急にお尻にできたおできみたいのが
腫れ上がり・・・・座っても歩いても何しても痛い。
2日くらい仕事が遅れ、真っ青になりました。。。
こんなことで落とすのか?!と途中で
あきらめそうになったけど
最後の3日目くらいに急に体調がよくなって
(尻は治らないけど)なんとか仕上げられました。

あー
冷や汗かいた。。
今はもう、回復に向かってます。。。
ご心配なく。

子供生んでから肩をおかしくして
主根管症候群になって
頭の湿疹がひどくなって半分くらい頭禿げて
今度は尻。。。次は何がくるのかちら。。。
色々よくなったら、身体を鍛え直したいです。


Photo_4
今回の仕事中
乳母もりへーが作ってくれた
甘鯛の蒸し物。季節らしいです。
美味しかった☆ネギもいいね。


これからまた表紙のカラーとか
単行本の用意も始めなきゃ。

実はもうのだめの最後までのプロットというか
細かい台詞まで書き出した脚本みたいなものは
できていて、アニメやドラマの方々に渡し済み。。
なのでこの3回の連載も前よりは楽に
できました。絵に時間がかけられる。。。
(絵がうまくなるわけではない)
パソコン壊れたきは本当に真っ青になりましたけど。。

そんなわけで
今日も他のたまった仕事します〜。。

POMはお花見の会に行ってます。。
みなさま、お花見してますか〜?


|

« 春ですねえ | トップページ | オシリ2 »

コメント

のだめ22巻心待ちにしている者です。
ストーリーはもう決まっているんですね。ドキドキ・・・。
作品を作るというのは人一倍エネルギーが要るということなんですね。
無理はなさらずお身体大事になさってください。
いつものだめのピアノ道を悩んだりしつつも邁進する姿を見ると共感し、自分も自分を信じてがんばろうと新たな気分にさせられています。
お子さんの成長と作品両方楽しみですね。心の中で応援しています。
長々と失礼しました。

投稿: tako | 2009年4月 4日 (土) 12時22分

答えてくださってありがとうございましたヽ(´▽`)/
(ある意味間違いなのはどこか聞いた者です)

本当にお体大切にしてください!
お尻は痛いですね・・はやくご回復しますように☆
私はこの前偏頭痛になって死ぬかと思いました(大げさ)・・・

物語の最後、誰が何て言うのか・・・
考えるだけでドキドキ・・・
勝手に妄想劇場が始まっちゃって困りますw

お花見きのう行ったんですが
水○ヒロくんのファンの子がべろべろに酔ってました。
「なんで今結婚~・・・あああああ」とか言ってw
桜は八分咲きでしたよ~

投稿: あおん | 2009年4月 4日 (土) 12時37分

お尻の痛み辛いですよね…私も出産後、おもいっきり痔になってしまい、キズの痛みとダブルパンチで、寝てもいられなかったのを思い出しました☆お大事にしてくださいね。産後無理した体は、後々ひびくようですよ☆
とはいえ…のだめの続きが楽しみでしょうがない私です。

明日近くの桜並木でお祭りがあるようで、一匹背負って、一匹手を引き満開の桜を満喫しつつ、お腹もいっぱいにしてきます♪

投稿: ぷー2児ママ | 2009年4月 4日 (土) 13時02分

本当に、のだめも残りわずかなんですね・・・( p_q)
久しぶりにマンガにハマッタのに。
どうしても21巻の続きが見たくてKISSを読みましたがこの続きは少し我慢して22巻を待ちます。
お尻が痛いのは大変ですね、私は母乳で水分を取られて便秘になって、痔になった記憶が・・・子供は泣いていてもトイレから出られなくなって、ひどい目にあいました。翌日、恥かしいけど肛門科へ・・・子供を産んで育てるのは本当に大変ですよね。
先生、最後まで頑張ってください、楽しみにしています。

投稿: 玉木宏カッコイイ | 2009年4月 4日 (土) 13時21分

もう最後まで出来ているんですね!!ムン
楽しみ!!!

そして、お花見:ウチの前の公園(目黒区)では、
今日曇りだからか、地味な感じですよー
風も強いんです。。
しかし、花見弁当美味しいんでしょうな〜
POMさまお料理上手ですもんねー
(写真で拝見するところ)

おしりお大事にしてくださいー☆

投稿: ニンオバ | 2009年4月 4日 (土) 13時24分

某国の飛翔体情報にビビってPC立ち上げたら更新されていてハッピーです。
おお、お尻がそんなことに…。回復に向かわれてるとのことで安心しました。
もともとのお仕事もハードだし出産という大仕事も乗り越えられてお体に負担がかかっていたのでいろいろ出てくるんでしょうか。お休みの間に少しでもお体が休められるといいですね。そんな中で仕上げてくださってる連載、各号感謝して拝読します!
甘鯛おいしそうです~。
アニメやドラマのスタッフさん方はもう最後までのストーリーをご存知なんですね。知りたいけどやっぱり漫画でじっくり読みたいので一読者でよかったかもしれませんw
今年も通勤電車の中からとか通る道沿いとかのながら花見になるかもしれませんが、桜があるだけでいるもの景色が違って見えてうきうきしますね
お仕事お疲れ様です

投稿: ma | 2009年4月 4日 (土) 13時35分

先生、こんにちは!
……お尻、大丈夫ですか?私もあちこち痛くなったり、自分で痛くしたり、挙げ句には花粉で頭がボーッとしています(泣)

お花見は、我が家の近辺はまだまだですが(北の方なので)、明日都内へ行くのでほんの僅かでも拝めたらと思っています。

のだめの最後が、刻一刻と迫ってきているのですね。
寂しくも、ドキドキもありますがやっぱり楽しみです。

投稿: さき | 2009年4月 4日 (土) 13時47分

先生、お体の具合、大丈夫ですか?(-ロ-;)
毎日チェックして更新を待ってましたが、体調を崩されてるとは露知らず……
申し訳ありませんm(__)m


のだめもとうとうフィナーレですかぁ〜
嬉しいような淋しいような、複雑な気持ちですが、きっと満足いく結末なんだろうなと楽しみでもあります☆彡


お花見ですが、私はまだしてません!
新宿中央公園(都庁の目の前)が近所なんですが、サラリーマンゃ学生が集まって飲み食いしてる姿は見かけました。 
飲んべえな大人を見ると、なんだかほのぼのした気分になります(笑)

東京などでは、薄い色の桜が主流なようですが……
私の故郷(奄美大島)では、色の濃いヒガンザクラというものが主流です。 
ですので、悲しいことにソメイヨシノ等を見ても、桜という意識があまり湧かないのです(´ω`)

先生はヒガンザクラを見たたことありますか?

投稿: まぁちゃん | 2009年4月 4日 (土) 13時52分

BBSの方にとび立てしてしまったのですが、今はこちらに投稿するんだったのでしょうか?こちらに入れられるのを今知りましたはは・・・もしそうなら、皆さんごめんなさい

相変わらずかなりのハードスケジュールの様ですね。
私も一人目の男の子を出産して、色々体壊して重度の急性蕁麻疹になって死にかけた事があります産後、頭も禿げました男の子って母体とホルモンが違うから一旦はげたりする場合があるみたいですね。
私の時は出産に3日かかって子供が外界に行きたくないと暴れまくったせいもあって、酷い痔に悩まされました。
 それにしても、さすが二ノ宮さん!のだめ最後まで台紙出来ているんですね♪連載中に出産して、沢山の怪我にも悩まされ、本当にお疲れ様です(T。T)産後最低一年は何かと体に負担が大きいと思いますが、無理せず進めてくださいね。今までの疲れがあちこちに出ているのでしょう。
のだめの終わりが近いようで寂しいですが勿論、すっきりさっぱりハッピーエンドを期待しています

子供が出来ると自分の体を今まで以上にちゃんとしなきゃって思いますよね?!
 甘鯛もはよ『食うてくれ~』とこっちに白目むいて美味しそうです
今日はうちの子の入園式でした。行く途中、有名な桜並木を通り春の足音を感じて幸せでした
『見上げると、あたり一面桜色、だけどよーく見ると一つ一つが小さな花びらの集まりなのだ』
今晩あたり、お花見しようかな~と考えているところです

投稿: なおたん | 2009年4月 4日 (土) 14時09分

体調大丈夫ですか??

明日お花見予定です~☆
晴れてくれるといいなと願ってます♪

のだめフィナーレ話がすっごく楽しみですが寂しいです・・・。

無理せず頑張ってくださいね(*´艸`*)
これからも日記楽しみにしてま~す☆

投稿: あんな | 2009年4月 4日 (土) 14時37分

こんにちは
お疲れ様です


お尻のできものって痛いですよね。。
わかります(/_・、)クスン
座れないっていう地獄状態。。経験あります


のだめもいよいよフィナーレですね。すごく寂しいですでも楽しみにまってますね。


先生とお子さんの健康を祈ってます!でわでわ。。。

投稿: なる | 2009年4月 4日 (土) 14時47分

のだめも終盤を迎えるんですね…のだめカンタービレを知ったのが子育て真っ最中の時でした。ストレスたまり放題だったあの頃、のだめに出会い悶々としてた生活が吹き飛ぶくらいはまってしまいました☆月に二回の楽しみが増えました☆子供が幼稚園に入ってからはのだめ漫画を紹介して仲良くなったお母さんと卒園式後の謝恩会でラプソディインブルーを連弾をしました。失敗しましたが…息子2人は小学校へ進み春からは自分の時間に余裕ができそうです。先生もお仕事はこれからも忙しいとは思いますが、お子さんとの楽しい思い出をたくさん作っていってください(o^∀^o)のだめに出会えて本当に幸せでした☆ありがとうございました!

投稿: namo | 2009年4月 4日 (土) 15時10分

先程の追加です。ごめんなさいコメント入れられるようになったのを今日知りました。(遅っ)ブログについてはあんまり得意じゃないので分かりませんでした。

二之宮さん、出産前の10月初め頃にファンレターとDVD贈ったのですが届いていますでしょうか?DVDは二之宮家のご家族の方にも観て頂けたらなぁと思って送りました。製造業にとっては厳しい世界情勢ですが明るく乗り越えていけたらなぁと思っています

投稿: なおたん | 2009年4月 4日 (土) 15時37分

2回目のコメントです!

みなさんのコメントや先生の文章見ていると子育てって本当に大変なんだなって思いました…先生はそれに加え、漫画家という仕事との両立。あたしはまだ高校生ですけど絶対子供は欲しいと思ってるのでその時は頑張らないとなって思いました(>_<)先生、体本当にお大事になさってくださいね!!

のだめ、もう最後まで話は出来てるんですね…本当に終わってしまうのは寂しいです(/_;)でもやっぱり結末は見たいですけど…複雑です(笑)

てことは、映画の公開までに原作(漫画)の方は完結とゆう形になるんでしょうか∩・ω・∩?

投稿: あい | 2009年4月 4日 (土) 15時58分

お疲れ様です
お尻のデキモノ私もよく出来ます痛いですよね…快方との事でなによりです。
のだめの『最後』ガーン…当たり前なんですが、やっぱり皆さんと同じく早く知りたいけど終わって欲しくない
でもやっぱりものすごく楽しみなのでくれぐれもご無理なさらずっ
体調第一でお願いします。

投稿: にょろにょろ | 2009年4月 4日 (土) 16時52分

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉー
お尻お見舞いもうしあげます。やはり、お仕事、家事、育児で身体も悲鳴をあげているんですね。無理をなさらないように・・・

もうすぐ、のだめも終わってしまうのですね
早く結末が知りたいから(気になってしかたないんです。)終わらせて欲しいような・・・ずっと見ていたいような・・・複雑な心境です。

先生は、子供の頃、初めて買い続けたマンガは何ですか?
私は、あさりちゃんだったような・・・(歳がばれる・・)

何年ぶり?何十年ぶり?かに、マンガを大人買いしたのは、
のだめに出会ったからですよぉ。なんだか急にはまって、
急に買いそろえたものだから(DVDやら、コンサト、CD・・・などなど)、我が家に、 一時、のだめ不況がおきましたι(´Д`υ)

でも、好きになって、はまって、かなりのストレスが解消されましたよ。有難うございます。

今日は長々と書いてしまいました。人( ̄ω ̄;)
月曜日は娘の入学式です。のだめちゃんのようになって欲しいと
秘かに・・・

投稿: みーさん | 2009年4月 4日 (土) 17時24分

こんにちは。2回目のコメントです。前回は舞い上がったコメントをしてしまい失礼いたしました。読み返すととてもはずかしい。。
 「のだめの最後」先生の言葉で直接聞くとわかっていたことなのに、ほんとに終わっちゃうんだ。。。と実感してしまいなんともいえない気持ちになりましタ。でも、最後まで今までと同じ気持ちとテンション(どんなデンション?)で見届けたいと思ってマス!    のだめを産み出し、息子さんを産み出し相当なパワーとエネルギーを消耗したお体。。。今回の〆切り後は少しお休みとれるんですヨネ?ゆっくりなさってくださいネ。     
 ニンオバさんと同じ目黒区民ですが今日は曇りで強風。昨年は千鳥が淵までお花見行きましたが今年は近所の桜並木の通勤がてらの花見になりそうデス。         
 P.S もりへーさんの鯛の蒸し物とってもおいしそうなんですけど
あの顔?というか表情?に思わず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!となってしまったのは私だけでしょうか。。。?

投稿: mari | 2009年4月 4日 (土) 18時00分

ついに「最後」という言葉が出ましたね・・・。
映画2本立てでのだめのフィナーレまでが描かれるのだろう
と予想はしつつ・・・やはり最後という言葉は重いですね。
せっかちなので結末が知りたい~~って
思っていましたが、の~~ん!!
やっぱりのだめフォーエバーデスね
でも久々にマンガにはまってこんなに楽しませてくれた
のだめたちの結末、楽しみにしています。

体調不良は本当に大変ですね・・・・。
のだめちゃんがひと段落したら少しゆっくりできるのでしょうか?
母に休みはありませんが・・・。
どうぞお大事になさってくださいね

投稿: apple | 2009年4月 4日 (土) 19時08分

ここを今日初めて知りました。
おしりのおできは大丈夫ですか?そのおできは『ふんりゅう』ではないでしょうか?うちの旦那は背中に出来ましたよ。切ってすぐに治りました。
産後は痛みつづきですよね。私は、痔の痛みとおっぱいの痛みに泣きました。産んだら痛みから解放されるかと思ったら違いました。けど、下の息子も高校生になりました。アッと言う間に大きくなってしまって・・・寂しいですよ。
私の今の楽しみは、我が子の成長よりものだめの成長ですね。10日はとっても楽しみです。
のだめが弾いた曲の演奏会が6月にあるので行く予定です。

投稿: tukushi | 2009年4月 4日 (土) 19時16分

私も、もりへーさんのお魚の顔を見て、笑ってしまいました。

ちょっと、のだめの顔が頭をよぎりましたが・・・
  ・・・それは、おこぜですよね

投稿: さと | 2009年4月 4日 (土) 19時39分

締め切り お疲れ様デシター
お子ちゃまの検診はいかがでしたか? 
今回の絵は一段とよくて、あ、お休みが生きてるって思ってました・・・特にミルヒーの靴の裏!!!
あれこれと想像してきたフィナーレ、本当に近いんですね
早く終わらせたがっているのは、誰デスか?
いやだな もうすぐ終わりだ・・・もんもん もやしもん
 
でも絶対素敵に終わるって信じてます

投稿: 与作の女房 | 2009年4月 4日 (土) 20時11分

お体お大事に~。


髪の毛切ったのに旦那は気づきませんでした
でも黙っていられず、言ったら、長い髪好きの旦那はショック受けてました

投稿: tomoko | 2009年4月 4日 (土) 20時16分

二回目のコメです(゚ー゚)
お尻だいじょうぶですか?
お尻はいたいですよね(;д;)

のだめがもうすぐ最終回・・。゜゜(´□`。)°゜。
気になるけど寂しいですね。

けど最後まで応援します!!!


花見いってないですね~
けど早く行きたいとおもいます。

またきます^^

投稿: あやの | 2009年4月 4日 (土) 20時53分

のだめちゃん本当にもう少しで終わってしまうんですね…!
…いやだけど!
先生の話はすごくきちんと一つのお話になってて、ラストも素敵でかっこよくて、あったかくなるから楽しみにしています!!

お花見行きましたー!
上野と外苑と靖国をうろうろしました☆
シートも引きました♪
屋台が大好きで、テンションあがりまくりでした!
今年の花見は充実です☆

先生の体調がよくなるといいです。
体調よくなってちょくちょく遊びに行く報告も聞きたいです☆
お仕事お疲れさまです!

投稿: おはる | 2009年4月 4日 (土) 21時25分

こんにちは。

お仕事一段落、お疲れ様でした~。
体調も戻られたようで、良かったです。
季節物の食べ物、嬉しいですよね。

のだめ、終わりが近づいているのですね~。
長かったような、あっという間だったような。
最後までしっかり応援させていただきます!!

花見、本日してきましたよ。
といっても、歩行者天国になってた近所の桜通りを
散歩してきただけですが。。。
そこそこ風が吹いていたので、桜吹雪の中を
の~んびり堪能しました。

あ~、今年はまだ桜餅食べてないです。
食べなくては!

投稿: Bon | 2009年4月 4日 (土) 22時03分

先生こんばんは私も産後いつも色々な病にかかります。五回子供を産みましたが毎回ハゲますそれもかなり薄くなります。治るのに一年近くかかります。それを五回繰り返したのでここ十年間いつもヘンな髪型です

投稿: ルル | 2009年4月 4日 (土) 22時16分

こんにちは!
出産すると 毛が抜けますよね・・・(◎´∀`)ノ

私は湿疹ではないですが、おでこの生え際がかなり抜けまして。
かなりおでこが広くなりました。トホホ・・・

その娘も3歳になりましたが、生えてきた髪の毛が今ようやく前髪とそろった状態です。 身体が元に戻るのに3年かかりましたよ~ヾ(´ε`*)ゝ

明日は花見です。 チューリップ畑を子供と見に行ってきます♪
この季節を うーんと楽しみたいですね!

投稿: あっちゃん | 2009年4月 4日 (土) 22時58分

のだめもうすぐ終わっちゃうんですね。
なんか、ドラゴン●ール級に続く気がしてたのに・・・
さびしいです。。。でも楽しみに待ってますので、産後のトラブルに負けず頑張ってください!!

でも、そうなると次回作が楽しみです。
二ノ宮先生の題材はホント他に見かけないものばかりなんで。。。次は何ネタだろー?って今から考えてます( ̄ー+ ̄)

投稿: リーマー | 2009年4月 4日 (土) 23時47分

お体、大変だったんですね。。。本当にお疲れ様でした!!
先生のエネルギッシュな生活ぶり、スゴイですね!!
私ももっと頑張らないと。。。と、つくづく感じます。(今年こそベランダ菜園するぞ!)
お料理の写真もいつも楽しみにしています♪みなさんお料理上手なんですね!
お料理もやはりセンスなのでしょうか・・・?甘鯛ホント美味しそうです☆

大阪の私の家のまわりの桜は7,8分咲きくらいで、昨日の雨の影響がなければ、月曜日と火曜日の子供の入園入学には、いい感じになりそうです♪

のだめもいよいよなんですね。。。ドキドキしながら、最後までじっくり読ませていただきます!楽しみにしていますので、お体に無理のないように、頑張ってください♪

投稿: わか | 2009年4月 5日 (日) 00時26分

二ノ宮先生大丈夫ですか(泣)
あまりお仕事を無理しないようにがんばってくだサイ

オリジナルアニメももう急いで予約しました☆☆☆
早くみたいデス!
オリジナルアニメ、アニメ第3弾、さらにさらに!映画2作品もあり”のだめづくし”で
のだめファンの私は
嬉しすぎて叫びたくなります(笑)「むきゃーーーー!!!!!!」
川澄サン(のだめ)も関サン(千秋サマ)も大大大スキです
二ノ宮先生死ぬまで応援しています!
ジュテーム☆☆のだめ

投稿: ゆりこ | 2009年4月 5日 (日) 00時47分

コメント欄うれしい~

パリ編連載が始まる頃から「のだめ」と
お付き合いさせてもらっています♪
音大出身なのですが、同級生から
「ゼッタイ読んで!!」と薦められたのが
キッカケ。

ドラマ放送時は、当時知り合った殿方が
クラシック好きで、巻き込んで毎週ドラマを
一緒に見るうちに同棲に発展(笑)。

いま三十路を迎えて、もう一度音楽に
向き合おうと決意の脱サラ・・・。
わたしもパリに・・・!?

というワケで人生の中でなにかとお世話になってる「のだめ」。
出会えてよかった

育児と作家生活の両立は大変かと思いますが、
応援しております!
二ノ宮先生、お体お大事にしてください☆

投稿: あじさい | 2009年4月 5日 (日) 01時44分

こんばんわ。二度目のコメント失礼します・・・。

私も二ノ宮先生とほぼ同時期の出産でした。
まさしく今抜け毛ハンパなくてシャンプーかなり恐怖です。
手にからまる毛の量に目ん玉飛び出そうになります。
出産ていろいろ大変なんですねぇ・・・。

埼玉もやっと満開になったのでお花見したいです!
でもお花見とか花火大会ってトイレが込んでて
でもお酒のんでるからトイレ近くて漏れそうになりながら
30分とか並んじゃって内股でもだえ苦しみませんか?
お弁当作るのはたのしいですね!

のだめ、すごーく楽しみにしています。
お体お大事にしてくださいね。応援しています。

投稿: キャンディ師匠 | 2009年4月 5日 (日) 01時55分

私も正月に尻におできが出来て、皮膚科に行きました(;_;) メスで切られましたが、あまり傷は残りませんでしたよ(^-^; 膿をだせばかなり楽になりますよ!

投稿: ちい | 2009年4月 5日 (日) 06時09分

実は…私も今頭が湿疹でハゲが日に日に広がりつつあって…仲間に出会えよかったです

投稿: かりんか | 2009年4月 5日 (日) 06時22分

お疲れ様です。
所長のブログや皆さんのコメントを拝読し、
私だけ禿じゃなかったんだーと安堵しております(笑)
今産後6か月ですが、4か月の時位からハンパない抜け毛で少々ビビっておりました。
あーよかった(笑)
のだめのお話はもう最後までプロット出来上っているんですね。
なんだかそう聞いただけでも、今後の展開が気になってソワソワしてしまいます。

おしりもお大事になさってください。

投稿: お~えむ | 2009年4月 5日 (日) 06時58分

尻が痛いのは、他人にはなかなか解ってもらえない地味な辛さですよね

そんな中できっちり仕事をこなしてくセンセはやっぱり尊敬だぁ〜

投稿: 堤あすか | 2009年4月 5日 (日) 07時33分

抜け毛……私も分け目辺りからの抜け毛がひどかったです。かなり切なくなりますよね(:_;)
手根幹症候郡にもなりましたよ!長男のとき。整形外科を受診したら、「母乳止めれば治りますよ」とあっさり言われました^_^;痛くて抱っこ出来なかったのであっさり断乳…体重戻らず…みたいな…
大変そうですが、お体お大事にしてくださいね!

投稿: たかQ | 2009年4月 5日 (日) 08時03分

北海道はまだまだ桜が咲きません(^^;)
ゴールデンウイークは仕事だし……二ノ宮先生もみんなが休んでる時にお仕事しなきゃならないのは大変ですね,さらに体調もよろしくないみたいで(T_T)
花見行きたい!!
酒が飲みたい!!笑

投稿: 空 | 2009年4月 5日 (日) 09時25分

当年とって70歳の野田めぐみさんの大・大ファンです。

今までは、めぐみさんはいつもチアキさんの次って感じで
今回は、やっとのだめデビューで
めぐみファンとしては、嬉しいかぎりです。

先生、野田めぐみさんが 最後 女王になれますか?

最後まで 少女の様に キャーキャー言いながら
応援してます。

お体に気をつけてください。

投稿: フクオカさん | 2009年4月 5日 (日) 09時31分

フクオカさんのコメントに萌えてしまいました・・・(o^-^o)
思わず初コメです。
二ノ宮先生、あともう一息なのですね。
ちょっとさびしくもありますが、私もめぐみさん、チアキさんの行く末をこの目でしっかりと見届けたいと思います!
ちょっとくらい最終回伸びてもかまいませんからψ(`∇´)ψ
赤さんのためにも、読者のためにもとにかくお体だけは気をつけてくださいね。

投稿: あす | 2009年4月 5日 (日) 09時58分

はじめまして
できものは辛いですよね。私は長男の出産後虫歯が悪化し骨膜炎まで起こしてしまいました。
痛みは凄いし薬が強いため断乳しないといけないしと散々な目にあいました。
出産はかなりの負担を母体にかけるんですね。
いつまでも応援します!無理なく先生のペースでお仕事してください。
次回ののだめちゃん楽しみにしてます。
お疲れ様でした

投稿: クルミ | 2009年4月 5日 (日) 12時48分

先生色々大変そうですね 人間て不思議とどっか痛めるとバランス崩すんでしょうね 私も2年前大病した時あちこち故障してココロの方まで参ってしまいました そんな私を救ってくれたのがのだめ王国の住人たちでした のだめちゃんラストスパート…実感わきません…だって秋にはアニメ、年末には映画公開と楽しいこと待っているもんで 夏くらいにのだめ音楽会が近くへ来てくれることも期待しています先生何とぞお体大切になさって下さいね 今週またデビュー後ののだめ&千秋に会えるので楽しみにしています

投稿: 千秋さま命 | 2009年4月 5日 (日) 16時51分

二ノ宮先生☆
初めてコメントさせて
頂きます(^ω^)
私事ですが今年、新社会人になりました!

保育士なんですが
ピアノが苦手で毎日ピアノ練習してます(/_・、)


のだめみたいに
弾けるように頑張って
います!

先生も
体に気をつけて
無理しない程度に
書き続けて下さい☆


応援してます!

投稿: ほし | 2009年4月 5日 (日) 18時55分

所長、お仕事お疲れ様です。
のだめの最終回が近づいているんですね・・・
寂しいような、早く読みたいような複雑な気持ちです。
お体に無理のないよう頑張って下さい。

投稿: ピーチ | 2009年4月 5日 (日) 19時58分

のだめもクライマックスなんですね・・・。
楽しみなんですけど終わった後のことを考えると・・・
お花見・・・。
行きたいですねぇ
私、中学生で春休みも塾通いでそれどころではな~いんです。
小学生に戻りたい・・・。

投稿: 千秋大好き | 2009年4月 5日 (日) 20時11分

お身体の具合、
心配です
お大事になさってください。

この春転職し
地元の市役所職員になりました
最終回まで話ができたと知り
衝撃ですが
まだしばらくは
のだめが読めることだけを
楽しみに日々頑張ります

投稿: Azarashi | 2009年4月 5日 (日) 21時22分

春ですね。
私もたまーにおしりおでき発生します。
おしりと太ももの境目です。
栄養摂ってるのにそれを消費できない(=運動不足)
で発散されずに、行き場を失い憤った養分が、
おできとしてその辺に出るってなんかの本で読みました。
私の場合は当てはまってました。
ので、おできや目のデキモノやニキビなどが出たら、
心持ち粗食にしてみるか、ストレッチをじっくりやって
栄養過多をどうにかするように心がけるようになりましたです。

色々と酷使の日々でしょうが、色々と体の声を聞きながら、
無事乗り越えてください。
方々から必要とされてらっしゃるので、大変ですよね、ほんとうに。

投稿: kyoko | 2009年4月 5日 (日) 21時34分

いつものだめを楽しみに拝見しています(^^)
産後でただでさえ大変な時からお仕事されている様子、ただただ、感心しています!
私も産後、胸の谷間(笑)におできができて、悪化しました。皮膚科の薬でもなかなか治らなかったのですが、漢方薬であっさり治ったからびっくりです。
二ノ宮さんもお大事になさって下さいね。

投稿: ゆいママ | 2009年4月 5日 (日) 21時55分

子育てしながらの連載。頑張ってください。私は39歳から色々な初めてかかる病気ばかり掛かってます。でも、老けられないと思い、ゴルフを始めました~。自分のペースで健康作り。是非始めてくださいませ。応援してます。

投稿: ひでざる | 2009年4月 5日 (日) 22時00分

おしりですかあ...

お大事にして下さいね。

私は今、左足の肉ばなれと戦いいどんでますっ∩`;

のだめ最後までのプロット渡し済みなんですねっ!

プロット作成お疲れさまです。

あと4日でまたのだめに会えるので、凄く楽しみに待ってます!

これからも無理をなさらないで
頑張って下さいね!
ずっと影ながら応援してます∩^ω^∩

投稿: ぴざ子 | 2009年4月 6日 (月) 00時10分

お体 大事にしてください

のだめちゃん最終回が近いんですね。。。
寂しいデス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のだめちゃんには、たくさん笑かしてもらいました。
クラッシク音楽にも出会えました!

ありがとうございます
10日のKISS楽しみです☆

投稿: サリー | 2009年4月 6日 (月) 01時23分


お体大丈夫ですか!?
大変な中で連載お疲れ様です><


のだめチャンゎ読むたびに自分もがんばらなくちゃ
とゆう気持ちにさせてもらえます^^


でも最後が近いなんて、、切ないです

む~
なんか急いでるように思っちゃいました、、
休みながらでもゆっくりで
書き上げてくださいっ


のだめチャンからゎ元気もらえるので
たくさん続いてほしいですっ

投稿: ゆー | 2009年4月 6日 (月) 06時20分

おつかれさまです!!
出産っていろいろエライことになるんですね…(゚д゚lll)
「乳母もりへー(笑)」さんの鯛うまそー!
でもなんかミミズを下さいを思い出すんですが…w
あああ、のだめとうとう最後が見えてきてしまったんですね。
楽しみでもあり残念でもあり。ドキドキしときます。
花見は車で走りながらばかりです

投稿: こうもり | 2009年4月 6日 (月) 10時06分

なおたんです度々の投稿失礼します。

あいさん>映画の公開までに原作(漫画)の方は完結とゆう形になるんでしょうか∩・ω・∩? 私も同じく気になっていました~どうなるんでしょうかね?

お~えむさん>私も髪洗うたびうぉ~!何じゃこりゃぁぁって感じで、その長い流れていく大量の髪を見るたびに『リン○』みたいでヒィー(((゚Д゚)))って思ってました。その後、一度にみんな生えてきていつもがゲゲゲの奇○郎の妖気のように立ちまくってました
ちゃんと元に戻りますのでご心配なく~。

みーさん>と同じく私も子供の頃以来、漫画読んでなかったですがのだめは別格です。うちにも『一時、のだめ不況がおきました』
旦那も色々楽器やってたのでクラシック好きで、二ノ宮さんの話になると耳を傾けてくれます。ホント、私もかなりの育児ストレスが解消されました。うちはまだ子供が幼く預けるところも無いのでオーケストラを聴きに行く事が出来ませんがその分、のだめから沢山パワーを頂いています

笑いは全てを明るくしてくれます二ノ宮さん、笑いと音楽の素晴らしさを有難うございます

私も複雑な心境ですが。。。皆さんまだまだ、のだめは終わってませんよ~悲しみは最後まで取っておいて、今のだめが連載中であるこの幸せを精一杯楽しみましょう
ある意味、二ノ宮さんがプロットが出来上がっている事を教えてくれたのも今という時間を大切にする意味で良かったような気がしています

投稿: なおたん | 2009年4月 6日 (月) 10時43分

初カキです^^*


のだめもとうとうフィナーレ…(´・ω・`)グスン
楽しみでもあり悲しい^^;

あの〜ごろ太グッズって販売しないのでしょうか?
ドラマで使用していた「ごろ太パペット」めちゃくちゃ欲しいです^^;
カズオも^^;

ではでは!映画,アニメ,原作楽しみにしています!

投稿: たけち★ | 2009年4月 6日 (月) 15時10分

こんにちは
のだめもうすぐ
終わっちゃうんですね
寂しいです

投稿: まほ | 2009年4月 6日 (月) 16時09分

先生


今のだめ16巻の納豆見て
思い出したんですけど。。


カレーに納豆って
おいしいですよ


最初は抵抗ありますけど、やってみると意外とかなりおいしいです


ぜひ

投稿: なる | 2009年4月 6日 (月) 19時42分

納豆のコメントで私からも1つ

ポケットチップス(塩味)に納豆を挟んで食べてみてください

ヒィィィイ!汗

って思うかもしれませんが、試しにやってみてください

投稿: ノダト | 2009年4月 6日 (月) 20時22分

のだめ終にフィナーレになっちゃうんですね
とっても寂しいですが早<映画を見たいような複雑な気持ちです
これからも頑張って下さい

投稿: 音愛 | 2009年4月 6日 (月) 21時20分

なるです

ノダトさんへ。。


ほんとですか
やってみます((笑

投稿: なる | 2009年4月 6日 (月) 22時23分

連続ですみません。。
下のコメント。。
BBSみたいなやり取りをコメ欄でしてしまってすみません
びっくりしたもので


気にしないで下さいね

投稿: なる | 2009年4月 7日 (火) 20時44分

ふおお~。最後・・・。
なんだか、胸があつく、手に汗が・・・。
まさに満身創痍でがんばっているのですね(涙)
お子様も、もう4か月なんですね!!どんどん表情豊かになってくる時期でしょうか?
お体に気をつけて頑張ってください!エイエイオー!!!

投稿: ゆうき | 2009年4月 7日 (火) 22時48分

再コメです のだめカレンダーをリビングに吊ってあへ(3月は特に)~と眺めている私ですが、二ノ宮先生に質問があります。7月のイラストはラヴェルの「水の精」ですか? 何か「睡蓮の乙女」というのもきいたことがあるような…??? 知りたいです。よかったら教えて下サイ

先生なにとぞお体労って下さいね

投稿: 千秋さま命 | 2009年4月 7日 (火) 23時21分

のだめの最終回・・いつかは来ると覚悟してましたが、胸がドキドキみぞおちワクワク★どんな結末になろうとも、楽しみにしています!
身体を鍛え直す前に、正しい骨格にするのオススメです。
最近、左足全体の筋肉が痛くて友人に薦められた接骨院に。そしたら背骨の一部ズレていて、おまけに骨盤が下に落ちゆがんでいることが判明足が2センチズレてたんです!女性は出産の影響も多いそうです。
長年の無理がたたって痛みとなったようで、今整骨してもらっています。そしたら、痛みの改善とともに、あらら正しい骨格に直しただけなのに、ウエストが・・・!ワンサイズダウン★
接骨院の先生には筋トレよりヨガがいいと薦められました。所長ものだめ終了後にひと休みされて、無理せずゆっくり身体を正しいかたちに直してみるのもよろしいかと・・・。それから鍛える!のが正解デスよ!

投稿: くりマロン | 2009年4月 8日 (水) 21時27分

こんにちは!
前に芸大合格のコメントしたノテイです(^O^)
まさかコメントしてくださるなんて。。。本当ありがとうございました

喜んだのもつかの間、初めての引っ越し、一人暮らし、入学手続き、大量の買い揃え… やることの波がとめどなく押し寄せてきてもうわけわかめ゚_゚)

でも今日葉桜の並木を見て、「もうそろそろピンクくうかれてるだけじゃだめですよねー」って教えられました

よれよれだけど、二ノ宮先生のさらりと言う奮闘ぶりを見ると、まだまだ自分はちーちゃい(笑)と恥ずかしくなります
もうちょい踏ん張ります!

投稿: ノテイ | 2009年4月 9日 (木) 00時34分

はじめまして。
のだめはドラマも大成功でしたね。

佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」以来、
この手のジャンルを読む機会がなかったのですが、
どのチャンスかいつの間にかはまってしまっていました。

さてさて、マウス腱鞘炎に悩まされているとのことで、
私が愛用しているリストレストのマウスパッドをご紹介しますよ。


EXGEL エクスジェル株式会社
ttp://www.kaji-web.co.jp/

なんでも医療機器に向けた体に優しい製品としてやわらかいジェルを開発している会社とのこと。


マウスパッド・リストレスト
ttp://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-101/


私はこのマウスパッドの白色を愛用しています。
産後ということでこのマウスパッドのコンセプトも赤ちゃんのほっぺの感触を目指したとあって、ちょっと他人事の気がしませんよね。
今まで使っていたマウスパッドの何よりも手首にかかる感触が軽く、負担も少ない感じがしました。


リストレスト
ttp://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/moh-014/


マウスの操作感が変わって良くないことも考えてリストレストのみもありますよ。


アウルクッション
ttp://www.kaji-web.co.jp/products_owl/owl.html


長時間座られるということでこのジェルを使ったクッションをおすすめします。
椅子の上にのせることができるかは分かりませんが・・・


なんだか企業さんの宣伝みたいになっちゃってますが・・・
普段の習慣の中で少しでも改善できるならと試してみてはいかがでしょうか。

特に座る姿勢の中で腰やお尻にかかる負担は半端じゃないですからね。
手首と同様に腰にも気を遣われてください。

もし二宮さんだけじゃなくこれをきっかけに試してみようと思われた方も是非どうぞ。

それでは長くなりましたが、何かの「きっかけ」になれば幸いです。


作品楽しみにしています。お体に気を付けて^^

投稿: two | 2009年4月 9日 (木) 09時37分

再々コメです 今日8号読みました!…私も絶滅危惧種のだめちゃんの演奏を聞いてみたいデス 千秋が今度は待たされる、つーか追いかける番ですね 次回は1月後…あぁ~ん 待てないっっっ!

投稿: 千秋さま命 | 2009年4月 9日 (木) 14時31分

千秋さま命サマ>公式発表前になのに・・・そういうカキコはマズイですよ。
読む楽しみが減ってしまいマス!!
ここは所長のお仕事帳(テリトリー)です。
他の読者の気持ちも考えてくださいね~
のだめを愛する気持ちは皆同じです。どうか先走らないで下さいね~お願いしまーす。

投稿: なっつ | 2009年4月 9日 (木) 18時46分

先生、お疲れ様です(^O^)
検診に旅行に仕事にかなりアクティブに行動されてますね。うちはもうすぐ2ヶ月検診です(体重が増えてないので特別に(T_T)) 一人目の時に荷物とか大変だったから、離乳食落ち着くまでは旅行は控えますf^_^;。
でものだめは大好きなロンドン、先生は美ら海水族館(一人目の妊娠後期に行きました)行ってるから、羨ましいので妄想しまくりです。

フィナーレはいつかは来るのはわかっていますが、ファンとしてはきてほしくないです。kissも「これをまとめたら終わっちゃうの?」と冷や冷やしながら読んでます。

投稿: みずほ | 2009年4月 9日 (木) 22時11分

なっつさま>ほかファンのみなさま>お許し下さい。考えが足りませんでした。自分一人だけ良ければいいってものじゃないですよねこんなことはもう絶対二度とやりません…お叱りありがとうございました

投稿: 千秋さま命 | 2009年4月 9日 (木) 23時30分

先生、おしり、大丈夫ですか??
心配です
のだめ、とうとう最後のプロットもできあがりですか…
早く見たいような、まだ終わって欲しくないような複雑な心境です。のだめ、ほんとうに好きです。何回読んだことか…!
1巻読むと最後まで…これを年に何回か…、あああー早く22巻を手に入れたいです。
育児と肩の痛みと、おしりの痛みに負けずに頑張ってくださいね!!!
待っています

投稿: たま | 2009年4月10日 (金) 14時34分

のだめ最後のプロットできあがりですか。。。
うれしいような。でも、最後。複雑です。終わってしまうのかと思うと。。。
のだめと出会うまで、いままでピアノを習っていたけど先生の言う通りに弾いていけばいいんだ。と思っていて、ぜんぜん音楽を楽しんでいませんでした。けど、のだめとであって音楽はこんなに楽しいものなのか!ときずかされ、今では楽しく毎日ピアノを弾いています。
できれば、将来音楽関係の仕事につきたいと思っています。
育児、おしりの痛み大変かもしれませんが、がんばってください!!
最高ののだめを楽しみにしています!!

投稿: まぐ | 2009年4月11日 (土) 10時59分

私も同じ症状に悩まされました。お尻痛いの本当~に辛いですよね。
この状態で漫画書くのすごく心配です。お大事になさって下さい。

のだめ最終プロットなんですね。最後まで応援しています。

投稿: ニコ | 2009年4月11日 (土) 12時21分

よっぱらいからのファンです!
いつも見てるたけだったのですが、あまりの驚きに書き込みます!!
いつも職場のみでパソコン使ってまして、昨年8月出産ギリギリまで仕事して無事出産し、その後はパソコンに向かう余裕もなく、たまに本屋に近づけたら「のだめでてないなぁ~」とチェックしてたのですが・・・出産されてたとは!!自分も子連れで復帰して驚きました!7ヶ月の同級女子1名おぶって打ってます
のだめの新刊楽しみにしてますが、無理なさらないで下さいね。

投稿: にょろり | 2009年4月11日 (土) 16時19分

オシリのお加減、いかがでしょうか。
末娘が昨秋ピアノを習い始め、私も23年ぶりにピアノ教室へ通いはじめました。
今はトルコ行進曲が完成間近です。

のだめもここまでくると、ファンとしては とにかく二人に幸せになってほしい。ただそれだけが、願いです。千秋とのだめの幸せな姿、幸せな未来。
最後まで もう決まっているようなので、連載もあと数回でしょうか…。
二人を見守る事しかできませんが、1ヶ月半後、千秋がどこで何をしているのか楽しみでもあり、心配でもあり、期待もしています。

投稿: リカ | 2009年4月11日 (土) 17時35分

千秋さま命サマ>あっ、いえ・・・お叱りというか・・・
ここはBBSではありませんが、BBSで「漫画の感想、情報は公式発売日より解禁です。まだ読んでいない人にストーリーが分かってしまう内容にならないようにお願いします。 」というお約束があります・・・
のだめを愛する皆様と足並みを揃えるよう思いやっていただければ、と思いまして・・・

所長、皆様、この場でこのようなやり取りをして申し訳ありません~。

投稿: なっつ | 2009年4月11日 (土) 21時26分

いつも『のだめカンタービレ』楽しく読ませて頂いてますo(><)o

お尻ダイジョウブですか?

ディスクワークですもんね、痛くなりますよねφ(.. )

あ、手のしびれの件ですか手根管かな…と☆

では、色々お大事にデス♪
新刊楽しみにしてます♪

投稿: ユキ | 2009年4月12日 (日) 19時00分

初めてコメントします。夫婦でのだめファンです。

私も、10月に出産しました。3人目です。上の子2人の時は、何ともなかったのに、今回の出産後は大変でした。骨盤ズレて、歩行困難になったり、虫歯じゃないのに歯が痛くなったり、手のひらにイボが幾つもできたり…、と体にガタがきていることを実感し、私も体を鍛えなきゃなぁと思っていた矢先、先生のブログを読み、親近感が湧きました。お互い、子供の成長を見守る為にも頑張っていきましょう!!

PS、うちの子も、元に戻れないクセに寝返りバンバンやって、ジタバタしてます

投稿: あおいそう | 2009年4月18日 (土) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですねえ | トップページ | オシリ2 »