« 萩尾先生の | トップページ | おんぶして草むしり »

2009年6月21日 (日)

無事です

みなさまご心配おかけしました。
たくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございました!

急性虫垂炎なんて自分でも驚きでした。
胃もたれがひどい・・・痛い?あれ?と思っていて。
2日たって、熱まで出たので病院へ行ったら
「すぐ入院してください」と。。。

仕事が途中で、すごく悔しかったのですが。。
連載が休みになってしまって、本当にすみません。。

先生の薦めで、手術はせず、薬で散らそうということで
ずっと点滴をうってました。

おかげさまでもう大丈夫です!
痛さもなにもなくなりました。

現在、退院して家で休んでいますが
そろそろ単行本の直しや、書き下ろしなど
仕事も始めようと思っています。。

連載はKiss7月25日発売号から復帰します。

また元気に頑張りたいと思っていますので
よろしくお願いします〜。

やっぱり体力作りもしないと、と反省もしました。。
子供の面倒は旦那に任せっきりだったけど
おぶって草むしり、くらいは。。。しようかと。

子供はちょっと見ない間に
つかまり立ちをマスターしていました。
調子に乗って座っては何度も立っています。
体力・・・あるなあ。。

それではまた!

|

« 萩尾先生の | トップページ | おんぶして草むしり »

コメント

よかったです。
入院されたと伺って、ご出産後で体力も落ちてらっしゃるでしょうしだいぶ重いのかと心配していました。
ゆっくり休むこともできない状況とは思いますが、無理をなさらず養生されてください。
次ののだめ、楽しみにしています。

投稿: けい | 2009年6月21日 (日) 17時02分

所長〜(ToT)!無事で良かったデス〜(泣)

体力作りは大切ですがおんぶで草むしりなんて!お願いだから止めてクダサイ(>_<。)!私みたいにギックリ腰持ちになっちゃいますよ↓↓

とにかく、無事で良かった!ゆっくり休んで下さいね〜!

投稿: りんりん | 2009年6月21日 (日) 17時17分

ご無事でよかったです(>_<)!
こんなときには、のだめパワー!
応援しています\(^ー^)/

投稿: ****えりか | 2009年6月21日 (日) 17時45分

お帰りなさいheart01
そして、ご無事のお知らせ、ありがとうございますshine
切らずにすんで、よかったですね☆
状況をお聞かせいただいて、ひとまず安心しました。

急に無理なさらず、お大事になさってくださ~~いhappy01

投稿: apple | 2009年6月21日 (日) 18時20分

無事でなによりです!ゆっくりやすんでください

投稿: なつ | 2009年6月21日 (日) 18時21分

ご無事で何よりです。どうか無理なさらずゆっくりご養生くださいね。
産後1年は本当に体力の衰えを実感しますよね~(涙)。
男の子は本当に体力、パワーあります(苦笑)。それに対応するためにも、体力は温存してくださいね。

投稿: naocha | 2009年6月21日 (日) 18時45分

退院おめでとうございます!!切らずに済んだとのことで良かったですね(^-^)でも無理は禁物です(>_<)雨が上がると草が気になりますが(我が家も草原化してます…(・・;))お子さんをおぶって草むしりは体に負担だと思いますよ。今は無理をしないで下さいね。連載の再開とコミックの発売を楽しみに待ちつつ、お子さんの健やかな成長もお祈りしています。

投稿: 裕子&友哉 | 2009年6月21日 (日) 19時18分

ご無事でなによりです!!
なんだか安心しちゃいました~。
無理しないでほしい、なんて難しいかもしれないですが…
でもでもっ
頑張りすぎないでほしいです!!!


お体に気を付けて安静に過ごして下さいっっ

投稿: はる | 2009年6月21日 (日) 19時43分

虫垂炎ですかお仕事と 育児で 疲れたのですね 美味しいrestaurantと 睡眠を取って ゆっくり休んで 下さいね happy01happy01

投稿: のだめカンタービレ | 2009年6月21日 (日) 19時48分

安心しました~(´∀`)
所長がいなけりゃ
のだめはいません!
どうぞ無理をなさらずに…

投稿: ミント | 2009年6月21日 (日) 20時53分

所長っ!体力作りなんて、しないでいいですよっ!!休んで下さい!!今ゆっくりしないと、後に来ますよーー(←更年期に...と私は周囲の先輩方に言われました。。ちなみに私、所長と同い歳で2児の母です〜)。体力は..そのうち、嫌でもお子さんとの公園遊びなどで付いてきますからーー歩き始めると、母はじっとしてられません!今はどうぞ、ごゆるりと..大きなお仕事を終わられたばかりですから〜(しかも切開だし=私もそうです..)。虫垂炎、手術でなくて本当に良かったですね!暫くはちょっとした風邪などもこじらせがちですので、どうぞどうぞ、ご自愛下さいませ。。

投稿: たけりゅう | 2009年6月21日 (日) 21時32分

無事ご退院されたのですね~clover
良かったです。
でも、十分休養なさって下さいねsign01

投稿: 桜もち | 2009年6月21日 (日) 21時34分

退院おめでとうございます。
出産時も感じたのですが、今回も退院してから
復帰が早くて、体力あるな~
‐ 先生はそう思ってないみたいですが(´д`) ‐
と私は思っています。
そのアグレッシブなところ、見習いたいです。

投稿: りぅ | 2009年6月21日 (日) 21時40分

退院おめでとうございマスhappy01

無理せずに過ごしてクダサイ。

投稿: おったん | 2009年6月21日 (日) 21時48分

ブログ更新されていてびっくりです。
退院、よかったですね。
体力も大事ですが、まずは静養された方が・・・
仕事&育児、常にフルパワーは妙齢にはしんどいです(実感)
お大事になさってくださいね。

投稿: kanana | 2009年6月21日 (日) 23時15分

ご退院おめでとうございます。
出産後は結構体にガタきますよね~。養生してくださいませ。
虫垂炎、この度は薬で散らされたそうですが、要注意ですよ!
私も薬で散らした翌年に再発し、結局手術と相成りました…。
知人に聞いた話ですが、帝王切開されるときに盲腸も処置される方もいるとか…。
二人目のとき、どですか~?(オイ)

投稿: よしかりまま | 2009年6月21日 (日) 23時55分

無事退院できてよかったですね。(*^_^*)
実は私の妹も出産して半年後に盲腸を患いました。先生の話だと、産後直後に盲腸を発症するのは珍しくないそうです。産後疲れや育児ストレスが原因なんですかね…。でも内視鏡手術して一週間後には舞台に立っていました。(オペラ歌手なんです)
今は無理をせずに、しっかり養生してください。私も妹も連載再開楽しみに待ってます。(^^♪

投稿: ワーキングママ | 2009年6月22日 (月) 00時15分

退院おめでとうございますshine

とてもとても安心しましたdashまだまだ無理せず、ゆっくり体力を回復させてくださいねconfident

お子ちゃま、つかまり立ちですかぁ〜早いですねheart02
フフフ…これから歩き初めて、大変になってきますよぉsmile我が家の11ヶ月は、よくいろんな所に手を伸ばしてくれますshockでも、可愛さも倍増なんですheart04

私事ですが、来月から育休が明け仕事が始まりますsweat01先生のお仕事に比べたら、過酷さが全然違いますが、お子さんもいらして、お仕事もしてという共通点から、のだめを読みながら、とても支えになってますconfidentどうかこれからも、体調には気を付けながら、お仕事、子育てをなさって下さいshineけして、頑張り過ぎないでくださいねwink

投稿: ぷー2児ママ | 2009年6月22日 (月) 00時52分

先生。退院おめでとうございます。
点滴で回復して本当に良かったです(◎´∀`)ノ
入院中は母乳も止めてたんですよね、一度止めてしまうと復活するには大変なのでは・・・
とにかくゆっくり休んで充電してください、待ってます(。・ω・)ノ゙

投稿: 玉木宏カッコイイ | 2009年6月22日 (月) 08時35分

良かったぁぁあ 退院おめでとうございます。 おぶって草むしりはきついのでは? 腹式呼吸をちゃんとするだけでも体力づくりになるそうですよ。この際専属トレーナーをつけて 夏までにナイスバディになって いい男をゲット するかどうかは別にして(笑)

投稿: 与作の女房 | 2009年6月22日 (月) 08時38分

ほんとよかったです~退院おめでとうございます!!!でもくれぐれも無理なさいませんよう・・・私も男の子2人の母ですが、ほんと体力勝負・・・おぶって草むしりなんてとんでもない(ぎっくり腰来ますよ!)しばらくはゆっくり養生なさってください(@_@。盲腸、私も20歳でとりましたが、侮らないでくださいね~ちらすと怖いと聞きますし。
のだめの連載再開はうれしい限りですが、POMさんや王子さまやほかの皆さんのためにも充電優先でお願いします。子供が中学生になり私も遅まきながら徐々に自分の時間を作ってるとこですが、いつまでも待ってます~ほんと私の楽しみの1つです(*^_^*)
どうぞお大事に!

投稿: 玉木真一が楽しみ! | 2009年6月22日 (月) 08時55分

良かったぁぁあ(泣き) 退院おめでとうございます。裕子/友哉さんに同感 おぶって草むしりはキツイデショ   この際専属トレーナーをつけて 夏までにナイスバディになって いい男をゲット するかどうかは別にして(笑)腹式呼吸をちゃんとするだけでも体力づくりになるそうですから. ( もうご覧になったかもしれませんが)クライバーンコンテストの 動画などゆっくり見ながら、どうぞお大事に 

投稿: 与作の女房 | 2009年6月22日 (月) 08時57分

先生退院おめでとうございます~! でもでも退院後の養生が大事です 決して無理なさらないで下さい~(これから暑くなるし、おんぶで草むしりなんてトンデモナイ!…デスヨsweat01) 手術なさらなかった分身体への負担が軽くすんでよかったですねhappy01 普段から元気な者はついつい大丈夫さあ~なんて無理しちゃいがちですが、今度こそ養生第一に 連載が遅れても私達は待っていますよ~

投稿: Mw | 2009年6月22日 (月) 10時03分

祝 退院clover
自宅療養されているそうですが、くれぐれも休養第一でお過ごし下さい。無理は禁物ですよ。草むしりは「また今度」で。
私含めて皆様楽しく待ってますよnote待つ楽しみです。焦らしプレイ?
ご家族の為にも皆様の為にもゆったりと体力を養って下さい。完全復活の嬉しいお知らせをお待ち申し上げますheart04

投稿: にょろにょろ | 2009年6月22日 (月) 11時04分

退院おめでとうございます。無事でよかったです。
無理せずゆっくりして下さい。草むしりだなんて無謀ですよ・・・
ベビーカーでのお散歩がなによりかと♪貢ぎものもゲットできますし一石二鳥ですよ(笑)
あと少しでお子様と手をつないでのお散歩ができますね!
お大事に☆

投稿: ピーチ | 2009年6月22日 (月) 12時27分

先生crying退院おめでとうございますshine
虫垂炎と知り、心配で心配で・・・先生からの無事の便りを待っておりましたmail

出産後は、体力が落ちているうえに虫垂炎ですから、他のファンの方々の言う通り、草むしりはもっと回復されてからにしてくださいsad
ご主人や王子さま、そして私達ファンの為にもお願いしますsign03

王子さま、もうつかまり立ちですかwobbly
うちのお姫さまは、同じ誕生日だというのに、のんびり屋さんで、ハイハイをするべく構えているのに、前にも後ろにも行ってくれないんですよ~bearing
がんばって、王子さまに追いつけ~chickchickchick

では、再開を楽しみにまっております。
お体気をつけて、無理だけはされませんようにconfidentshine

投稿: さちゅまま | 2009年6月22日 (月) 15時11分

先ずは退院していたとのこと、良かったです。
でも薬で散らしたってことはまたいつか再発するかもしれませんので無理は禁物です。
それに、確り療養しないで仕事を再開して、また何か病気にでもなったりしたらお子ちゃまが可哀想です。
今は無理をせず、連載も休載でいいのでは…と私は思ってしまいます。

人間身体が資本です。
男の子はもの凄い体力を要します。
病み上がりで無理をすると、後々一気にやってきますよ…(苦笑)

どうか、お大事になさってください。

投稿: 82 | 2009年6月22日 (月) 17時02分

退院おめでとうございます。

虫垂炎とは災難でしたね(>_<)
相当痛かったと思います。
今は、治ったとの事で良かったです。

入院、仕事、家事、育児で忙しいと思います。旦那さんと力合わせて頑張って下さいo(^-^)o

投稿: ユキ | 2009年6月22日 (月) 19時02分

無事退院されてよかったです!育児の傍らにこちらにおじゃまするしかなかなかできず、WorkingNoteみて初めて入院されていると知りました(>_<)

私も出産してから体力のなさを日々感じています。。。お互い体力つけてがんばりましょうね!

投稿: あつき | 2009年6月22日 (月) 23時22分

先生コメントおくれてしまいました!

先生大丈夫ですか?
あんまり無理しないで
くださいね^^
健康が一番ですよ♪


お子さん
立ちをマスターされたんですね(ω)

子供成長てあっとゆうまに大きくなりますよね~
またコメントしに来ます!
お体に気をつけてくださいね

投稿: あやの | 2009年6月22日 (月) 23時59分

退院おめでとうございます。
大事に至らなくて良かったですhappy01
アラサー→アラフォーと徐々に『体力』や『抵抗力』って落ちますよねcrying
休日はバスケ漬けの息子たちに『ママも運動しろよ!』と叱られてます。(私は太りすぎで…)
赤子おんぶのオプションはないですが、私も晴れたら草むしりでもします。
先生、無理しないでしっかり静養してくださいねheart02

投稿: okei | 2009年6月23日 (火) 08時29分

happy02happy02happy02
よかったです。お身体の健康が第一です。。。
無理なさらずに、ぼちぼちペースで復帰してくださぁいsnail

お子ちゃまの成長がなによりのお薬ですね~。

投稿: みーさん | 2009年6月23日 (火) 09時06分

ご無事・・ということで何よりです。
(入院なさってるので「無事」というわけではないですよね☆)
お子の成長って1日の中でも変わってくるみたいですね。
体力づくり・・、ちょっと耳の痛い単語です(笑)。

スケジュールもあるのでしょうが、
ゆっくりじっくり取り組んでいただけたらなぁ・・と思っています。
のんびりお待ちしていますので。
どうぞお大事に!!!

投稿: みよ | 2009年6月23日 (火) 14時13分

初めてコメントさせて頂きますhappy01
のだめ から沢山の元気をもらってます♪♪

どんな状況にあっても、応援しています☆

投稿: ともこ | 2009年6月23日 (火) 14時56分

はじめましてconfident
もうじき53歳になる独身ママですshine
本日、手の痺れで病院に行き、手根管症候群の疑い「大」と言われましたbearing
ネットで検索していると、先生のブログを見つけました。
あの大ブームになった「のだめ」の作者先生だったんですねェheart04
といっても、観たことなかったんですけど…ゴメンナサイcoldsweats01

お若い方なので、もう完治されたんでしょうか?
私ぐらいの歳になると先行き不安になっちゃって…crying

子育てをしながらのお仕事、大変でしょうけど無理をせず続けてくださいねnote

P・S
娘の部屋にある「のだめ」見させていただきますgood

投稿: ころ | 2009年6月23日 (火) 17時56分

はじめてお邪魔いたします。
2児の母(下の子は9カ月♂の子)のたろこです。
作品をいつも楽しく拝見しております。

虫垂炎、私は経験ありませんが、子育てで手首傷めたり
腱鞘炎、痔等などいろいろ渡り歩きました・・・・。
どうかお体お大事になさってくださいませ。

ところで最近旦那様がイエローダックのポンさんだと知り、
大変びっくり!!
学生時代、ホコ天通いつめていました・・・。
ベースの魚谷レレレさんのファンでしたが、ポンさんは
いつも穏やかな笑顔だったのが印象的でした。

お体大切に素敵な作品作りなさってください。
応援しております。

投稿: たろこ | 2009年6月23日 (火) 19時35分

先生、退院おめでとうございます。

皆様おっしゃるように、体力作りは、ボチボチお願いします。
お子様おんぶで、この蒸し暑い中、草むしりなんかされたら、
ひっくり返っちゃいます~(泣)
どうか、当分はご無理なさらず、マイペースで回復なさってく
ださいね。

私もアラフォーのころから病気が続きまして、何度か入院、手
術の憂き目にあいましたが、今はジムに通って、元気になり
ました。体力は徐々に回復されると思いますので、どうか焦ら
ずに~。
男の子の子育てだけでも大変なのに、世界中に読者のいる、
「のだめカンタービレ」があるんですよね。
でも、ラストスパートに入ったのだめをもうちょっと楽しめると思
って、みんな気長に待ちますので、どうかごゆっくりと復帰され
て下さいね。 くれぐれもお大事に~heart

投稿: ミルヒ大好きっ子 | 2009年6月24日 (水) 10時15分

退院おめでとうございますsign03
本当に、本当に、良かったです!
くれぐれも無理なさらないように。。。お願いしますclover

投稿: わか | 2009年6月24日 (水) 12時36分

遅れちゃいましたがsweat01


退院おめでとうございます^^)ノshine


ご無事で何より。。
のだめゆっくり楽しみに待ってます♪♪

投稿: なる | 2009年6月24日 (水) 21時33分

私と同じ年の二ノ宮先生、退院おめでとうございます。腹膜炎になっているのかと心配していました。産後は色々出てくるですね(*_*)私もそうでした!先生はハードなお仕事もしているし、万年主婦の私よりも遥かに疲れもたまっていると思います。
のだめの続きはとっても気になりますが、今までの復習もかねて全巻読み返し、気持ちを高め、おいしく甘いデザートは最後に楽しみにとっておきたいと思います。
*草むしりめいいですが、wiiFitのヨガがオススメ☆

投稿: えいみ | 2009年6月24日 (水) 21時51分

私も産後一年間くらいは子供に全ての免疫を持っていかれたのではないかと思うほど体力が落ちました(睡眠不足も祟り・・・)無理をせず、お体ご慈愛下さいませ。祝・つかまり立ち☆

投稿: うた | 2009年6月25日 (木) 06時42分

ご退院、おめでとうございますbud
買いに行ったKissにのだめがいなかったのでsweat01
先生に何かあったのではdashとブログを開いて、入院されていたことを知りました。

休める時にはゆっくり休んでくださいhappy01
子どもが成長するとともに、我々ママは栄養を取られて退化していってますspa

お大事に・・

投稿: asカナ | 2009年6月25日 (木) 10時46分

無理せず、ゆっくり休んで下さいsign03
お大事に

投稿: あずさ | 2009年6月25日 (木) 11時34分

退院おめでとうございマスshine
7月25日発売号ですねsign03
楽しみにしてますdash
無理せずこれからも頑張って下サイpunch

投稿: ミルヒー♪ | 2009年6月25日 (木) 13時02分

無事退院されお元気そうで何よりですhappy02いやはや、安心致しました。お休みになる暇なくお仕事ですかwobblyのだめの続きを心待ちにしてるので嬉しいけどお身体心配…複雑な感じですtyphoon
体調と相談しつつお仕事、子育て頑張ってくださいhappy01いつも応援してますhappy02sign03
千秋とのだめの再会が楽しみ〜heart01

投稿: RYOハハ | 2009年6月25日 (木) 22時28分

Reposez-vous bien s'il vous plait! Je vous remercie toujours :)

投稿: nana | 2009年6月25日 (木) 23時35分

先生、お大事になさってくださいね!

7月25日を楽しみに待っていますnote

投稿: しし | 2009年6月26日 (金) 00時12分

昨日、Kiss13号を購入し、先生の急病を知った、1読者です。

お大事になさってください。連載再開は先生の回復までいつまでも待っています。

投稿: モモ@のだめファン | 2009年6月26日 (金) 11時25分

退院できたという報告にまず一安心です。
でも無理しないでくださいね。
育児中は自分の体そっちのけにしてしまいがちですから…。
かくいう私は子ども4人産んで、一番下がやっと小学校に上がって、十数年ぶりに自分の体を気遣ってみればボロボロでした(笑)
しっかり休んで、万全の状態で復帰してください!(^_^)

投稿: きーまま | 2009年6月26日 (金) 14時14分

先生、大丈夫ですか〜?Σ( ̄□ ̄;) 


お体最優先ですので、ゆっくり療養なさってください!! 

また、お元気になられた時に、いつものほのぼの日記を読ませてください(*^_^*) 


お大事にo(^-^)o

投稿: まぁちゃん | 2009年6月26日 (金) 21時08分

私も娘が伝い歩きのころ、膀胱炎でえらく苦しみました。
小さい子供がいると自分の体のことは二の次になっちゃうんですよねぇ。
それでこじらしてしまうこともしばしば。
その上お仕事もお持ちなのですから、無理もつもろうというものです。

一人目の子供の時は、本人が思っているより神経質になっており精神的負担も大きいです。
あとから考えると当時の自分が可哀相に思えるほどです。

ですから、どうぞご無理なさいませんように。

投稿: テレサ | 2009年6月27日 (土) 16時48分

初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)

投稿: あけみ | 2009年6月28日 (日) 17時48分

はじめまして☆
初めてコメントします(^^)

無事退院されたみたいで
よかったです。
これからゎ無理せず
がんばってください♪

のだめ22巻予約しました!
8月が待ち遠しいです★

投稿: あさみ | 2009年6月28日 (日) 18時30分

いや〜ん
大丈夫でしたか?薬で散らすなら再発のおそれありだと思うので
気をつけてくださいね。
いやしかし前の毛剃られなくってよかったですね。
無理せずお仕事してくださいね。
ベタヌリならお手伝いできます(笑)
ガンバです。

投稿: さくらもち | 2009年7月 1日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萩尾先生の | トップページ | おんぶして草むしり »