« おんぶして草むしり | トップページ | 豆腐小僧 »

2009年7月 7日 (火)

夏の実り

2009
もうナスがぼこぼこできてきました。
トウモロコシもぐんぐん伸びています。


のだめの映画の制作発表がありましたね!
ウィーンでみなさん頑張っているようで・・って
楽友協会で撮影なんてどきどきです。ひい〜。。

私が楽友協会でコンサートをみたとき・・
ムーティーだったのですが。。あの同じ場所で
玉木君が指揮して、樹里ちゃんがいて、、
カメラ回してってあーー。すごいです。。

わたしも頑張らなきゃ。。

盲腸のせいで休みになってしまった連載ですが
22巻の内容はもう発表済みなので
単行本は予定通り8月に出ます!
連載も2回休みを一回にして対応です。
(結果的に同じ2回休みになっちゃいましたが)
なので、7月25日発売のKissから3回連続です。
もう締め切りが近づいています。
気合いだーーー。

Photo_4
再び,
今日のうちの庭では・・・
ケイトウに傘ができてました。
梅雨だしね。。

Photo_5
おまけ。
歩行器でご機嫌の赤ん坊。

|

« おんぶして草むしり | トップページ | 豆腐小僧 »

コメント

私もネットで撮影中のツーショットの写真を見ましたo(*^▽^*)o
二人とも、失礼の無いよう頑張ってるみたいですね。
私も、観客のエキストラやりたかった。

ジメジメしてすっきりしない天気ですが、8月10日楽しみにして待ってます。食中毒なんかにも注意したいですよね。
先生も無理しないよう頑張ってください。

では、私は日課の30分筋トレに行って来ます(*^ω^*)ノ彡

投稿: 玉木宏カッコイイ | 2009年7月 7日 (火) 16時29分

続けてスイマセン0(_ _)o
松田さん役が谷原章介さんなんて・・・ピッタリ
誰が考えるんですか?
我が家では、あるドラマ以降谷原さんは「殿」というあだ名で呼ばれてます。
映画もますます楽しみヽ(*≧ε≦*)φ

続けて失礼しました!

投稿: 玉木宏カッコイイ | 2009年7月 7日 (火) 16時38分

はじめましてo(*^▽^*)o

今朝、出勤前にTVで映画のことやってたの観ました♪
すごいところで撮影するんですねえ!!
映画、絶対観に行きますっ(≧∇≦)
来月の新刊も待ち遠しいです~ヾ(´ε`*)ゝ

赤ちゃん、ぷりっとしててカワイイですねえ♪

投稿: tami | 2009年7月 7日 (火) 16時55分

映画と連載再開のWニュースheart01嬉しい七夕ですhappy02梅雨明けはもうすぐですねrock生き残りをかけて稽古に励む我が家の一口愛馬の勝利と先生の無事を願掛けしましたscissors実家の方では街のあちこちで提灯持った子供達がnote竹に短冊七夕祭りロウソクけねぇとかっちゃくぞnoteと家々を廻って歩いてるのですが、東京では見ませんcoldsweats01

投稿: あまやん | 2009年7月 7日 (火) 18時12分

我が家も順次キュウリを収穫してます。トマトももうすぐですが、オクラが害虫にshock
映画楽しみですねぇheart04heart04続いて二作notenoteたまりません。映画も勿論ですが25日が待ち切れないです。とっても楽しみですが、所長のお加減はいかがでしょう?無理しないで下さいね。
歩行器から覗くぷにぷにのあんよと傘に守られたケイトウに癒されましたclover

投稿: にょろにょろ | 2009年7月 7日 (火) 18時31分

ジメジメのイヤな時期ですが、実りには必要ですよね~うちも田舎なので(笑)新鮮な野菜が手に入り、美味しく頂いてますよ(*^-^)b 先生も王子様たちもしっかり食べて元気でお過ごし下さいね♪無理なさいませんよう…私はヨガ始めてから、体調良くなりました(痩せたし!)~オススメです。それにしても楽友会館でなんて~すごいです!!早く見たいっ!樹里ちゃんはすっかりのだめですね(笑)連載再開も単行本も映画も楽しみに待ってます(^O^)/

投稿: 玉木真一が楽しみ! | 2009年7月 7日 (火) 19時29分

映画楽しみデス♪

でも、のだめが少しで終わるのは悲しいです(゚ーÅ)ホロリ

投稿: ユキ | 2009年7月 7日 (火) 20時05分

お、お子さん。。
相変わらずかわいいですなあlovely
早く自力で歩けるようになるといいですねheart01

映画!!
めちゃくちゃ楽しみにしております(◎´∀`)ノ


では、はじめてのパソコンからの
コメントでした♪

投稿: なる | 2009年7月 7日 (火) 20時49分

先生~どうか無理だけはなさらないで下さいませね~先生のブログ更新とのだめ映画の制作発表、もうすぐ連載再開のお知らせ…トリプルドム…ぢゃなくて三重の喜びデスlovely楽友協会での撮影は世界初なんだそうですね それもやっとあいていた1日だけにようやく撮影許可が出たミラクルものとか…12月19日の公開が今から楽しみです!ぷにぷにベビちゃん成長されましたねぇhappy01かわいい~heart04私はついばあばの気持ちで見てしまいますhappy01

投稿: 実は玉木くんの大ファン | 2009年7月 7日 (火) 21時16分

今日テレビを見てて
とうとうキタ~ヽ(´▽`)/て
思いました!!映画めちゃ楽しみです
絶対に見にいきます!!
kissの発売までまで
楽しみすぎてまてません(゚ー゚)わら

早く梅雨があけて
ほしいです・・洗濯物が乾かないです・・泣

あかちゃんかわいいすぎ!
もうすぐ歩けますようになりますね^^
楽しみです。

投稿: あやの | 2009年7月 7日 (火) 21時24分

更新ありがとうございますcherry

今朝仕事に出る前に偶然めざまし見ることが出来ました!
うぉ~~すげーーーーーーーっ(´Д`;≡;´Д`)
って興奮してしまいましたsign03

私はドラマ見ていなかった人間なんですが、今回の映画化、
とっても興奮していますsign03sign03
のだめのあの演奏が大きなスクリーンで観られるのかと思うと
楽しみで仕方ありません( ´;ω;`)ブワッ
最近はピアノ曲ばかり聴いています。本当に楽しみですbearing
(でも尺的にのだめの見せ場は後編かな??)

前代未聞の映画化短期前後編sign03

終わってしまうのは本当に寂しいですが
華麗なる最終楽章、気持ちを高めつつ楽しんでいきます(o^-^o)

投稿: 桜もち | 2009年7月 7日 (火) 22時01分

はじめまして★
映画は今からかなりかなり楽しみです!
実家の母、父、祖母までのだめファンなので、一緒に見に行きたいです♪
社会人1年目、のだめとともに成長できるようがんばります!!!

投稿: 翠~AKIRA~ | 2009年7月 7日 (火) 22時10分

二宮先生、はじめまして。シンガポールからのジョイーです。2年ほど前、ある漫画雑誌の特集ではじめてのだめを知りました。それ以降、のだめの大ファンのなりました!久しぶりの単行本、楽しみにしています。体を気を付けて、仕事と育児も頑張ってください。

お子さんの写真は可愛いですね!

投稿: ジョイー | 2009年7月 8日 (水) 02時29分

お子さん、どんどん大きくなりますね☆
やっぱりよその子の成長は早い!!

単行本楽しみにしています!
お体に気をつけてがんばってください

投稿: 空梨 | 2009年7月 8日 (水) 08時10分

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

投稿: あけみ | 2009年7月 8日 (水) 13時01分

はじめまして(○゚ε゚○)
映画化されるというニュースを見てその日一日がすごくきらきらした一日になりました!!早く見たいですheart04
クラシックすごく好きですc(>ω<)ゞ昔はピアノやってるお嬢でしたが大学生になってワンダーフォーゲル部に入り、登山やってます(;;;´Д`)
22巻も早く読みたいですnoteこれからも応援していきますshine

投稿: きょろ | 2009年7月 8日 (水) 14時00分

きのうニュースで
のだめの映画情報見ました!

最終楽章ということで
終わっちゃうんだなぁと思うと
すごく悲しいですが
早くみたい気持ちで
いっぱいです(^^)

12月が待ち遠しいです☆

投稿: あさみ | 2009年7月 8日 (水) 16時28分

あたしも昨日はテレビに
食い入るように見てましたheart02
朝からのだめの映画情報
いろいろ見れて幸せでしたhappy01
ずっと早く情報出ないかな
って待ってたんで(笑)
映画今から楽しみすぎます♪

まずは連載と単行本を
楽しみに待ちます(´∀`)★

お子さんやっぱり可愛いですねsun

投稿: あい | 2009年7月 8日 (水) 16時45分

ケイトウのかさは さといも?札幌はラベンダーが花盛りです 
お忙しいのに更新アリガトウございます きあいだーきあいだーきあいだー(笑)  私も朝から映画情報を見て舞い上がって一日中幸せでした すごいですねえウイーン!私は、ムーテイといえば堂々とした貴族的なお方 と言うイメージですが先生いかがでしたか?  お坊ちゃまが熱い視線を送っているのはバランスボールですね 。 歩行器を卒業したら 玉乗りのおけいこ?

投稿: 与作の女房 | 2009年7月 8日 (水) 20時06分

ハジメマシテ!ヨーロッパに長く住んでいるのですが、自分が住んでいるところでそういうすごいのだめ映画が作られているのだなんて実感が湧きません・・・。ここでは本当にがんばっている日本人が多いので、二ノ宮知子さんの漫画でさらに発奮して、多くの日本人がヨーロッパで活躍してくれるといいナと思います。
「のだめカンタービレ」単行本最新刊まで全部手元に持ってます、22巻が出たら日本の家族に送ってもらわなきゃ♪

投稿: はふぇ | 2009年7月 8日 (水) 22時26分

「めざましテレビ」で映画の製作発表を見ました!!楽友協会でのロケの映像を見てスケールの大きさにワクワクo(^o^)o5時台・6時台・7時台と芸能コーナーは全部チェックしました。公開が待ち遠しいです(^-^)
お子さんの後ろ姿、かわいいですね。これからは行動範囲も広がり、嬉しい反面大変ですねsweat02私は保育士をしているのですが、毎日おチビちゃんを追いかけています(^_^;)その後腱鞘炎は大丈夫ですか?お忙しいとは思いますが無理しないで下さいね。

投稿: 裕子&友哉 | 2009年7月 9日 (木) 02時24分

始めまして♪
のだめの影響で大人ピアノも始めたものです。

体調はどうですですか?
又、手根管症候群の状態は・・・ご飯はお箸食べられてますか?
とても大変な状態だと思いますが、映画もと~~っても楽しみです!お体を大切に♪

投稿: 亜衣 | 2009年7月 9日 (木) 23時06分

主人共々ファンです。
偶然ブログを見つけてコメントさせていただきました。
最新刊楽しみにしています。

投稿: 飛び梅 | 2009年7月10日 (金) 23時29分

こんばんわ

最近のだめのファンになりました。
うちの三女が先生のお子さんと誕生日が近いです。ついこないだ8ヶ月なりました。
育児と仕事の両立がんばってください
22巻の発売楽しみにしています

投稿: 三姉妹の母 | 2009年7月11日 (土) 03時16分

はじめまして。
母娘ともども、のだめにはまっている者です。

最終楽章なのですか?

できれば、のだめの成長をもっともっと見ていたいです。
演奏活動、作曲活動、芸術家の成長物語、そして、人としてのいろいろな変遷と成長。。。
のだめと先輩の子供が生まれるまでも。

二ノ宮先生ならば、可能なのではないかと、わがままな期待をしております。
だめでしょか?

すごくすごーく元気をもらって、笑って、励まされているのです。。。ずっとずっと読み続けたい物語です。

ニノ宮先生、素敵なストーリーを本当にありがとうございます!

投稿: とも | 2009年7月11日 (土) 17時44分

野菜を見ると天ファミとグリーンが読みたくなります。

投稿: 牛 | 2009年7月13日 (月) 01時18分

みなさま
いつもありがとうござますーーー

投稿: 二ノ宮知子 | 2009年7月13日 (月) 11時12分

コメントおくれました・・・先生、ボールおもちだったんですねhappy01
どこぞの国の小学校では、授業中にバランスボールを使わせているらしいですよ。お仕事にもいかがでしょうか?
身体に負担をかけず、集中力がアップするらしいです。(受け売りですが・・・)お身体心地よくお仕事できますように・・・heart04

投稿: みーさん | 2009年7月15日 (水) 21時16分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
はじめてコメさせていただきマスup
今一生懸命「のだめ」を集めてますっっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

映画も絶対見ますsign03楽しみデス↑
最終章というのはさびしいですが。。。(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ちくわ | 2009年9月25日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんぶして草むしり | トップページ | 豆腐小僧 »