« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

最終回の締め切り中

みなさんたくさんの励ましと感想をありがとうございます〜。

最後までひーひーです。。
でも気合いを入れてしっかりやりたいです!

Photo
さすがにファミレスも居づらくなって(精神的に)
図書館に行ってみた。
すげーーーいいーーーー。
なんでもっと早く来なかったかな。
でも興味深い本が一杯でやばかった。読みたい。それどころじゃない。
今度、ゆっくり来ます。


Photo_2
数々の伝説的マングースや
ドラマなどに出てくるプリごろ太フィギアなど
誰に頼まれてもいないのに勝手に作り続けた女・・
元バンダイの喜多川さんが
今度は綿棒を作った。

うおー、かわいい!!
どぴんくの綿棒。
「花束綿棒」っていうそうです。
もうドラッグストアなどで買えるそうですよ。
みなさまも是非〜。
http://www.cherish-gp.jp/
リリーさんて色々やってるんですねえ。

さあ、ネームあげなきゃー!
ばりばりやります!!

| | コメント (87)

2009年9月22日 (火)

彼岸花

Photo
子供と散歩に行ったらいっぱい咲いていましたよ。
もう終わりかけみたいですが、きれいです!
絵にしたいなあ。。。
絵にしよう!

Photo_2
お弁当シリーズ。
万能ネギ入り厚焼き卵と
ピーマンにんじん豚肉の甘辛味噌炒め。
私、昆布好きですね。。。

この前のお弁当、わたしが四角い方です。はい。
丸より四角が小さかったので。

現在、プロット中。
湿疹が原因で禿げた頭の毛がまた生えてきて
短い毛がピヨピヨボーボーで・・かっこわる。。
でもまだカサブタがあるので美容院にも行けず
仕方ないので上で縛ってだんごにしてるしかないです。
あー、髪切りたいーー。。

Photo_3
子供はマングースが大好きで、見ると抱きつきます。
いい友達です。
はじめのころは見るとキイーーって
怖がってたんですけど。
マングースやるじゃん!役に立つとは。

| | コメント (75)

2009年9月16日 (水)

政権交代

国会始まるのと同時に
締め切りが終わりました。。。。

珍しく昼間に終わって変な気分です。
夢から覚めたというか。。

長らく更新できずすみません!
これからこまめに更新できるよう頑張ります〜。

Photo
夫婦弁当。
この間作ったやつです。
エビの冷凍が4本あったので
エビのベーコン巻きにして
あとはかぼちゃといんげんの煮物と
ピーマンとじゃこの炒め物。


Photo_2

今回の仕事中、ちょっと見ない間に
子供が押し車を押してました。ひゃー。
歩くのも近そうです。

あと、太鼓のおもちゃの音楽が流れるとタテのりで踊るように。
アシさんたちがくるといつもより成長する気がします。
刺激が多いからでしょうかね。。

| | コメント (32)

2009年9月 2日 (水)

寒いですね

今日は長袖を出して着てます。
風邪ひかないようにしなきゃですね。

脈絡ないけど
最近お弁当作ってないので作りたいです。

2
お昼のお弁当を作って仕事部屋へ行く、って好きなんで。
そのまま食卓でPOMと食べたりもするので
お弁当にする意味はあるのかと突っ込まれるんですけど。
子供のお弁当もまだまだ先だしなあ。
作る理由が欲しい。


Photo
「赤ちゃんのためのことばの絵本」
 桑原 伸之著
うちの子は10ヶ月で
まだ物語などはわからないのですが、
この絵本は大好きです。
「ころころ」とかいうだけで笑うようになりました。

今、おもちゃもそうだけど
色々ありますねえ。。
大体1ヶ月、早いときは一日ごとに
子供の中での流行が変わるので
この時期の成長スピードってすごいなと。
前まで楽しそうにずっと見ていたメリーは、
スイッチを自分で入れたり消したりするようになり、
今は回る人形をぶち切って、食っては投げ。。。
もう撤収します。。


仕事もいよいよ忙しくなってきました。
がんばんべえ(秩父弁)!

| | コメント (46)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »