« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

一歳!

うちの子の一歳にお祝いコメントをたくさん
ありがとうございます〜!!

Photo_4

アニメのだめチームの声優さん、スタッフさんに
お祝いしていただきました!!わ〜〜い。
ありがとうございます!!楽しかった〜〜。


Photo_2
Photo_3

最近、ねこ窓から出入りする一歳の息子。
映画の撮影現場でもモテモテで
きっと今が人生の一番のモテ期。。
覚えてないだろうけど・・・・。

そんなわけで、色々出かけることが多くて
今日は背中がつりそうです。。
(子供だっこしすぎ)

あ、そだ。
先日、アニメのシリーズ構成(脚本)をやってくださる
中島かずきさんが脚本を書いた、劇団☆新感線の舞台
「蛮幽鬼」を観に行ってきました!

いや〜〜〜もうすごく面白すぎて
長いはずが、あっという間で・・・とにかく感動しました!!
笑いあり涙あり萌えあり・・・・スケールの大きい物語を
ファンタジー世界(漫画のような)の中に入り込んで見た来たような気持ちです。。
舞台の良さって、空気感のあるその世界に入っているような臨場感なんでしょうね。。
勉強になりました。。

そして、中島さん!すごいです!!
うちの子(のだめたち)もよろしくおねがしまっす!

わたしももっと頑張ろうと思う
今日この頃です。。

| | コメント (37)

2009年10月14日 (水)

歩いた!

子供が10月9日に歩き始めました。(メモしておく・・)

Photo
取材で忙しいので愛媛の義母と義父に来て貰い
子供を預かってもらっていたのですが、その間、
スパルタで鍛えられ、気がつくとスタスタと!おお〜〜。
最近はハイハイより歩く方が多くなってきました。

そんなわけで更新遅れちゃいましたが
今日は講談社の少年誌「ライバル」さんの取材で
アイドルの菊地亜沙美ちゃんにインタビューを受けました。
かわいいので私の方が彼女にインタビューしてました。ありがとう。

Photo_2

映画のだめチームから「祝☆脱稿」のお花が……
あう、感激です!ありがとうございますー!!

読者のみなさんもBBSやブログ、メールでたくさんの感想や
慰労の言葉をありがとうございました!!
のだめ達の未来に乾杯☆ってことで、わたしとしては
とってもすがすがしい気持ちでいます。

今日は鍋でもやりながら本当に一杯飲みますかね。。
ふい〜と一段落の一日でした。

あー、単行本やんなきゃ……
明日・・・ね。

| | コメント (47)

2009年10月 8日 (木)

アシスタントさんに感謝

のだめ最終回の原稿アップ直後
こんなのが出てきてびっくり!
Photo
Photo_2

本当にみんな最後まで頑張ってくれました。。
5巻でゴローちゃんがやってきて、
ものすごいパワーアップ。
そして近藤さん、まぴこ、ちぬたんが加わって
どんどんさらに力になってくれて。。

いやー、感謝、感謝です!


Photo_3
まぴこの土産。最後はこれ食べながら・・(笑)。
なぜか最終回は嘉悦編集長が修羅場に参戦。
いっしょにこれ食べながら原稿をあげました。(飯なし)
お疲れ様でした〜。

そんなこんなで締め切り上げて、
翌日は爆睡。。3度寝して。。
その翌日から取材の日々です。
さすがに疲れていて時間があると寝てます。。。

なんか連載中より忙しいような……。
愛媛の両親に子供を見て貰っているので
ある意味楽なような……

今日は台風で心配でしたが
無事、取材に行けました!
いやー、いい取材ができました。。
近々、みなさんに取材の成果が見せられることでしょう。

しかし……
もう少し時間が欲しかったかな。。


| | コメント (100)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »