« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

良いお年を〜!そしてアニメ☆のだめ

色々な仕事をやっていたらもう30日になってました。わー。
ね、年賀状がまだ・・・・わーー。

えー、そんな中、アニメのだめの完パケを見ました。
いや〜〜面白いですよ!!
原作ってこうだったよな〜って改めて思いつつ、
物語を面白く、丁寧に作っていただいて。。とても嬉しかったです!
フィナーレなんだな〜と感慨深くもあり。。
あ、ユンロン、ムッシューもいますよ!

川澄さん、関さんの、のだめ千秋ものりにのってます!
これが最後かと思うと・・・寂しいです。

テロップに「大川弁監修・野田恵」ってあって・・・
それあるといつも笑います。

みなさまも1月からの放送を是非見てください〜!

今年のブログはこれで最後となりますが・・・
また年明けに!

ではではみなさま、
良いお年を〜〜映画館で!!(笑)
(あなたのとなりに私がいるかもしれません・・・・)

息子コーナー


Photo_2
カゴがお気に入り。
葉っぱやゴミを拾ってきます。

| | コメント (42)

2009年12月22日 (火)

映画「のだめ〜」初日

有楽町に行ってきました!!

Photo
みなさんと一緒にこれをふりましたよ〜。
舞台の正面の席だったので舞台挨拶している樹里ちゃんに
発見されてたみたいで……恥ずかしかったです。

大きなスクリーンで大音響で、いや〜すごかったです!
みなさま、どうでしたか?!BBSでの感想、いっぱいまってます〜。
って、私より監督達にいいたいですよね。伝えます!

監督は映画を撮りたいという子供の頃からの夢が叶ったと
本当に感激していて、わたしももらい感激。。
会うたびに抱き合ってる気が・・・(笑)。

前編は玉木君が大活躍だったわけですが、
マルレ・オケの中で演奏していた福士君が言うには、
自分のオーボエパートがくる直前には必ず玉木君と
目があったそうです。すごいですね。。

樹里ちゃんのギャグパートもすばらしく。。
変態の森は感動でした。リアルのだめがそのシーンで
号泣してました(笑)。
あ〜、早く後半が見たいですが、その前にまた
前編を映画館に観に行くつもりです!
(何回行くんだろう・・・)

わたしの仕事。。
今回の締め切りはかなりきつかったです。。
そんな仕事中、みんなで「いいとも」を見てたら
玉木君がテレフォンショッキングにでるとな?!と
いうわけで、すぐお花を送り。。
玉木君が出てるのを見ていたら、次が樹里ちゃん?!と
いうわけで、またすぐお花を送り・・・。
いいともに2日連続お花を送る事なんてもう一生ないでしょう(笑)。
それにしても、花キューピットに「いいとも用」があるなんて
知らなかったです。。

息子コーナー
Photo_2
なんでも真似しようとします。
目を離すとこれです。(飲ませてないですよ!)
最近、のだめ映画のCMがよく流れますが
ベト7とか、オケの音楽が流れると指揮するようになりました。
玉木君の真似?!知らない間にやり出しててびっくりしました。

| | コメント (80)

2009年12月10日 (木)

のだめ映画プレミアム試写会

行ってきましたよー!!

いやー、事前に小さい試写会で見てはいたのですが
大勢のお客さんと一緒に見るのはやっぱり楽しかったです!

わたしのあの超地味な漫画が
夢みたいに華やかで楽しくて泣ける映画に・・!
いやもー、漫画より面白いってどうなんだろうと思いつつ
嬉しいんですよ!!それが。。
だって私も実写の前ではお客さんですから。。。

それにそれに、ああ、、まだ言えませんね!
細かいことは。

とにかく武内監督はじめ、このスタッフキャストのみなさん
またやってくれましたって感じです!

みなさま、公開の日をお楽しみに〜。
またその時に、うちのサイトでもみなさんと語り合いたいですね!

Photo
お祝いのオーケストラ。。ひな壇。。


そしてKiss発売日。
のだめ「オペラ編」スタートしましたー!
最後のページはハウスのカレー鍋のCMの歌が頭ぐるぐる状態で描きました!!
(なぜでしょう)
ぜひ、みなさんもその歌を思い浮かべながら読んでください。

息子コーナー

Photo_2
みんなにこんなカッコをさせられて……
「マイケル」と言われてました。。

| | コメント (57)

2009年12月 2日 (水)

マングース祭り

みなさま、最終回の感想をたくさん
ありがとうございます!!
嬉しいです。。

またそれに励まされつつ
オペラ編、初回を描き終えました〜。
また面白そうだから描いてみたい、から始まって
どうなることかと思ったけど、いや〜、やっぱ楽しいです!
是非読んでください〜。

そんな仕事中
突然うちにマングースが立っててびっくりしました。
Photo
23巻の宣伝に全国にこいつが立っているのですね。
頑張れ!マングース。
うちの着ぐるみマングース初号機も
生で聴くのだめ〜演奏会へ出動しました。


Photo_2
そして映画のプレミアム試写会の招待状もマングースでした。
か、かわいい……。
封筒に穴があいてて、中にいるマングース(招待状)がこちらを
のぞいています。。


息子コーナー

Photo_3

すっごい食べます。
これ全部食べて、柿とかミルクとか……
太ってはいないけど……
大丈夫なのでしょうか。。。

| | コメント (47)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »