« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

えーとオペラ編。。

前回の仕事中、のだめオペラ編の全話のプロットを
考えてたんですが、なんか……どうしても内容がはみだすので
どうにかカットすることを考えてたんですが……。

色々悩んで、少し延長してもいいかと相談したところ、
編集長もO.Kしてくださったので……少し延長します!

すみません!
一冊でやる!って言ったのにかっこわるいわ
金儲けと思われそうだわ、で非常に悩んだのですが。。
思ったよりもキャラがいっぱいで、のだめのことなども描きたいしで。。
わたしにとっては苦渋の決断でした。。

でも延びても一冊です!
すみませんが。。またもう少し、生暖かくおつきあいください。

三宅乱丈さん
『イムリ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門、優秀賞を受賞!
おめでとうございます〜!!
まじでファンなんでうれしいです!


息子コーナー
Photo_2

ヒモを振り回してネコをじゃらすのが
流行っています。

悪いことばかりするようになったので
善良な遊びにハマってくれてよかったです。


| | コメント (124)

2010年1月21日 (木)

歯医者行きました

妊娠してからずっと行きたくても行けなかった歯医者。
やっと行きました。

もーボロボロなんで、全部抜いてインプラントにしてほしいくらいですが。。
インプラントも何本か、そして色々治療とかもすることに。
今日は検査だけと思っていましたが、もう一本抜いてきました。
どんどんやっちゃいます!

Photo
わたしの仕事部屋の真上には
こんなこたつ部屋があるんです。。
オペラ編は資料が大変なのでここでプロットを
やっています。寒いのでこたつ最高です。
堕落しないように頑張ります。。

締め切り地獄中は、目覚ましの音で子供を起こしちゃいけないので
3日くらいベッドに帰れず、ここで寝ました。。
そんなことやってると同じ家にいるのに
一日ご飯のときの1時間くらいしか会わなかったりします。。
どっかのパパみたいですね。。

そんなわけで息子コーナー
Photo_2
綿棒を床にぶちまけて
何をしてるかと思えば、耳掃除してました。
怖いなあ。

お風呂でも自ら顔をお湯につけてブハーっと
顔を洗ってたり、頭からお湯をかけても大丈夫だし
なんか楽なような、怖いような。。

| | コメント (26)

2010年1月14日 (木)

今日はアニメ放送開始!ですよ〜(一部地域ですが)

楽しみです〜!
わたしは地獄中なんですが・・・・
みなさま、是非〜!!

リアルのだめのいる地域、
放送がない!そうです。。。がぼーーん!!
ごめんなさい。。。

息子コーナー

1


石を拾おうとして・・・こうなってました。
泣きもせず、助けるまでずっとこれでした。

伊藤理佐っち先生無事出産!
おめでとう〜!!


Photo_2

| | コメント (40)

2010年1月 6日 (水)

謹賀新年 2010!

みなさまあけましておめでとうございます〜!
今年もよろしくお願いいたします。

2010
毎年、元日の朝は実家の家族とおとそから。
今年も私が黒豆の係だったのですが・・・
2年連続の失敗・・・・。しわ・・。
でも姉が圧力鍋で煮直してくれたらなんとかなりました。
味は美味しかったです!

BBSでも書きましたが・・・
今年、書き下ろし一杯でカラー本出したいなあ・・と
思いつつ、できるかなあと思いつつ。。。
うすぼんやりやる気を出しつつあります。

息子コーナー
Photo
最近、お箸も使いたがって面倒くさいです。。
子供用のお箸を買ってやろうかと。
そうそう、息子は正月早々、左肩を脱臼しました。
すぐ病院で治して貰いましたが、
POMと公園で遊んできたかと思ったら
肩がブラーンてしてて、驚いた。。

| | コメント (50)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »