« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

短い2月で

焦っていたら更新が〜〜。
おくれましたすみません。

締め切り中もBBSに書き込みしていたので
ついブログが野放しに。。

締め切り終わってからまた次の締め切りのため
外を放浪しながらプロットやってます。
最近のお気に入りはスーパーの飲食コーナー。。
高校生の恋愛の悩みなどが聞こえてくる中、仕事してます。。
同じ登場人物に(男子2人組)に2度、同じ席で会ったり。。

そんなわけで
今日はananが発売です!
読んでください〜。

明日はkiss発売!
Photo_3

裏軒ビル。。
前から描こうと思いつつ、なかなか描く機会がなかったのですが
やっと描けてよかったです。

息子コーナー
Photo_4
掃除機大好き。
やっと「ママー」と言うようになりました。

追記
チャリティオークションに出品しております!!
みなさまも、わたしのだけじゃなく是非〜〜。
http://www.lilyfranky.com/top/
あのカズオ時計です!

| | コメント (38)

2010年2月 9日 (火)

雪を見に

車を飛ばして群馬へ行きましたー。
Photo
息子が初めて歩く雪の道。
昔よく家族でスキーに行っていたことを思い出す。
最近はまったく行っていませんが
いつか息子にも教えたほうがいいのだろうか。

温暖化すると言われている地球が
まちがえて寒冷化したときに役に立つかもしれない。

その前にスキー場にたどり着く前の、
あの面倒くさい一連の準備を乗り越えることが出来るのか。
冬期五輪を見て考えたい。。。

楽しみですね〜、五輪!

Photo_2

温泉旅館でも仕事をしました。
意外にもとてもはかどりました。
いいなあ、これ!
(偶然だろうけど)


2

「もちもちー、ビール追加おねがいちまちゅー」
孝行息子。。

| | コメント (44)

2010年2月 1日 (月)

今夜は雪らしい

昨日はとっても暖かくて
子供を外で遊ばせながら、ずっと庭で読書していたのですが
今日は寒い〜〜。
このまま伊香保あたりに車を飛ばして温泉行って
雪を見たい……という妄想をしてみる。。。


2010

昨日、収穫したほうれん草。
鳥のやつが小松菜をやたらつつく。
なんでほうれん草じゃなくて小松菜だけ?!
あと、チンゲンサイもつつく。
鳥め……!!

いちごもイチジクもサクランボも
お前たちのせいであきらめたのに。。

これから雪が降るというので
ほうれん草たちになにかかぶせなきゃ。。

春は九条ネギをいっぱい植えようと思っています。。
うどんを美味しくいただく為に。。

仕事の話。
ananさんでお菓子研究家の福田里香さんとお話しました。
今度、ちょっと漫画も出ますー。
Photo
福田さんから以前作ってくださった「ぎゃ盆」の再現盆を
いただきました〜〜。めっちゃ美味しかったです!

さて変な妄想はやめて仕事しますー。
次回のKissの表紙も扉の絵も……ふつう描かない世界で
描いてて楽しかったです。


| | コメント (30)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »