« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

アニメ最終回

まだ見ていない地域の方、すみません。
こちらでは先週、アニメの最終回でした。

最後は色々なことを思い出して。。。(涙)
アニメスタッフのみなさん
長い間、本当に ありがとうございました!
のだめたちよかったなあ。。。
感謝、感謝です。。。
これからまた1から全部見て、涙したいと思います!!

今日はやっと暖かくなりましたね。
これで桜も咲くかしら。。

仕事をしつつ、色々飛び回っていました。

0号試写
映画の0号を見てきました。
席は空いているのになぜか樹里ちゃんの隣で見てしまい……緊張しました(笑)。
感想はもちろん頭に一杯ですけど、公開されたらまたみなさんと語り合いたいです!!

オペラ「ラ・ボエーム」
取材でお世話になっているバリトン歌手の宮本益光さんが
出演するオペラを横浜に見に行きました。
現代的な演出のもので、興味深く見させていただきました。
(メモメモ。。と心で思いつつ)
生歌はやっぱいいですね〜!

その横浜で若松Pと、久々に会う脚本の衛藤さんと一緒に夕食。
中華で豪華ディナーをごちそうになっちゃいました!
すげーおいしかったですー。。。うっとり。。
紹興酒も美味しかった☆
映画の話をしたいと思っていたのに、くだらない話ばっかして
酔っぱらって帰ってしまいました。反省しました。。。

息子コーナー
Photo
山下公園で鳩を追いかけ回してました。
(隣の人は知らない方です。すみません)
しっかし寒かったです。。。
せっかくの海があ〜。寒さに霞んで。。

ついでに鎌倉
Photo_2
よって帰りました。
やっぱ寒かったです。。
外国人のおばちゃんが、大仏とうちの息子を見比べて笑ってました。
そっくりですか?(笑)


さあ、また仕事ですーー!!
見開きカラーやらなきゃ。。

| | コメント (42)

2010年3月17日 (水)

子供ドラム!

「デボネア・ドライブ 」を描いている
朝倉世界一先生から
こんなプレゼントが届きました!
Photo
手作りの「おばけ楽器」。
もうキュンキュンです!!

興奮しながら早速写真を撮っていると
手が……にょきり。。。

2

すぐに叩き始めました。
POMがドラムを叩いているのをいつも見ているので
なかなか上手なのです。
でも、もう叩かせたくない。。。飾っておきたい。。
これママのだよね……?って手紙には子供にと書いてあるような。。
おまえのものはわたしのもの。。(ブツブツ)

朝倉さん、ありがとうございますー!!(感涙)

「オトナファミ」
昨日は取材が来ました。
インタビューでますー。
いつも映画とかの記事もいっぱい出してくれてますよね。
ありがとうございます〜。

カラーいっぱい。。
なんか、カラーをいっぱい描いていて、いっぱいいっぱいになってます。
愛媛の両親が来てくれて、息子と遊んでくれていて助かりました!!
のちほど、何を書いたか報告しますー。

大澤先生夫妻
休み中にうちで一緒にお食事しましたー。
先生やせてるのに意外といっぱい食べるんです(笑)。
うらやましい。。。

伊藤理佐/吉田戦車夫妻
お家に遊びに行ってきましたー。
出産後、はじめて会う夫妻、赤ん坊。。
いやー、おとなしく寝ているかわいい新生児が
もううらやましかったです。うちの子、夫妻を怯えさせるほど
大暴れで大変でした。。
吉田さんは料理うまいし、理佐っち、幸せだね。。

今日もカラー。。
がんばります〜。


| | コメント (29)

2010年3月 9日 (火)

また雪だ〜

閉め切り終わってからドタバタと色々出かけていたりして
メールや連絡遅れている方スミマセン!

アニメの最終アフレコに滑り込むように行きました!
もう本編の最終は終わっていて。。
単行本のDVD用のものだったのですが。。
これでのだめたちとお別れか、、としみじみ。。
でもみんなの演技に笑ったりして、最後まで楽しいアフレコでした!

でもそのあとの飲み会で
川澄さんが泣くから私ももらい泣き。。
のだめはずっといるし、川澄さんもずっとのだめだから
寂しがることはないのです!(と自分にも言い聞かせる)


今日は埼玉県庁の方が取材に来られるのに、雪です。
大変そうです。
仕事場の掃除。。。しなきゃ(泣)
くそきたない。。。


息子コーナー
Photo
最近の流行は
この椅子に座ること、
イエーイ!とハイタッチ、
大きな栗の木の下での振り付け、
コップでビールを飲むふりしたあとの「ぶはーー」。
誰が教えたの…?私じゃないから!

| | コメント (38)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »