« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

風邪つづく……

まだダウンしてます。。
熱が上がったり下がったり。。。

病院も行ったのですがね〜。。。

体重が2キロ減ったのは嬉しいような。
でもつらいので早く治りたい!!
で、ビール飲みたい!

ところで最近、庭にアリがすごいんですけど。。
茄子とかパセリの根元に巣を作られて困ってます。
そんな場所じゃアリコロリとか出来ないし。
どうしたものか。。

| | コメント (20)

2010年6月20日 (日)

修羅場おわりました。。

ぎりぎりで終わりました。
印刷所や製版の人のご厚意で(涙)。。。
三河さん、編集長もありがとうございます。。

Photo


死んだように眠り、そば食べて解散して
オランダ戦みて、今日起きて
なんか変だな〜と思って熱を測ったら熱でてた。。

今回、仕事はじめに息子が熱だして
次にPOMが熱出して。。うつったようです。。。

喉が痛くて咳が出ます。
この夏、こゆ風邪ですか?

みなさんもお気をつけて〜。

| | コメント (30)

2010年6月18日 (金)

オムラー

Photo
疲れたので息子のズボンを下ろしておむつ姿を見る。
癒された。おむつさいこう。

ミカリンがもうすぐ来る。。朝かな。。


| | コメント (14)

2010年6月16日 (水)

修羅場中2

やばいあせる。。。
仕事なかなかすすまない。
W杯にちなんだコマいっこ描いたです!お楽しみに。

今日は報道ステーションに小野ちんでるから
それまでに何ページもすすめなきゃ。

Photo
もずくが大好き。

天ぷら、たまねぎ桜えびもいいですね☆

| | コメント (18)

修羅場つぶやき日記1

2
天ぷらはイカと長ネギ(1センチ輪切り)のかき揚げが
一番好きです。

ワールドカップ一勝!
よかった!!

次は大好きなマル監督率いるオランダ。
あー、どっちも応援してしまいそうだけど
日本頑張れ。

あ、BBSのみなさま、
この記事にBBSにトピたてなくていいですよお。
一言つぶやきなんで。
今日もあとでつぶやきますー。

| | コメント (15)

2010年6月11日 (金)

色々と

毎日外出してプロットしてました。
隣の席の女子中学生が「きもい」を連呼してて怖かったです。。

Photo
最近、アシさんたちいない間は少ししかご飯を炊かないので
この土鍋(かまどさん二合炊き)で炊いてます。
はじめは美味く炊けませんでしたが、ちゃんとレシピ通りにやったら
美味しくなりました。わたしはいつも説明書をよく読まないのですが、
やっぱり説明書は大事ですね☆

人間ドックに行きました。
大きな問題はなさそうです。

取材で指揮者の下野竜也さんとお会いしました。
とてもいいお話がたくさん聞けました!
経歴が千秋みたいなんですよ。。
私が取材したパリのパドルー管も振っていて、その辺の
お話も楽しかったです。ちょっとマルレオケみたいだったとか。。

セガのゲーム「戦国大戦」。
わたしも一枚カードを描きましたよ!
(詳しくは後ほど...セガ公式で発表あるかと)

えー。。まだいろいろあった気がしますが
もう仕事に行きますー。またあとで!!

2010_2
息子コーナー
プールデビュー。といってもこれGWなんですけど。。
暑くて姪っ子が水遊びしたいというので、プールを買って来て
入れてみました。
すっかり水遊び大好きで、お風呂も長くなってきました。。
(入れてるのはPOMですが)

| | コメント (16)

2010年6月 3日 (木)

「のだめ」の打ち上げ

まだオペラ編はやっておりますが、
のだめの連載の打ち上げパーティをやりました!

講談社のみなさん、アニメ、ドラマチームのみなさん、
のだめの学友からお世話になった音楽家のみなさん、
たくさんの方々に来ていただきました〜。

そして漫画賞のときと同じように、またまたもぎぎ先生が指揮で
オケやソリストさんたちの演奏を聴かせていただきました!
いや〜、ショパンのコンチェルトからラヴェル、ベートーヴェン
チャイコフスキー、ブラームス。。魔笛まで!

こちらからみなさまへ感謝の気持ちで開いたパーティだったのに
また大きなプレゼントをいただいてしまったようで、申し訳ないようですが
とても嬉しかったです。。また深く感謝です。。。
演奏してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

たくさん泣いている方がいたんですよ。。。

そしてリアルのだめ。
バッハのコンチェルトを弾いてくれたのですよ〜〜。
すっごい緊張だったろうに。。練習も大変だったろうに。。。
ほんと感動しました。。

アニメのだめの川澄さんも!
ベートーヴェンの悲愴を弾いてくれました。
ありがと〜〜〜!!

最後まで、みなさんにありがとうだらけです。。
「のだめ」って作品は本当にみなさんのおかげで、幸せな作品になりました。。。

パーティ翌日。
リアルのだめの声がガラガラ(しゃべりすぎ)だったので、
顔にメイクして、鬼奴になっていただいて
ボン・ジョヴィを歌ってもらいました。
これにもかなり感動しました。。。。。。。。。。


Photo
息子コーナー。
みんな傘好きですね〜。
最近、「アルプスいちまんじゃく」と
「ずいずいずっころばし」ばかり求められて
困ってます。。。。しつこい!!!

| | コメント (20)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »