« インプラント | トップページ | 色々と »

2010年6月 3日 (木)

「のだめ」の打ち上げ

まだオペラ編はやっておりますが、
のだめの連載の打ち上げパーティをやりました!

講談社のみなさん、アニメ、ドラマチームのみなさん、
のだめの学友からお世話になった音楽家のみなさん、
たくさんの方々に来ていただきました〜。

そして漫画賞のときと同じように、またまたもぎぎ先生が指揮で
オケやソリストさんたちの演奏を聴かせていただきました!
いや〜、ショパンのコンチェルトからラヴェル、ベートーヴェン
チャイコフスキー、ブラームス。。魔笛まで!

こちらからみなさまへ感謝の気持ちで開いたパーティだったのに
また大きなプレゼントをいただいてしまったようで、申し訳ないようですが
とても嬉しかったです。。また深く感謝です。。。
演奏してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

たくさん泣いている方がいたんですよ。。。

そしてリアルのだめ。
バッハのコンチェルトを弾いてくれたのですよ〜〜。
すっごい緊張だったろうに。。練習も大変だったろうに。。。
ほんと感動しました。。

アニメのだめの川澄さんも!
ベートーヴェンの悲愴を弾いてくれました。
ありがと〜〜〜!!

最後まで、みなさんにありがとうだらけです。。
「のだめ」って作品は本当にみなさんのおかげで、幸せな作品になりました。。。

パーティ翌日。
リアルのだめの声がガラガラ(しゃべりすぎ)だったので、
顔にメイクして、鬼奴になっていただいて
ボン・ジョヴィを歌ってもらいました。
これにもかなり感動しました。。。。。。。。。。


Photo
息子コーナー。
みんな傘好きですね〜。
最近、「アルプスいちまんじゃく」と
「ずいずいずっころばし」ばかり求められて
困ってます。。。。しつこい!!!

|

« インプラント | トップページ | 色々と »

コメント

連載の打ち上げ、楽しそうですね
オペラ編もあと少し…楽しみに待ってます 続編を書いてもらって嬉しかったです

投稿: ふぅあ | 2010年6月 3日 (木) 21時49分

オールスター大集合ですねぇー(≧∇≦)たのしそう〜〜!!
リアルのだめさんに川澄さんに茂木先生だなんてスゴい…
今はAKT7を読み返して25日を首をながーくして待っています

投稿: ミルヒー♪ | 2010年6月 3日 (木) 21時58分

初めてコメントします♪
鬼奴でボンジョビ!笑
リアルのだめさんて、どんな方なのか会ってみたいな~と思います(^^)
今、福岡の大学(って言っても田舎ですが)に通っているので、もしかしたら天神ですれ違っていたりして・・・と妄想をふくらませています。笑
息子さん、可愛いです!
これから、傘が大活躍する季節ですね♪

投稿: きほ | 2010年6月 3日 (木) 22時36分

素敵な打ち上げになって良かったですね。みんなに愛された「のだめ」・・幸せな作品だったんだなと。なんだか私も嬉しくなりました☆

リアルのだめさんの演奏と歌、聞きたかったです。さすがのだめですね(#^-^#)
会ったことないのに、やけに身近に感じます~。

投稿: asカナ | 2010年6月 4日 (金) 01時01分

二ノ宮先生こんばんは、初めてコメントいたします。

リアルのだめさんから講談社、ドラマ、アニメすべて集結…とその楽しそうな情景を読むだけでこちらも幸せな気持ちになります。

枕元にのだめ全巻を積んで何度も何度も読み返しています。
「のだめカンタービレ」という作品に出会えて本当に本当によかったです。

投稿: むらぶ | 2010年6月 4日 (金) 01時39分

お疲れ様でした(*^_^*)
のだめ本当に素敵なお話ですよね、って語り出すと止まらないんで、察して下さい(笑)

今日前編のDVDが届くので楽しみにして、大学行ってきます!

投稿: みほ | 2010年6月 4日 (金) 08時00分

「チームのだめ」の皆さん、素敵ですね。
先生と、作品への愛がいっぱ~いなんですね。
読んでいて、なぜか私も泣けてきました。

・・・先生が世に送り出した、「のだめカンタービレ」という名の船に
たくさんの人達が様々な港から乗り、また更に遠くへ、高みに漕ぎ出した・・・
その船に、ファンである自分も一緒に乗っている・・・
そんな気持ち・・・とでも言いますか・・・。

すばらしい出会いに感謝です。

投稿: きょみにゃ | 2010年6月 4日 (金) 08時13分

豪華なパーティーですね。
主催者も招待客も大満足できるパーティーなんて、なかなかないですよ。「のだめパワー」ですかね?
茂木先生の著書でのだめにまつわる奇跡の出会いを読みました。素晴らしい作品だから、素晴らしい出会いがたくさん。
その恩恵が、私達ファンにも。
先生のご苦労の賜物です。本当にありがとうございました。
番外編、終わりがあるのは仕方ない事ですが、寂しいです。
何を糧に生きていけばいいのか…

ホント、のだめからはたくさんの幸せとパワーをもらいました。
PTAの仲間と打ち解ける橋渡しになってくれました。
私は小学校入った頃から漫画大好きで、ともに成長、お嫁入り、子育て逃避のなくてはならないものだったのですが、皆さんはいったん卒業してたようです。
でも!『のだめ』ははまっちゃったらしくて、運営委員会の半数以上が読みました。映画も一緒。DVD購入者もいました。
のだめの真剣さとギャグの絶妙のバランス、そして、本物のクラシックに感動したそうです。
二ノ宮先生が、同世代ていうのも親近感が沸くんですよね。
現在は、「GREEN」と「天ファミ」が仲間内を巡っています。
昨年はこのメンバーで学校の花壇で野菜作りもしたので、農家ネタの話は大うけでした。

番外編が終わっても、のだめがきっかけで購入したピアノ頑張ります!下手でも老後のボケ防止までにまともに1曲弾けるように練習しないと。
うちの息子達はこれから思春期の反抗期。
千秋や峰みたいな素敵な男に成長してほしいと期待し、のだめファミリーのような素敵な出会いに恵まれる事を願っております。

長くなりましたが、これからも先生のご活躍を祈っております。

投稿: okei | 2010年6月 4日 (金) 09時33分

打ち上げパーテイ 想像する・・・うわあああ・・・リアルのダメさん 茂木先生 お名前の出ていないすごいメンバー・・・うふお・・・
もう 言葉になりません   ぱーい!
 

投稿: 与作の女房 | 2010年6月 4日 (金) 10時53分

パーティ、お招き頂き本当にありがとうございました!N響読響都響日本フィルをはじめ、全国から集まってきた音楽家の皆さんも、参加できることを本当に幸せに思っていて、とても楽しかった、と口々に言っていました。感謝の演奏の予定が、スライドまで投影して楽しんでこちらが楽しんでどんどんやってしまいましたが、大丈夫だったでしょうか・・(若干心配)あのステージに交響楽団が並んでいる姿は爆笑というか凄かったですね!それにしてものだめちゃんのピアノ協奏曲上手でした!これは本当にお世辞でなく上手だった!次回は九響でラフマニノフを弾いて頂きたいものです!料理も、マングースケーキもとても美味しかったです!素晴らしい時間、一生忘れないと思います。娘も松風さんと会えて、一生忘れないと言っていました。ありがとうございました!またコンサート来てくださいね!もぎぎ

投稿: もぎぎ | 2010年6月 4日 (金) 11時13分

茂木さんのあまりの奮闘ぶりに、パーティが終わった途端、ぶっ倒れないか、ちょっと心配してしまいましたよ!
演奏家の皆さん本当にお疲れ様でした。
会場には一番乗りしたのに、ゲネプロだと勘違いしてショパンのコンチェルトきちんと聴かなかったのが悔やまれます。
入り口でPOMさんが気をもんでいたのがなぜなのか、パーティが始まってやっと解りました。
豪華な、本当に豪華なパーティでした。

あの日は、帰った後も頭が音の洪水で、興奮のあまり一睡も出来ませんでした。

投稿: 大澤先生 | 2010年6月 4日 (金) 17時33分

連載お疲れ様でした!素敵なパーティになって良かったですねえ。
今日、千秋先輩スペシャルと前編のDVDが届きました。今はやらなければいけないことがあるので、それをやっつけたあとにじっくり鑑賞しようと思います。それから、後編もまだまだ見に行きますよっ!

投稿: にゃんこαー1 | 2010年6月 4日 (金) 19時17分

先生、もぎぎさん、大澤先生の話を見て、本当にステキなパーティーだったんだなぁとこっちまで幸せな気分です。

オペラ編もあと1巻で終りかと思うと寂しいですが今はひたすら何回も読み返してます。
オペラのオーディションに登場する60才、38年前に桃が丘音大卒の人は、今話題の元・首相夫人ですよね。バルーンスカートとかはいているのも見た事あります。違ってたらスイマセン。

たまに、講談社のHP見て25巻の発売日決らないかな?と首を長くして待ってます。先生!最後まで楽しみにしてますので頑張って下さい。

投稿: 玉木宏カッコイイ | 2010年6月 4日 (金) 19時54分

二ノ宮センセ
こんばんは


おそれながらあちらこちらでHNマングスを名乗らせていただいています。


のだめ打ち上げ
ホンマに素晴らしかったでしょうね~♪


ワタクシはコミックスが朝日新聞で紹介されてからののだめファンで、
西宮ののだめ音楽会皆勤です。(2008春日井にも遠征いたしました…)


もぎぎセンセの御本(のだめ音楽会)を読み、
改めて素晴らしいプロジェクトに観客として参加できてたことに気付きました。

事毎に「音楽家冥利に尽きる」とおっしゃるもぎぎセンセはじめ、関係者の皆様の熱意と
のだめカンタービレ(予測変換一発で出ます)という作品への愛が
今回の打ち上げにも凝縮されたのでしょうね。


講談社漫画賞記念パーティーと今回の打ち上げ模様、DVDで出たらワタシ絶対絶対買います!(真剣)

なかなかうまくまとまらないのですが、
ワタシ
のだめカンタービレに出会って良かったです。

ありがとうございます!

投稿: マングス | 2010年6月 5日 (土) 03時00分

おはようございます。

土曜の朝、「めざまし土曜日」見ながら、このお話読んでいたら、とても幸せな気分になりました。
きっと素敵な打ち上げだったのでしょうね。
茂木先生やリアルのだめさんまで出演されて、文面から幸せオーラがバンバン出ております。

いつもコメントさせていただいているように、私は45年ぶりにピアノレッスンを「のだめ」のお陰で再開できました。

小学校3年生だった私は、私立中学校のピアノ教師だったという、自宅から34段階段を下りたところに住んでいる、けっこうお金持ち風の男の先生から、レッスン受けていました。
でも5回目でその先生が嫌いになり、止めたくてしかたありませんでした。
でももと校長先生の娘の母から「一度はじめたことは1年は続けなさい」と言われ続けて、気分悪くしながらレッスンに行ってました。
でも嫌で嫌でたまらなくて10ヶ月でレッスン止めてしまいました。

そんな私が、45年ぶりに、鍵盤に向かうなんて「奇蹟」です。
今年の1月2日からはじめたオンラインレッスンはどうにか続いていますが、ときどきキーボードを壁に向けて投げたくなります。
(弾けなくて、不甲斐なくて・・)
それでも、「のだめ」の原作やアニメやドラマを観ると頑張ろうと思えます。・・・
私「がんばりますよ」(o^-^o)

投稿: 月島 要 | 2010年6月 5日 (土) 08時54分

よかったですね★

かわいい~★ミ
求められるんですね笑

投稿: のだめ大好き★ | 2010年6月 5日 (土) 17時45分

パーティー。
一緒にパーイしたかったです!!
すごいメンバー。雑用でもいいから、その場にいたかったです(´Д`)

鬼奴…………。
ボン・ジョヴィ…………。
………見たい(*`Д´*)ノ
絶対おもしろいじゃないですか!!

前編DVDきました!!
ポストカード最高です!
未公開集の中にあった「ろっく・おん」も、樹里ちゃん可愛くて……(´ω`*)
千秋真一コンプ〜は、まだきてないんですが楽しみです。

傘は小さい子の憧れですよね。
母曰く私は晴れでも、傘・長靴だったそうです。

では、25日楽しみにしてまーす。

投稿: 武☆士 | 2010年6月 5日 (土) 18時41分

おはよう御座います!先生!
むきゃ!打ち上げパティー☆
お疲れ様デシタ!のだめファミリー揃って。。。
私も参加したぁい!と喚いてる。私。
先生!オペラ編!頑張ってください!
25日がムラムラ~ドキドキ~。。。25日。。。
学校の林間学校。。。(泣)
帰宅したらコンビニダッシューヽ(´▽`)/だぞぉ!

あ!先生。。。すみません。。。3日&4日。。。
誕生日コメ。。。遅れてごめんなさいデス!(泣)
3日ミルヒの誕生日。。。ぎゃぼん。。。
4日夏木 良子ママの誕生日。。。ファン失格?!
先生。。。本当にすみませんでした;;;
心のソコからお詫びします。。。(ノ_-。)

『みるひぃ~ワン・モアkiss一緒に行くから許してぇ~』
『良子さぁん。。。パチンコお許ししまぁす!』
っと。。。妹と叫んでました。。。。

そういえば。最近。我が家でのだめちゃん英語版を購入
いたしました☆
全部英語!   (Nodame Cantabile)
英語苦手症な私に母が。。。『のだめを英語で読めば
あんたにも英語力つくかもね』っと。。。
私は。。。『のだめならできるかも!』
っと。言うわけで。。。先生!有難う御座います!
今私は先生のおかげで!対話文・文法が・・・
スラスラ。。。英語が楽しく吸収?!
これも先生が作った『のだめ』のおかげデス!(泣)
本当に本当にありがとう御座います!
のだめちゃんが『プリごろ太』見てフランス語覚えたように。。。
私も。。。家でぺらぺら~
「No...No tank you,」 「I did not say clean-up!」
「I said practice!」 「No!」
「I`II teach you more of the AーBーCs of lave next time!」
「Don`t kid around like that!」
「what you mean ゛No?!゛」 stomp stomp.........
「I came to teach you,,,」   shock,,,,,,,
↑のだめちゃん第1巻3話から。。。お気に入りの文デス☆
一番英語で印象に残っているのは。。。
おなら体操デス☆
これからも先生の漫画を力に英語!頑張ります!
(敬礼)むんっ!

ラジオ楽しみに待っています!録音録音♪

投稿: 苺 | 2010年6月 6日 (日) 08時50分

打ち上げパーティーの様子のDVD化、大賛成デス!
是非、後編のDVDに入れてください!
前編DVDについていたポストカードも感動デス。
千秋が指揮しているのは、ひょっとして「序曲1812年」
でしょうか。。。ラスト近くの盛り上がりで千秋が体をひねる
ようにして煽っているところだと思うのですが。。。
その場面は、千秋のDVDの中で玉木さんが
「絶対にやりたかった」と言われていました。
未公開シーンの「松田VSのだめ」も楽しかったデス。
こうなったら後編では「千秋&のだめの犬プレイ」が
見たいと思っているのですが、撮影されたのでしょうか。。。
後編DVDの特典も楽しみにしていますね!

投稿: さしすせそ | 2010年6月 7日 (月) 08時19分

打ち上げお疲れ様でした。一ファンとしては、ぜひ参加したいと思いますが先生の文章を読んでいるだけで涙が…。
リアルのだめさんがバッハのコンチェルト…(涙)
こうしてブログで様子を伺えるだけで胸がいっぱいです。
もぎぎ先生の文章からものだめ愛が感じられます。
皆さまのだめをこの世に出してくれて本当に感謝です。
全編スペシャルDVDもちろん購入し、夜な夜な何度も見ております。
ツイッターでののだめ組のからみからも、またまたのだめ愛を感じます。

私の後編未公開希望は、調律師さんがピアノを弾くくだりです。。。撮影してないですよね…

投稿: えいみ | 2010年6月 7日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インプラント | トップページ | 色々と »