« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

謎のノート

Photo
資料整理してたら出て来たノート。。
昔こっていた栄養ノートでした(栄養素の)。
なんでこんなに夢中だったのか、よくわかりません。。。


凝りだすとすぐノートを作るので
中には競馬ノートとかダービースタリオンノートもあり
血統の掛け合わせとレース結果メモが延々と……。
あとで見ると情けない気持ちになるものも一杯です。。。。

普通、ノートといったらネタ帳だろう。
漫画家なんだし。

なのに、なんの役にも・・(略)。。

映画情報。
みなさん、おすすめ映画をたくさん教えてくださってありがとうございます!
「みんなフィデルのせい」とか、DVDを持っていたのに見てないのもありました!
これからおすすめの映画をできるだけ見て行きたいと思いますので
またいいのがあったら、いつでも書き込んでくださいね〜。

Photo

息子は今、トトロに夢中。。
トトロのDVDを持ったまま寝てます。。
「ニモ」も好きです。

| | コメント (30)

2010年7月20日 (火)

夏休み……

〆切終わって近所の灯籠流しに行ってきました。
103もあるお供え物に感動。。。
Photo

Photo_2

一瞬夏休みかと思ったのですが、仕事ありました。
暑さで忘れそうになった。。
今日もがんばります〜。
イラスト等等やらなきゃ。

ランランのCD。
Kissの表紙。。
扉カラー。。

では!股。

おすすめ映画DVD、教えてください〜。

| | コメント (54)

2010年7月15日 (木)

また修羅場日記……はじまりです

えー、もう最後の方です。
といってもこれからペン入れです。

夕ご飯はカレー。
カレーが出ると、翌日うちはど修羅場になって
ひどいときは皆、キッチンでカレーを立ち食いするのです。。

Photo
「はい、原稿です」
わたしの仕事場からアシさんに原稿を運ぶ初仕事。
渡したはいいが、すぐゴミ箱を漁りだして退場。。。

まだ手伝いは無理か。。
いや、仕込む!

| | コメント (17)

2010年7月13日 (火)

雨すごいですね

うちの方はまだそんなですが、
全国のみなさま、大雨、お気をつけて〜。

ネーム中です。
なかなかできなくて困っています。

Photo
アシさんが「ママのところに散歩に行く?」って言ったら
帽子をかぶったらしいです。。。「散歩」といったら帽子なのね。
さっき、わたしの横でパソコンいじってました。
パソコンで歌とか聴いて、自分で再生してたりするので
最近の子は……となんだか複雑な気持ちに。。

W杯で、のだめに出てくるコンクール名、キャラの名前等
サッカー関係だったことに気付かれたとレスくださった方、
そうなんですよ〜。外国人の名前はかなりそうかもです。。

| | コメント (19)

2010年7月 9日 (金)

W杯決勝は

オランダvsスペインになりましたね〜。
いやー、オランダがここまで来るとは!嬉しいです。

オランダ、スペインのメンバーを見ていると、10年前からの私の色々なサッカーへの
思いが走馬灯のように……(涙)。。
仕事中ですが、この決勝はなんとか見たいと思います。。見られるかなあ。。

Photo
最近、仕事期間中は酒の代わりにホッピー飲んでます。
そのまんま、コーラを飲むように。
ビールの代わりとして最高です。
プリン体もゼロ!いいですよ〜。


息子は本日、託児所へ行ってます。。
最近たまに預けてみています。
最初だけ少し泣くみたいですが
あとはケロっとして遊んでいるらしいです。。

| | コメント (17)

2010年7月 5日 (月)

カレー

夏はカレーだ!
ってわけじゃないですけど、昨日はタイのグリーンカレーを作りました。
(食べかけ写真ですみません。。)
Photo
具はたけのこ、鶏肉、なす、トマト、ししとう。。
いや〜、時々食べたくなるんですよね、タイカレー。
最近はルーじゃないカレーもたまに作ります(POMが)。。
意外と簡単で美味しいんですよね。

しかし、なかなか辛いのに息子が一口食べて、もっとよこせと暴れました。
ココナッツミルクのせいですかね?しかし辛いのは・・・・やめい。

夏野菜、いっぱい入れられるからカレーはいいなあと思うのでした。

そんなわけで、もう風邪はすっかり治って
ミカリンと打ち合わせもして、プロットやってます〜。
最後の回のKissに付く、ファイルのカラーも納め、
(まだラスト2回ありますよ)
今のところ順調です。がんばろう。。。

息子コーナー

Photo_2
椅子に上るようになり、テーブルの上が浸食され
最後の砦はキッチンのカウンターの上だったのに。。。
もう破られました。。。
あとは棚の中とか。はあ。。。
とにかく物は全部片付けろってことですね。。

| | コメント (24)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »