« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ハロウィン!

Photo_4

昨日の夜、アシさんたちと夕食を食べに
いつも行く美味しい飲み屋さんに行くと
サービスでこのようなお料理が!!
ハロウィンだ〜〜。
すごい!!

かわいい上に、どれもすっごく美味しくてびっくり。
写ってませんが、後ろ側には芋虫型のアボガド巻き寿司とか
パプリカはまた美味しい肉詰めだし。。。
(パプリカの頭にはナイフが刺さっていて、食べるときこれで切り分けます)
目玉のデザートも美味でした!

ハロウィンではじめてはしゃぎました。。


Photo_2 Photo_3

息子はチーズピザのチーズだけなめとり、
迷惑な料理に夢中でした。。。
なんかの妖怪みたいです。

前回の記事で、暖かいお料理をいっぱい教えていただいて
ありがとうございました〜!ほんと助かりました。

| | コメント (16)

2010年10月27日 (水)

寒くなりましたね。。

急に寒くなったせいか、息子が風邪で39.1度の熱が出ました。

Photo
せっかく2歳の誕生日だったのに
食べられたのは白飯のみ。
特にケーキやなにかを用意するわけでもなかったですが。


Photo_2
しかしもう元気です。
わたしの仕事場に来ては、これをやって帰ります。。
ご心配なく!

昨日のだめ25巻の書き下ろしのために
川越に取材へ行きました。
ついでにうなぎも食べて、美味しかったです!

焼きあごも買って……これでダシをとって何か作る!
アゴダシって美味しくて好きなんですよね。。

さあ、今日も仕事がんばりますー。
今日からアシさん来るんで。。

またPOMが毎日のごはんのメニューに悩む日々が。
みなさん、寒い日にいい料理。鍋以外になにかありますかね?


| | コメント (34)

2010年10月22日 (金)

愛媛!

POMの故郷、愛媛へ行って参りました。
息子ははじめての愛媛。
いやー、ほんと何年かぶりでやっと行けて良かったです!

Photo Photo_6

はじめて見た西条祭り。
なにこの騒ぎ?!
こんな山車が山のように押し寄せて来て、そのたびに
死ぬかと思い逃げ惑いました。うおーとかいって持ち上げて
倒れそうになってるし、おい!(涙目)
ばかじゃないのこの人たち!!

加茂川の土手に屋台が並ぶフィナーレ前の様子もちらっと
観に行きましたが、すごい数の屋台……。
POMが祭り自慢をする気持ちがよくわかりました。。
これは自慢するわー。

この時期、各家庭で食べられる
ワタリガニもとても美味しかったです。。。

Photo_2 Photo_4
恒例の釣り。
お義父さん、お義母さんもいっしょにお弁当を持って。。
今回は小さいキス数匹とイイダコ、フグしか釣れませんでしたが
息子は「ニモーー!!」と喜んでました。。


Photo_5

帰りの松山空港。
飛行機をずっと見る息子。
そういえば、行きの飛行機はドラマ「坂の上の雲」仕様になっていて、
搭乗するわたしたちにモッくんが手を振ってくれていました。
モっくん好きなのでテンション上がりましたよ!

そんなわけで、短い間でしたが
愛媛を満喫してきました!

今日はまた単行本のお仕事続行です〜。

| | コメント (17)

2010年10月13日 (水)

のだめ25巻

のだめ25巻の書き下ろしを考え始めました。
なんだか久しぶりにのだめだ〜と。。
Photo
二人を描いてみたりして。
最後の単行本なのでできるだけ色々描くつもりです。

Kissで恒例の年賀状プレゼント。
今年は千秋を描きましたよ。

のだめ映画後編DVD発売。
みなさん見てますか〜?!
私は前後編続けてみました。。
楽しかった……!

なんかドラマから全部みたくなりますね。。
これから書き下ろしもあるし、わたしも頑張ろうと思います!

Photo_2
息子コーナー。
POMの真似をしたがるので台所を与えました。
包丁で野菜を切るのに夢中。。。
ウチの修羅場中の料理を早く作れるように特訓です!


| | コメント (42)

2010年10月 7日 (木)

フルカラー原稿って

大変だった……
こんなに
時間かかるとは思わなかったです。。。。

Photo

いつもはふたりのパソコン部隊が
今回は4台全部フル稼働。。。
4人が並んでカラーを塗るという
うちでは珍しい光景になりました。

アシさんみな、お疲れさまでした。。。

額田王、みなさん見てくださいね〜。

Photo_2
息子コーナー。
今回の仕事中、こいつが暴れて大変でした。
猫窓を使って色々な部屋に侵入するようになり、歯止めが……。。。

たった今、仕事場のパソコンの電源を元から落としてしまったようで
POMの悲鳴が聞こえました。。。。

恐ろしいです。

| | コメント (19)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »