« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

ペン入れ中

Photo
近藤画伯がペン入れ中。
わたしは下書き中。。


Photo_2
仕事場にあった謎の箱を開けたら
昔の仕事場にあった人形たちが出てきた。
懐かしい。。。

そろそろ仕事場の整理をして大掃除しなければ!
年末がやってきますね〜。
今年は掃除しまくります!

Photo_4


もう10年以上たつのに、はじめて来た近所の小川沿いの小道。
POMがいない日だったので、はじめて息子とふたりで散歩。
こんなところがあったのか!って場所ばかりで、
このトトロが出そうな小道では息子に「おいでー」と言われながら進みました。

近所の人に「んちゃー(こんにちは)」といいながら歩く息子。
みかんをもらったりしてご満悦の様子。。
連載も一段落したことだし、わたしももう少し、外に出ます(反省)。。。


| | コメント (17)

2010年11月18日 (木)

Kiss付録など

こんにちは。
昨日があまりに寒かったので、今日はみんなで鼻水たらしてます。

12月発売のKiss1号の付録
「のだめ」のDVD用書き下しで描いた番外編を
私が描いて、出すことになりました。。
千秋が乱れ怖いあの話です。。

イラスト集
以前から出してみようかと言っておりましたが
今、色々なカラーを描いてみたい気が盛り上がってきましたので
出すことにしました!もちろん「のだめ」のです。
描き下ろしを一杯で、今までのカラーも入れつつ。。
またちゃんと決まりましたらお知らせします!

Photo

ぎん ろく さん にい いち……
     だー!

朝、このかけ声でふとんにダイブしている息子に起こされました。。
カウントダウンなんだろうけど、3、2、1はともかく
ぎんろくは……。だれが教えたんでしょうね。。

落ち葉かき、手伝ってくれるのはいいですが
種まきしたばかりの畑もかくのは止めて欲しいです。。

| | コメント (34)

2010年11月 9日 (火)

土作り

単行本の書き下ろし
「ターニャカンタービレ」を16ページ描きました。
Photo
原稿終わって、みんなで昼ご飯にお弁当を作って打ち上げ。
うちの庭でとれたピーマンをきんぴらに。。

これでピーマンも終わりということで
木を引っこ抜いて、土を耕して石灰を撒きました。
春に向けて土作りをして、種まきに備えます。。

人間も同じですねえ。。
わたしも一つの連載を終えて、次に向けて準備をしないと。
身体も鍛えないと。。

ただ歩くとか走るとか、自分との戦い系のスポーツが苦手で、
人を叩くとか、一対一で勝負するもの(剣道)、
ボールなどを追いかける(テニス)とかは好きです。

しかしどちらもなかなか相手もいないので
ゴルフなんかがいいのですかねえ。
最近、ご無沙汰してましたが、いい季節だし
行ってみようと思います。。

Photo_2

息子コーナー
おむつの上におむつ。。。
最近、うんちをするとおむつを持って来て
パーン!と投げて、おむつ替えマットの上に寝転び
さあ、やれ、という感じで見るそうです(POM談)。

| | コメント (32)

2010年11月 3日 (水)

今日は文化の日

だったんですね。

Photo
POMと息子が散歩にいったかと思ったら
近所の方々と芋掘りをして帰ってきました。
いいなあ。そういえば今日はすごくいい天気だし、
世間は休日だったんですね。

仕事していて悔しかったので
お昼ご飯にお弁当を作って庭で食べることにしました!


2010

趣味のお弁当箱集めで新たに手に入れてあった
杉のお弁当箱もおろしました!(右上)

息子は肉が好きではなかったので
鶏ささみのチーズしそ巻きフライは大人のお弁当箱にしか入れてなかったのに
なぜか急にバクバク食べだし……
Photo_2
POMの弁当箱を奪って抱え込んで、正座で食べてました。。

いい天気の秋はやっぱり外が気持ちいいですね。
さあ、また内で仕事です……。

Amazon.co.jp10周年記念
「のだめ」が殿堂入りということで
都内のホテルでの授賞式に行かせていただきました。
水木一郎アニキ氏がマジンガーZを歌ってくれて嬉しかったです。
いやー、いつもアマゾンさんで買い物をさせていただいていて
表彰までされて、ありがたいことです!

| | コメント (19)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »