« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

大相撲千秋楽

Photo

鼻の下の傷も癒えないうちに、行ってしまいました!
大相撲、千秋楽fuji

前の日に優勝は決まってしまっていましたが、関係なし!
わたしは土俵入りが好き。。。

ああ、素敵。。
国技館は日本のオペラハウスですね。


Photo_2


枡席だったので、飲食できるのですが、運ばれてくるのが
瓶ビールなのがいいですね。。。瓶ビール大好き。

あ。。。わたしの歯と顔を心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
おかげさまで、もうこんな復活しております!!shinebottle
鼻の下、絆創膏状態ですが。。

Photo_3
息子も元気に馬に乗っています。
音の出る本で、おうまはみんなnoteという歌をかけて、これに乗るのが流行っています。

幼稚園も好きらしく(先生と仲のいい女の子が好き)、楽しそうです。。
先生が「○ちゃんとカップルになりそう……」と言っており……
早い!早すぎるど!(`Д´)

うーん。。。
さあ、仕事しよう。。

| | コメント (22)

2011年1月21日 (金)

すっころがって…

Cocolog_oekaki_2011_01_21_10_45


前歯が3本いっちゃいました。。。

子供を抱いたまま転んだので、両手が使えず
顔面をコンクリに直撃。。
(子供は砂場に落ちたので無事)


やっちゃった!と思いつつ
車のバックミラーで自分の顔を見て……
何のギャグかと。。。

すぐ東京のかかりつけの歯医者に飛び込んで
残っている歯を土台にして仮歯を入れてもらいました。

はあ〜、ちょうど前歯も全部直していた最中だったので
歯の型もあり、すばやく対応してもらって助かりましたー。

しかし、鼻の頭と、鼻の下が……
やっぱりギャグです。

しばらく外出はマスクですね。

| | コメント (31)

2011年1月19日 (水)

食べ物日記

合羽橋で買った鉄板ってこれです。
Photo
昨日、肉好きの妹が仕事で来たので、さっそくステーキを!
いや〜、赤肉同盟、バンザイ。


119

今朝、昨日のステーキにニンジンのグラッセを
添えるのを忘れたことに気がつきました。。ああ。。

そんなわけで、今日使ってしまいたい食材。。
三つ葉は卵焼きに入れて……ちくわは磯辺揚げにしちゃえ。。
しなしなになりかけてるレタスは氷水につければ復活するので、
ブロッコリーといっしょにサラダにしよう。。


119up


というわけで、弁当のできあがり。。
今日はお昼まですぐの時間なので、生サラダ弁当です!

息子は最近、保育園に行っております。。
まだ一時預かりなんですが、来月からちゃんと入れようかと。。
もう吸収力がすごくて、私たちのそばにずっといても
つまらないだろうと。。

どうなるやら!
では、また仕事にもどります〜。

| | コメント (14)

2011年1月16日 (日)

合羽橋

憧れの合羽橋の道具街へ行ってきました。
Photo_4

ずっと欲しいと思っていた鉄板とか鍋とか
色々仕入れました。
いやー、すごいはしゃいでしまいました。。
ディズニーにはじめて行ったみたいな。。


Photo_5
岡持ち見てキャーとか言って。。
ミッキーか。。


イラスト集に使う画材をネットで仕入れていたのですが
なかなか、思うようなものではなかったり。。
やっぱりそれも直接買いに行こう!
最近、ネットばかりでしたが、店でちゃんと見て買うのはいいし、
発見もあるし、楽しいもんですねshine


Photo_6

息子コーナー。
渋谷のデパートの屋上で一緒に車に乗りました。
息子初運転あんぱん号!

いや〜、懐かしかったです。。こういう場所。。
これからもっと行くんでしょうね。。

| | コメント (12)

冬のごはん特集

Photo

大根の葉っぱ炒め、大好きです。
大根の葉っぱは塩を振って一夜漬けにしておいて
翌日、細かく切ってごま油で炒めて
醤油と七味をかけて出来上がりです。。


Photo_2

これは野沢菜弁当。
野沢菜漬けでも、同じように炒めて食べるのが好きです。。


Photo_3


山芋。
子供の頃から冬になると出てくるごちそうでした。。
今は一年中あるし、よく食べていますが。。
卵とダシ醤油、海苔とわさびで、ごはんと食べるのが……
すごいごちそうです。。

今日は日曜日ということで、
食べ物雑談でしたー。

今日はまたのちほど更新しまっす。

| | コメント (9)

2011年1月11日 (火)

ブログ リニューアル☆

2011年になったことだし、リニューアルしてみました!
(ちぬたん、協力ありがとう)

左にHPへのリンクも付けました。
便利になったですよ!ハハハ。

Photo
イラスト集の絵をコツコツ描いています。。
すごい久々の水彩。。。
これは試し塗りした紙。
この紙は荒い。。。


Photo_2
いつもと塗り方変えてみたリアル千秋。。。
怖い。。。

色々試行錯誤して遊んでます。


Photo_3

自家製メロンパン。
ホームベーカリーを買ったので
しばらくはパンブームが続くでしょう。。。

ちなみにこのメロンパン、
息子は皮しか食べませんでした。

| | コメント (31)

ブログ

本日リニューアル予定。。。

| | コメント (7)

2011年1月 5日 (水)

謹賀新年☆2011

あけましておめでとうございます!!
仕事始めのみなさん、お疲れさまです!

Photo

生ハム。
村田順子先生夫妻のおうちで、生ハム新年会☆
こんな巨大なものを冷蔵庫に常備している家って……。

Photo_2

生ハムも美味しいし、順子先生がイギリスで仕入れた珍しい食材も堪能wine
美夫さん(旦那さま)の美味しい料理もごちそうになり、
ああ〜、今年も良い一年のはじまりですshine

正月、みなさん、太りましたか?
私はカロリミット的なものを飲んで、なんとか現状維持(デブを維持しても……)。

お酒も最近、マッコリを飲むようになったら体脂肪率が
落ちていて。。。。なにこれ、本当にマッコリのせい?
まだ確証はないですが、マッコリいいです☆

わたしも今日から仕事です〜。
がんばって掃除からはじめました(POMが……)。

Photo_3

実家で、親戚たちとカラオケを歌う息子。
マイクを離さず、AKBで踊るようになりました。

| | コメント (19)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »