« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

グリーンピース

Photo

グリーンピースが売っていたので買う。
買ったはいいけど、どうしよう……
ってことで

Photo_2
炊き込みのチキンピラフを作ってみた。
炊き込んだのははじめてだけど、簡単でおいしい〜〜。
びっくりしました。。

それはさておき、イラスト集のリクエスト、
たくさんありがとうございましたー!!

いくつか描けることもありそうなので、がんばって描かせていただきます!

Photo_3
色々な水彩紙。。
なかなか気に入るのがなくて苦労しましたが、なんとかなりそうです。。

表紙のデザインも決まりそうです。。
できるだけ安く、でも素敵になるようにと担当さんが頑張っております。。

時間がもう少ないので、わたしも頑張らねば。

Photo_4

とうとうプラレール始まる。。

保育園に行くようになって、わたしも仕事に集中できるのはいいのですが、
家にいる時もあまり遊んであげられないので……。

もう夢中です。


| | コメント (33)

2011年2月17日 (木)

のだめイラスト集。。

Photo

ただ今、下書きをざくざく描いてます。。

今月中にはまとめて
4月に出せれば、と思っとります!

なんかリクエストある人いますかね?
それいいなあ、おもしろそうだなあ、と思ったら描きたいのですが。。
あ、でも描けないと思ったら描けないです。。すみません。

Photo_3
POMの両親と甥っ子が来てました。
甥っ子と息子がラピュタを見ているところ。。
ふたりとも怖いシーンになるとタオルやぬいぐるみを噛んでいました(笑)。


Photo_2
ふたりが作った雪だるま。
もっと雪のあるところに連れて行ってあげたいものです。。
昔はよくスキーもしましたが、今更またやるのも大変で。。

POMはもう花粉を怖がって「沖縄に行きたい」って言ってます(笑)。


| | コメント (155)

2011年2月14日 (月)

バレンタイン

ハッピーバレンタインheart02
Photo

私から、みなさんへ……heart02

| | コメント (27)

2011年2月10日 (木)

YOU

Photo
チキンチョップ弁当。。
鶏肉とタマネギ、きのこ、ピーマンを炒め、
ケチャップとウスターソースと。。ああ、ニンニクがない!ってことで
焼き肉のたれを小さじ一杯くらいいれて、完成。。
簡単です。。

食べ物日記などあげていたからか、最近みなさんに
「忙しいのによくやる」といわれていますが、そんなことないんです。。
ちょっと気が向いたとき、30分くらい逃避するようにやってるだけで。。
旦那には迷惑な話でもあるんです。


You

そんな話を今、描いています。

「YOU」3月1日発売号
8ページ(カラー2P)漫画です。

よかったら見てやってください。。


Photo_2

息子、まだこれくらいです。。
最近保育園で、何人かの女性の間をくるくる回っているそうです。
男子は無視気味だそうです。。

| | コメント (26)

2011年2月 6日 (日)

食べ物日記

日曜日ですね!
だんなと息子は母に連れられアウトレットへ。
私は川で洗濯……じゃなくて仕事してます。

最近撮ってあった食べ物……
Photo
カリフォルニアロール。
恵方巻きを食べるのも忘れ、こんなもの作ってました。
だって、アボガドが腐りそうだったから。。カニカマもあったし。。
なかなかよくできたけど、やっぱりレタスまで入れると崩れやすくて大変でした。。

Photo_2

新顔の小さい丸いお弁当箱。
こんにゃくとトンカツ。


Photo_3
旬の芽キャベツを入れた野菜スープ。
最近、昼にはかならず暖かいものを飲んでいるのですが
身体が温まっていいですね。。

Photo_4


二飲みやのつまみ。
ただの納豆。。最近の流行です。。
これとマッコリでキッチンで立ち飲みです。。

| | コメント (28)

2011年2月 4日 (金)

ディズニー2

みなさん、さすがディズニーのことになると同士が(のだめの)一杯ですね!
(あとでのだめにもレスしてもらおうか。。)

わたしは動物を描くのが苦手で、そういうファンシーな世界から逃げてたのですが
のだめに会ってから逆に、避けて通れないところになり……
マングースだの、プリごろ太だの、色々描いたというか、描かされたような。

そして終わったかと思えば、今度は子供ができてまたどっぷりになりそうです。。

Photo

リアルのだめ。
なにをしているかというと、湯ばーばの練習。。
さあ、どこのシーンでしょう?!
のだめ、台詞も一生懸命言ってます。。

Photo_2
アニメののだめ、川澄さんが息子にピアノを弾いてくれました。
曲は息子の大好きなアンパンマン!
なんと川澄さん、アンパンマンに色々ご出演中で……
息子はきっとそのうちわかって、感動することでしょう。

松風さん(くろきん)、佐藤利奈ちゃん(リュカ)、進藤直美さん(ゆうこ)も
来てくれました!各所で活躍してるみなさんが、のだめを忘れずいてくれて
本当にうれしいです。。(私、風邪っぴきですみませんでした。。。)

Photo_3

昨日の節分。
息子が保育園で作った鬼。。
みんな鬼を見て泣いていたのに、ひとり
「いい子にいていれば怖くないよね」的なことを言って
我慢してたそうです。。。
それじゃつまらんじゃないか!泣けー。

| | コメント (30)

2011年2月 2日 (水)

初☆ディズニー

もう先週の話ですが
Photo
息子の初☆ディズニーに行って参りました。
ディズニーフリークのリアルのだめがそのために急遽やって来て、
色々案内してくれて、息子も大喜び。。

Photo_2
プーさんのポップコーン入れがものすごく気に入って、
ずっと首から下げて離しませんでした。。。

一番喜んだのは昼も夜もパレード!
「ぷーさん!」「にもー!」「みにー!」と知っているキャラが来ると
ちゃんと呼んで手を振ってました。。

しかし、まあ寒かったですtyphoon
息子は帰ってから鼻カゼをひいて、咳き込みすぎて軽い気管支炎に。。
一緒に寝ていたわたしも見事にうつされ……ちょっと寝込みました。。

今度は暖かい時期に行きたいです。。
シーに行って酒飲みたい。。

今日は息子は幼稚園。
わたしは今のうちにガンガン仕事しますー!!

更新滞ってましたが、またどんどん更新します〜。
では!

| | コメント (22)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »