« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

ネコ

うちにはよくネコがくるのですが、新顔さんが。
Photo
すごいインパクトでした。

息子が窓を叩くと

Photo_2

こっちに歩いて来た∑(゚∇゚|||)
わたしたち、なめられてる。。

あ、息子の熱は、今日は27.2まで下がりました。ご心配おかけしました。

幼稚園を休んでいて、花粉症で外にもでられない息子が、この何日か、わがまま放題です。
2年前はこんなにかわいかったのに。。


Photo_3
先日、この写真を見つけて笑撃を受け、プリントして仕事場に張っていたら
みんなに喜んでいただけました。。

これは那覇空港のトイレだと思います。。
はじめて母子用のトイレに座らされて憮然としていろことろです。。

Photo_5
ホームセンターに農機具を買いにゆきました。

土があって、種があって
なにか……ほっとしました。

関東はもう春と言っていいでしょう。

東北ももっと暖かくなりますよう。。。


| | コメント (27)

2011年3月25日 (金)

打ち合わせ

母に電話で
「なにしてるの?なんでもいいから働きなさいよ!」
と言われました。

働いてますよ!
別に失業してないです。。

漫画家は作品が発表されていないと、たしかに何してるんだかわかりませんね。

Photo

昨日は新しい連載の打ち合わせ。
キャラの名前がないために打ち合わせがしづらかったので
みんなで名前を考えました。。
息子の名前をつけたときに見た名前辞典がこんなことろで役立つなんて。。

あとはいつものように姓名判断とか、占って決めます。。
キャラも自分の子ですね。


Photo_2

今日はイラスト集の最後の打ち合わせ。
色見本も表紙の出来もチェックしたし、編成も全部見れたし……。
これでGO!ですね。やっと出来ました!
担当のKくん、デザイナーの小室さん、頑張ってくれました!感謝です。

イラスト集、4/13発売です。

やっと今日あたりからガソリンが買えそうです。
話によると、残量規制したガソリンスタンドでは半分以上のお客さんが帰されたとか、
千円くらいしか入らないのに何度も来る人も多いとか、本当でしょうかね〜(゚ー゚;

今回のことで、うちもハイブリッド車にしたいと思うようになりました。。

Photo_3

おむつも取れるようになればいいのですが、まだまだ出来ません。。

そして今日、さきほど停電中、息子がご飯をまったく食べないので叱って
泣かせてたのですが、好きなものも一口も食べないっておかしい……と思い
熱を測ったら、ありました。。38度2分。

あ〜(;д;)
私が悪かった。ごめんよ。。

POMが3日前から風邪だったので、うつったんですね。
咳と熱の風邪です。

みなさんもお気をつけて。。

| | コメント (27)

2011年3月22日 (火)

風評

2011

庭のほうれん草ができていたのでとって来ました。
今やスーパーでは、ほうれん草が多く売れ残っているとか。
また……なんで?

今出回っているものさえそれじゃこれからどうなるのか。。

Photo

幼稚園がお休みの間、電車の動画ばかり見る日々の息子。
手にはひかりレールスターのおもちゃ電車を肌身離さず。
今日から幼稚園再開で、電車ライフは終わりです。

今日はまた昼から計画停電。
仕事しておかなければ。。

http://koge.kokage.cc/earthquake/
BBSでも書いてくださった方がいましたが、
このチャリティー同人誌、参加します。
よろしくおねがいます!

イラストにするか、漫画(2ページくらい)にするか
まだ決めていません。これから考えます!

| | コメント (45)

2011年3月16日 (水)

停電の中で

ここに来ている方で、無事がわかった人たちがいて、よかったです。
でも、すべてではないはず。
どうかご無事で。

昨日の夜、停電になりました。

315

冷蔵庫の音さえしない、本当になんの音もしない部屋。
3時間くらい、と思っていたけど、寒くなってくるし、
こうなったら寝るのが一番だけど、子供が寝ない。

Photo
POMがラジオを探して来た。手巻きラジオ。
以前、なんかのポイントがたまって貰った物らしい。
これを被災地に届けてあげたい、と何度も思う。


Photo_2

ガスもついた。

一家庭の3時間の停電、ほんとになんてことはなく……
でも、電車とか、医療関係の電気だけは守って欲しい。

ガソリンスタンドには長蛇の車の列。
被災地に行く車のガソリンがないのに。
電車さえちゃんと走れば。

米屋さんに行列ができているのには驚いた。
なんで?

スーパーには食料が一杯あるのにレジはすごい行列。
買うのを止めて家に帰った。
これから家にあるもので、できるだけ暮らしてみようと思う。

原発のことで、保育園もほぼ休園。
これから3人で家に籠って暮らすしかない。
出かける時は徒歩か、自転車でいい。

イラスト集の印税は全部寄付することにした。
それぐらいしかできないのかな。

いや、これからきっともっとできることは増えるはず。

| | コメント (66)

2011年3月12日 (土)

地震

みなさま無事ですか?!

Photo
地震で廊下の引き出しが空いてました。

昨日都内に行く予定を偶然やめていて家にいて、息子も遠足から帰って家にいたので
家族みんなでテーブルの下に入りました。。私たちはまったく無事です。
近所ではモノが落ちたり、ガラスが割れたりしたお家もあったようです。

うちがある埼玉でも今までで一番揺れたと思ったのに
震源地のほうは如何ばかりか。

みなさんのご無事をお祈りします。

このサイトのBBSの方で話し中です。
今日は仕事をしつつ、BBSにも顔を出します。。

| | コメント (41)

2011年3月 8日 (火)

花粉症

花粉症のみなさま、ごきげんいかがですか?

うちの息子も早くも花粉症になってしまいましたweep

ここのところ、夜中、鼻が詰まってヴィックスヴェポラップのお世話になっていたのですが
今朝起きたらとうとう目まで真っ赤に。。。
医者に連れてったら、見るなり「花粉症ですね」と。。

POMにそんなところまでそっくりみたいです。。

いやー、今年、ほんとにすごいみたいですね。花粉。。


Photo


カキフライ定食。
POM作。

これから我が家はしばらく「定食」にします!
定食ブームきました。

昨日の夜はめかじき定食でした。
やせたらいいな!(下心)

Photo_2
花粉症がまだ軽く、幸せそうに電車図鑑を見ていた昨日の息子。
これからしばらくつらい日々かもしれないですね。

さあ、今日もまだイラスト集の色塗りです。
(まだ終わらない!)

| | コメント (34)

2011年3月 1日 (火)

春一番

吹きましたね。(何日前?)

ずっと家で絵を書き続けているので、本当は知りませんでした。

Photo

イラストにこっそりランを入れてみた。。ふふふ。。

Photo_2
5分付き米のシャケ弁当。
5分付きが思ったより全然食べやすかったので、
最近はそれに玄米を半分混ぜてみてます。
冷や飯がおいしくて、病みつきになりそうです。。

Photo_3
おむつもズボンも自分ではくのはいいですが、
いつも反対にはいてくれます。

「反対だよ」というと「え?はんたい?!」と言って
一応はき直そうとしてます。。

保育園から帰ると、ズボンもおむつも反対。。

| | コメント (28)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »