« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

マイケル……

Photo


妹のサイトで買ったキャラ紅茶セット。
誰にプレゼントしようか、どきどきしていたのですが、
むらっとして、つい一個、使ってしまいました。

Photo_2

マイケル。
しかし、このカップ、マイケルに似合わない〜〜(゚д゚lll)ヒイ。
すまない、マイケル……。
今度はロココな順子先生のうちに持って行こう。。。

GW、みなさんどこかに出かけますか?
行ける方は是非、旅行して日本経済を活性化させましょう〜!

といいつつ、わたしは仕事になりそうです。
6月に連載開始となりそうなので(予定)、5月中には一回目をあげます。
今はネームです。早くみなさんにお見せしたいです〜。

Photo_3

POM(パパ)が庭で洗車していると、息子はおむつのまま外に飛び出し、
手伝う!とほうきを持ち出し、車に向かって振り上げました。
POMの悲鳴が轟きました。。。

間一髪、車は無事です。。

| | コメント (34)

2011年4月20日 (水)

新緑がきれいです

イラスト集の感想
たくさんありがとうございます!!

ほんとやってよかったです(ノд・。)

印税も日本赤十字社に寄付させていただきました。
みなさん、ありがとうございます!

あ、まだまだ感想ありましたらお待ちしていますheart01

Photo
息子が庭で「きのこー」と叫んでいるので見てみると……


Photo_2

ほんとにきのこが。。
気持ち悪いきのこ……と思いつつ調べてみると
日本名、アミガサタケ。

フランスではモリーユと言われ……って、えっΣ(゚д゚;)

あの高級食材といわれるモリーユ茸?!
マジですかね?これ。
なんでうちに……。。しかも今年から。。。


Photo_3


Photo_4


小旅行。
松本城にいって、お風呂に入って
翌日、トーマスランド(富士急ハイランド)へ。
息子大はしゃぎ。

でも暗い場所に入るアトラクションでは逃げようとするヘタレです。。

これから眼科へ行ってきます〜。
何か最近、手元が見えづらく。。。
これってやっぱ老眼。。。つД`)

| | コメント (39)

2011年4月 9日 (土)

完成イラスト集

完成したイラスト集が一冊、送られてきました。
Photo

なんだか、ものすごく嬉しかったです。
早くみなさんに見て欲しいです。。

なんだかうれしくてどこかに行きたいのですが、雨が……。

地元の花見は中止となりましたが、東北の酒造メーカーの方達が
自粛しないでほしいとおっしゃっていますね。。。

わたしもイラスト集できたので、日本酒、飲みたいと思います!

Photo_2

息子はマイクスタンドの下の先っぽで、歌を歌ってました。
アンパンマンは君さ。。

ちなみにわたしは「アンパンマンのマーチ」を聞くと、
いつも涙が出そうになります。。

この歌、今みなさんに聴いて欲しいです。。

| | コメント (108)

2011年4月 4日 (月)

東京では

子供の風邪がうつったりしてました。

週末は病院に行く為に、ひさびさに東京へ。
いつも行っているレストランなど、お客さんがガラガラで
みなさん困っているようすでした。。
東京に暮らす妹が言うには、震災後、みな早く家に帰る習慣ができているとのこと。
仕方ないですが、経済に及ぼす影響はこれからもっと深くなるのではと心配です。。

いや、何もかも心配ですよね。。
原発のことも。

危機的状況になったときに、海外の専門家を呼んで、とか
驚くことばかりで……。。
しかし、今はとにかくこれ以上の被害が広がらないことと、
現場にいるかたの無事を祈るばかりです。

杉さま。
被災地に12台のトラックで炊き出しに、というニュースに感動。
私にとって杉さまは「喧嘩屋 右近」なわけですが。。。

わたしも近所にあるラーメン炊き出しの参加店に行って募金してこようと思います。。


Photo Photo_2 
息子は東京へ行くと、この跨線橋へ行き、電車をずっと見ています。
この日、山手線の運転手さんは3人も手を振ってくれたそうです。。
ありがとうございます。

| | コメント (20)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »