« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

夜ふかしの会

Photo
「夜ふかしの会」というお笑い集団……っていっても
6人だけど、ライブがあります。
http://yofukashi.jp/

わたし、チラシにコメント書いたですよpencil

メンバーの砂川くんにはたまに息子を預けるんですが
ほっぺばかりいじる変態で困ります。

お笑い興味ある方、是非行ってやってください〜!
楽しいですよdog

ダービーhorse
スポーツ新聞を見た母が電話でいきなり
「1−5−7の3連単買って〜」というのでびっくり。
3連単かよ……とPOMは他に3連復でそれを買っておりました。
すると……3連復当たったーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
お母さん、ありがとう。


Photo_3
最近息子は、お風呂に行く時も
「自転車で行く」といって出かけ。。

Photo_2
お風呂から出る時も
「自転車で行く」といって自転車で居間へ。。

パンダやカエルで行く、というときもあり……
POMと床をはったり、飛んだりしています。。

さあー、今日も月曜。
がんばりましょー。

| | コメント (18)

2011年5月26日 (木)

新連載のお知らせ

もう見た方もいるようですが、
新連載のお知らせをインフォメーションにUPしました。
http://www.ninomiya.jp/information/2011.html
「JUMP X」という新創刊の漫画雑誌です。

これからちょこちょこ情報は更新されてゆくようです。

ずっと女性誌中心に描いて来た私ですが、
今度のネタはどうも女性誌には合わないかも……と思いまして、
思い切って青年誌に……といいつつ……
編集長のご挨拶(JUMPサイト内)にあるように
読者の年齢、性別問わないような雑誌になるそうです!

なので、みなさん、読んでみてください〜kissmark
よろしくお願いします!がんばります。

2011
昨日は私の誕生日。
アシさんたちからケーキやプレゼント貰いました!shine
お花をくださったみなさんも、ありがとうございます!

そして、ここのみなさんもお祝いのコメントを
たくさんありがとうございましたー!!

仕事しておりましたが、幸せな一日でした。。

| | コメント (29)

2011年5月23日 (月)

また月曜日♪ちゅら……

仕事してるとあっという間の一週間。。

Photo

先週の仕事中のPOMご飯ラスト。
ビーフシチュー。

アシさんからのリクエスト。
POMがたまに作るのですが、すでにうちのおふくろの味的なものになったのかちら。

Photo_2
パパの真似して、アシさんたちにふるまう料理を作る息子。。
早く本当に作れるようにしなければ。。

前は、ペン入れに入ったら5日間くらいで、みんなであげていたのですが、
今度の連載から仕事の仕方を変えようと思いまして、
2週間に分けて、平日3〜4日ずつやろうかと。。

歳をとったので、無理なく、じっくりと!ってことでしょうか。


Photo_3
日曜日。
新しい電車のTシャツを大喜びで着たのはいいですが、
その直後にこれです∑(゚∇゚|||)
真っ黒のびちゃびちゃに。。。
あはは。。

それでは今週もがんばりましょう〜。。

追記:佐渡さんのベルリンフィルのコンサート。
   ちょうどショスタコの5番を仕事の時に聴いていたので
   ニュースを見て余計に心が弾みましたshine

| | コメント (33)

2011年5月16日 (月)

ちゅらちゅら♪後半

アシさんたちと夕食。
Photo_4
今日は海老フライと鶏ささみフライ。
トマトスープ。

始めて入った女の子のアシさんがいるので
息子は気取って食べてました。。

そうそう、うちでアシしてくれてた漫画家の
ゴローちゃん(五郎丸えみ)が無事出産shine
男の子でしたー!
めでたいです!!

追記:妹のサイト(うちのHPのリンクにあります)の例のティセット、
   再入荷したそうです。

| | コメント (15)

ちゅらちゅらちゅら♪

月曜日に市場へ出かけnote
Photo
じゃないですけど、キュウリを収穫。。

Photo_2

急いで朝ごはん。
POMが作った食パン。
焼いて、ジャム付けて、くわえたまま学校
じゃなくて仕事場へ。

Photo_3

今日あげるぜ、ネーム。


昼過ぎにはアシさんたちがやってきます。

なので、また日記は後半へ続くー。

息子は保育園行ってます。

| | コメント (16)

2011年5月 9日 (月)

おつとめご苦労様です!

GW終わって、みなさんお仕事、学校始まりましたね。
ご苦労様です!

昨日から暑いです。
でも、最近ものすごい冷え性になっていたので助かります。。
甘酒なんか飲んで震えてたんで。。

なんか、色々みなさんに報告したいことがあるのですが、
わけあって、また後ほど!!

あ、チャリティ同人、見た方いますか?
たった3ページですが、のだめです。
めずらしくのだめのモノローグで進むという。。


Photo
屋上キュウリ。
もう出来始めました。
プランターでも結構ちゃんとできるんですよね。。
うどん粉病にならないことを祈る。。

Photo_4
ランです。元気です。
この間、とうとういじめに耐えかね、息子の手を噛みました(^-^;

Photo_5
レレレの息子。
GWはどこにも連れて行ってあげれませんでしたが、
愛媛のおじいちゃん、おばあちゃんが来て楽しそうに暮らしていました。

愛媛の両親(POMの)は、ものすごい孫LOVEで、
目に入れても痛くないというくらいに、ずっと遊んでくれるのですが、
わたしの両親、特に母は……石川遼くんLOVEで、
孫が目に入りません。。

悔しいです。
でも、私は母に似てるかも……(;´д`)

| | コメント (35)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »