« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

おなか

まだ五ヶ月なのに、おなかがやたら膨らんできて
苦しいのでご飯も少なめに。。。
ちょうどいいダイエットになってます( ̄▽ ̄)

しかし、腹が出ると足もむくむし、
机で前屈みになるのが大変で、前回の妊娠中も
それで困ったのですが、今回は……

Photo
どーん。
こんな薄いトレース台を買ったので
かなりうまく行けそうですshine

これで妊娠後期もペン入れが楽に……pen

しかし、酒…………。。
まあいいや。。。


Photo_2

息子は保育園から帰ると
郵便物を出して、玄関脇の花壇でダンゴムシを探すのが日課です。。

やっぱダンゴムシ、通るんだ……( ´_ゝ`)。。。

みなさんの書き込みで、色々なもの、食べたくなってます。。
今日の昼は冷やし中華でした。。

| | コメント (37)

2011年6月28日 (火)

今晩のごはん

BBSで「どうしよう」と言っていた今日の献立。
Photo

結局、冷たいスープ(ヴィシソワーズ)と
マスタードソースのチキンソテーになりました。
さっぱりしてて美味しかったです!restaurant

みなさんが教えてくれたメニューも今度やりたいと思います!
暑い日って困っちゃうんですよね。。


Photo_2

尻に顔をうずめてもいいくらいパパが好きらしい。
っち……( ´_ゝ`)


Photo_3


おまけ。
拾いたてのラン。
もう4年前?!

| | コメント (18)

2011年6月27日 (月)

実は……

わたくし、妊娠5ヶ月になりましたchick

安定期に入ったので、ちょっと一安心です。

なんか先週からいきなりお腹が大きくなって来て、
検診でも少し大きめと言われ……とにかく順調です。

連載中ですが、2度目で慣れて来ているので
全然大丈夫!ですヽ(´▽`)/

産む寸前まで(産院でも)仕事している漫画家さんが多い中、
私はそこまではできないのですが(足のむくみがひどくなる)
できるだけ仕事したいと思います!

つわりは全然なかったんですが
甘い物ばっか食べたり、眠かったりだるかったりでした。
もうそれも終わり、元気に暮らしてます。

Photo

息子は私の仕事場のはじっこで勉強(?)するふりをするのが
最近の流行です。。
 
マーライオンだった息子は2日くらい、果物以外の固形物を
まったく食べなかったんですが、昨日、元気になって第一声が
「おにぎり食べる」でした。

おにぎり!!riceball
さすがわたしの息子。(わたしもおにぎり好き)
のだめからもらった、佐賀の海苔に包んであげました。
また佐賀海苔が美味しいのです。

| | コメント (61)

2011年6月25日 (土)

JUMP X 発売日

Junmx

とうとう発売日となりました〜。

まだまだこれから、という内容ですが
よろしくおねがいします〜m(_ _)m


Photo
朝ごはんはみかんゼリーのみ。。

昨日、某店で食事中、全然ご飯を食べないのに
「ジュース!」と何度も言うのをたしなめていたら
POMのひざの上に、マーライオンのように吐きました((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ぐ、具合が悪かったんだね。
また食欲のなさを見損ねてました。。

さー、今日も仕事ですー。

| | コメント (20)

2011年6月23日 (木)

暑い……

関東、暑いです……。

節電しなきゃなんですが、クーラー(ドライ)をつけないと、
原稿がベロベロになってしまうので、仕方なく付ける(;;;´Д`)すみません。

でもこれぐらい晴れていると、太陽光発電も好調で
少しはマシみたいです。。

Photo

今日のお昼の漬け丼。山芋付き。
アシさんたちと食べました。

珍しくPOMが赤味噌を買って来て、赤出しを作ってくれたのですが
うまーーーいい(*゚∀゚)=3

うちでは合わせ味噌が多かったのですが、
赤出し、しばらく流行りそうです。。
ナスの季節だし、ナスの赤出しなんかいいですねえ。

あ!
今日はジャンプXのHPや、ヤングジャンプでも
新雑誌の広告が出てます。
私の漫画のカラーページが部分的に使われてて笑いました。

Photo_2

夜中の1時。
仕事をやめて、寝室へ行くと息子がPOMと腹を出して寝てるではないですか!
(ふたりとも同じかっこで)

すぐにカメラを持って来て撮りました。
POMの部分は……カットさせていただきました。。。

もう暑いから、息子が隣でグルグル回って大変です。。

ではー。
みなさんも熱中症にはお気をつけてー。

| | コメント (19)

2011年6月21日 (火)

火曜日ですが

みなさんの閉め出し(子供の鍵閉め)話、面白かったですhappy02
そんなにメジャーないたずらだとは(笑)。

Photo
昨日のお昼。ほっともっと。。
ふふふ。うちだっていつも作っているわけではありません。

〆切の最後の日あたりに、忙しいのでみんなで食べることが多いです。
私が好きなのはこれです。のりタル。

Photo_2
一見、微笑ましい庭遊び。
しかし……

「プランターに撒いた種、シャベルでかき出して外にバラまいてた!!」
POMがまた泣いてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


さあ、今日こそ仕事いっぱい進めるぞーー。

| | コメント (21)

2011年6月19日 (日)

父の日

全国のお父さん、お疲れさまです!

Photo_2


POMは息子からはじめてのプレゼントをもらい(幼稚園の工作)、
感動でうるうるしていたのですが、その日
2階の部屋のベランダを掃除していたら、部屋の中にいた息子に
窓の鍵を閉められ……。
本当に泣いてました。

外を伝って降りたそうです(´,_ゝ`)プッ


今日は高校生になった甥っ子がPOMにドラムを教わりに来てます。
ずっと叩いてる。。偉い。。

わたしも頑張って仕事しまーす!


おまけ。
11
寝ちゃった息子。

| | コメント (18)

2011年6月14日 (火)

まさかの

毎日更新?!

うーん、できるだけやってみたりして。

今日は連載2回目のネーム開始です。

本当に新しいことへのチャレンジなので、
女性の読者に受け入れてもらえるのかしら、とか
でも、新たな男性の読者も増えてくれるといいなあとか
色々考えてしまう今日この頃です。。

まあでも、わたしの漫画はいつものわたしの漫画だと思います!(・∀・)!

もうお腹が減りました。
今日の昼は麻婆豆腐でも作ります。。
豆腐、ニラ、ネギ、ひき肉、生姜、ニンニク、味噌、甜麺醤、砂糖、醤油、
豆板醤、鶏ガラスープ、あとなんだっけ……あ、あのうなぎにかけるやつ……
……山椒!!

わー、めんどくさいー。
でもニラを使いたいーので仕方ないー。

最近食欲ないので、辛いものを食べてみる。

Photo

今朝、息子ははじめての制服を着て保育園へ。
みんな、着てたのに息子はまだだったのです。。
やっと裾上げしました。。(悪い母。。)

| | コメント (19)

2011年6月13日 (月)

駆け抜けた休暇

Photo
仕事が終わった瞬間。。。

今回の仕事はつらくはなかったけど、長くて長くて。。
息子にほとんど会わない日々が続いたため、
ぐずっている息子を抱っこすると
「パパがいいーーー!!」とエビぞりされる始末。。

ママの復権を!!
というわけで

Photo_2
わりと近場の遊園地に連れて行きました。

ところが……
まずはじめに乗せてみたのが、一応2歳からOKの
フライングマシーンだったのですが、かなり激しく回るやつで、
息子、真っ赤になって泣き叫び、途中で機械止めてもらってリタイア。。

それからというもの、今までは喜んで乗っていた電車の乗り物まで
「乗らなーい!!なーい!!」と嫌がって大騒ぎ。
いきなり失敗(;´д`)。。。

でも、乗らせましたよ。
無理矢理、電車も、観覧車も。。
「弱虫か!」「ヘタレか!」と。

乗っちゃえばご機嫌に楽しんでました。。


Photo_3

そしてついでに(?)温泉地へ。
きれいな川だったので、ここでも息子を遊ばせました。

Photo_4


息子よ、少しはママを思い出したか?といわんばかりに
息子の視界に入ってみましたが、なんか、疲れました。。
所詮、日曜日のパパ。。

今日はこれから打ち合わせです。
また仕事週間に突入。

最近、月曜日更新ばかりですね。。
今週は途中も入れてみせます!!
おーーーーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

というわけで、また!!

| | コメント (20)

2011年6月 6日 (月)

終わらない……

まだ一回目の原稿が上がってないんですよ(;´д`)
ページ多いし、初回で、色々な決めごとが出来るまで時間がかかって。。
でも、今日明日で終わらせます!

Photo
仕事部屋の窓に蛇が!!
家にくる蛇は縁起がいいというので、思わず手を合わせました。。


Photo_2
週末、やっと美容院に行った私ですが、ついでに息子も。。
ちょっと前までは走り回って大変だったのに、おとなしく
出来るようになりました。。

子供連れだと個室でやってくれる美容院で助かってますshine

それではー
今週もがんばりましょ〜。

| | コメント (22)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »