« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

チュンスケ

Photo
最近、ラン(猫)が夜中にうるさいので
ストレスたまってるのかな〜と、家の外に出してやっていたら
なにかをくわえて歩いているのが窓越しに……∑(゚∇゚|||)ナニ?!

あわててPOMと庭に出ると、バサバサ!!と逃げるも、飛び立てず
またランにつかまり、弄ばれている小鳥の姿が。。。

POMがランからその小鳥を奪い取ってみると、よれよれだけど
なんとか生きてる!

Photo_2

スズメのヒナでした。

巣から落ちたのかなんなのかわかりませんが、
放って置いたら死んでしまうので、とりあえず段ボールに入れて保護。

POMがすぐホームセンターでエサのミールウォームを買って来て、
ただ今、飼育中です。。

命名:チュンスケ。


Photo_3

息子も興味津々。かわいがってます。。

うちの中でも一度、ランに隙を狙われて襲われてしまいましたが、
それでもまた、なんとか生きてます(´;ω;`)ウウ・・・

現在、私の仕事場に隔離して育ててます。
アシさんもいて、仕事中ですが、
みんな原稿もって私の部屋に来ると段ボールの中をのぞいてます(*^-^)

しっかし、ミールウォーム。。
虫ですよ。虫shock

箸で与えてます。。
生き物係。。

| | コメント (24)

2011年7月25日 (月)

予感……

予感はあったんですよ。

おなかは、前回と同じく前に突き出す型だし、
愛媛のお義母さんが女の子を抱く姿が想像できない、とか
わたしが女の子を抱く姿も想像できない、とか……。

はい、定期検診で「どっちですかね?」と聞くと
早々と「あー、男の子ね、たぶん、ほら」と
超音波エコーにお尻の下のものが……。。。

Photo


というわけで、前回使った本がまた使えます。。
服も使えるし、おもちゃも電車系でオッケーだし……(ノ∀`)・゚・アハハ。

女の子もいいなあと思っていたのですがね。。。
まあ神様が乱暴者のわたしには無理だと判断したのかな。

Akb_2
AKBを見てる長男。
あやまんJAPANも好きです。。。

最近、道行く人に「弟ができるの」と言い回っているらしい。
でも「ぼくが弟になるの」とも言っているらしい。

今日はJUMPXの発売日です!!
みてやってください〜〜。


| | コメント (32)

2011年7月19日 (火)

なでしこ!

おめでとうございます!!なでしこJAPANsoccer
いや〜、すごかったですね〜。

リアルタイムでは見られなかったんですが、
朝起きてびっくりでしたー!

アメリカも強くてびっくり。。男?と見まがうパワー。。
女子サッカー、すごいです。

3連休、海の日。。
海に行けた方はいましたかね〜。

今日から台風。。
みなさん、お気をつけて!!


Photo
誰もいない日、私一人のお昼。。
ということで、手抜きランチ弁当。

ごま油でじゃこを炒めて
ししとう、ちくわを入れ、塩こしょう、醤油で味付けしただけのものと、
あまっていたウィニーもいっしょくたに詰め込んだお弁当。。

ひとりごはんって、わたしの場合、ごちそうはたまかけご飯だったりします。
みなさんのひとり飯、何がごちそうですか?

Photo_2 Photo_3 Photo_4


「洗濯もの〜♪」と歌いながら、タオルを干している息子。
パパの真似らしい。。

最近、よく自作の歌を歌うようになりました。

小銭を持って歩いているので、小さいお財布にその小銭を入れてあげたら
しばらくして、小銭だけどこかへなくしてしまったらしく(POMがとりあげてた)
財布を探りながら「だいじなお金が、ない〜♪」とずっと歌っていました。。

Photo_5

おまけ。
なでしこJAPANを祝して、サッカー紅茶をいれました☆
って、なぜかプラティニですが。。
(妹のサイトにありまっすー)

| | コメント (23)

2011年7月17日 (日)

夏ですね!

朝から暑いです。。

Photo

うちのPCで起動実験中。
仕事の取材ですね。。


Photo_2

今日は午後から、担当さんが子供さんを連れてやってくるので、
バ●プールを出しました!

担当さん(M氏)の奥さんの実家がうちの近所なので、
たまに家族ぐるみのおつきあいが出来て嬉しいです。

しかも子供さんは息子と同い年!(2歳)
そして奥さんは第二子妊娠中で
またまた同級生の子が出来る予定。

なんか縁がありますねえ。

そういえば、初めて入った渋谷のうなぎ屋さんで
となりの席にM氏が来た時は本当にびっくりしました。。

「なんでーー?」と。
ちょっと怖くもありました。

3連休、みなさん、どっかにお出かけ中ですかね。

便秘の解消法、みなさんに勧められた方法を【色々試し中です!
今、朝の一杯のお水が調子いいです。

| | コメント (12)

2011年7月12日 (火)

ヨーグルト

Photo

ご近所の人にもらったカスピ海ヨーグルトの種を
POMがもう何年も育て続けているのですが
最近になって、わたしがバクバク食べてます。

だって……便秘が……!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

妊婦だから仕方ないと思いつつ、10日とか、、こわい。
ひどいようなら産婦人科で薬もらうか、
あえて食べ過ぎて下すか。。

って、変な話ばかりすみませんーー。

11

暑いのでプールに入る親子。
しかし、なんか風呂に入ってるみたい(゚ー゚;

今年はバカみたいな子供プールも買ったので
他の子供が来た時に出そうかと。。

遊びには行けそうもないので、それで済まします!!

| | コメント (41)

2011年7月 8日 (金)

取材に行ってきました!

泊まりで取材へ行ってきました!
11


11_2

行く途中の道すがら。。
ここはどこでしょう〜。

担当さんと監修の方々、うちの家族と大所帯で移動rvcar

のだめの時も、山奥から世界中まで色々行きましたが、
今回の連載も、色々なところへ行きそうです!

Photo
帰り道。海岸で貝ひろい。
波打ち際に連れて行くとこわがって逃げる。ビビリーめ!(`Д´)
水着で浮き輪があったら強制的に海へいれるのに……残念。


10

ちなみに去年は泳いだんですよ。。(浮き輪ですが)
また今年も海に行けたらいいのですが。。。
忙しいかな……

フィールヤング 20周年記念号(8月号)
 一ページでごはん日記描いてます。
 フィーヤンの歴史が載っていて、自分も描いていたんだなあ、としみじみ。
 伊藤理佐っちやモヨちゃんと一緒に載れて、なんだか嬉しい。

それでは!仕事しマッスー。

| | コメント (20)

2011年7月 5日 (火)

マナーざんす!

Photo
「世界に通用するマナーを教えてさしあげます!」
師匠の村田順子先生が出したマナーの本を読んで
むおー!これはみんなで読みましょう〜と思ったのでご紹介。

わたしもイタリアの良いレストランで、おしゃれはしていたけど
その日、歩きまわって足がいたくて、緩い靴を履いて行ってしまったら
しっかり店員さんに見られていたなあ、とか思い出しました(;´д`)トホホ…

あと日本のテレビで言ってたマナーはちがっていた、とか。
そのマナーが出来たルーツとか、色々勉強になりますよ!

そんな高級店じゃなくても、食べ方や考え方の基本がわかるのはいいと思いました。
カフェでも女性はどっちに座るもんだ、とか。。男性にも是非読んでいただきたいです。
POMにも読まそう。。

Photo_2
夏野菜が立派に育っています。
茄子のつめた〜い煮浸しがうますぎです。。


Photo_3

なす祭りだ!
わっしょいわっしょい。と茄子を持って踊りました。


Photo_4

でも昨日の夕ご飯はなぜか、たこやき。
POMに焼いていただきました。

キャベツとイカとすき屋がくれた紅ショウガと揚げ玉があったので。。
お好み焼き?!と思ったけど、飽きたのでたこ焼き!ならぬイカ焼きです。

いや〜、美味しかったですgood
息子がすごい食べました。

さあ、明日は取材へ行きます〜。
山奥?らしいです。。

| | コメント (21)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »