« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

秋ですね

Photo
愛媛から届いたサツマイモ。
小さいけど、甘くて美味しいですhappy01

サンマももう2回食べたけど、また食べたい……。

とか、現実逃避してないで、仕事しなきゃ〜。
いやー、また腹が大きくなって苦ちいです。
(食べ過ぎだったりして)

梨にぶどう。。ぶつぶつ。

830

今日のロク。
元気です。まだ踏まれてません。


Photo_2
息子は元気に反復横跳びしていましたが


Photo_3
熱を出して保育園もおやすみしてました(昨日)。

「桃から産まれたお姉ちゃん!
 ♪アイラブユー♪」
そんな歌を歌ってます。。。

最近、ずっと野放しだった何年か分のブックマーク(パソコンの)を
いらないものなど、どんどん削除していきました。

すごく変な……なんでこんなページを……というのもたまにあって
おかしかったです。。資料で使ったりするのは変なのというか、
言えないのが多い……(;´Д`A ```

みなさんもそんなページ、いっぱいありますか?

そういえば、店や、通販のも多いです。
ちなみに一番最近ブックマークしてたのは
「純国産線香花火」でした。

| | コメント (24)

2011年8月22日 (月)

I want you……

通販で買ったちょっと派手目のキャミソールを見た息子は
「これ、アイウォンチューの時の?」と言ってきました。

え……!?
それってAKB……(゚ー゚;

「うん、ママ、AKBに入るから」と言うと
「ダメーーー!!◯ーちゃん(自分)が入るのー!!」とマジギレ。

この調子で育てていていいんでしょうか。

今日も寒いですが、明日からまた暑くなるみたいですね。
ふう……。また息苦しい日々が。。


Photo Photo_2
子猫のロク。
ここんところ寒かったので、誰かのそばにくっついて寝てます。

起きてる時は息子と走り回るか、ランに噛み付き噛み返され
転がり回っているか……。とにかくものすごく元気です。

Photo_3
なすもそうですが、シシトウとピーマンも豊作で
お弁当にはいつもししとうピーマン炒めです(;´д`)

昨日はごま油でじゃこ、ししとう、ピーマン、タマネギを炒めて、
みりん、醤油で甘辛味付けで食べてみました。
お弁当にはとても合います。

さー今日もお仕事がんばんべえ(秩父弁)。。

あ、今日の夕飯なんですか?
甥っ子、姪っ子が来るのですが(小中学生)、なににしよっかなあ。

| | コメント (29)

2011年8月16日 (火)

お盆

お盆に実家にお参りに行ってきました。

みなさんも帰省とかされたでしょうか〜。

2011_2
親戚のぶどう園。
息子はぶどうが大好きなので、大喜び。
ママはぶどう酒が好きですが、今は飲めません。。。

お腹が大きく、苦しくなってきて、時々ハアハアいってます。。。

直木賞。
今年の直木賞を受賞された「下町ロケット」の池井戸潤さん。
おめでとうございます!!
わたしの一番はじめの担当だった河野さん(けえこ……)が今、
池井戸さんの事務所にいて……サイン本をもらったばかりだったので
うれちかったです☆(POMも読者だったので感激(◎´∀`)ノ)
下町ロケット、面白いですよ〜。


Photo
息子はテーブルの下に隠れてうんこします。

母もおむつ姿は好きですが……そろそろ、まわりの子たちは
パンツになっているらしく……おむつが取れるようにしなきゃ……
ですかねえ。

| | コメント (24)

2011年8月10日 (水)

セブンイレブン……

昨日は11時に寝て、朝7時に起きました。

これぞセブンイレブン……いい気分?(これ古い?)

というわけで、7時から仕事してます〜sun
今日も暑そうですね。

チュンスケ。
先日、野に帰りました。

飛べるかどうか心配でしたが、見事に飛んでいきました。
POMが寂しかったらしく、そのあとベランダで洗濯物を干している時に
チュンスケを離した野原の方へ向かって「チュンスケー」と呼んでみると
「チュン!」
Photo
なんと下の塀の上に、チュンスケらしきスズメが。。

見たのはそれが最後でした。POM、涙( ´;ω;`)
最後の挨拶?

正直、一度人間に捕獲されてしまったら、仲間を見つけられるかわからないなあと
思いつつ、生きられるだけ頑張って生きて欲しいと思ってます。
ランがチュンスケの運命を変えてしまってスマンす。

Photo_2
そのラン。
毎日、ロクと取っ組み合いしてます。


Photo_3
うちで取れたスイカ。
なかなか美味しいのですが、種を出す(吹く)の大変。
長嶋さんが、三角に切ったスイカの先っぽだけ全部食べたという
伝説がありますが、気持ちがわかる……(;´д`) やりませんけどね。

Photo_4
息子はヨガマット開くと反復横跳びします。
毎日色々とバカやってます。。

あ、でも、私の絵がTVに一瞬出た時に(のだめ千秋)
「ママの描いた絵だー」と言ったのには驚きました。
ちょっと感動(*´д`*)。。


| | コメント (25)

2011年8月 6日 (土)

写真日記

Photo
とうとうロクの接近を許すようになったラン。
ロクに飛びかかられても、我慢。

Photo_2
「しつこい!!」
怒られるロク。

まあ、仲良くなれそうでよかったです。


今日はひとりごはん。
POMと息子はお友達のいる公園へ行ってしまったので、
わたしは一人でなにを食べよう〜(゚▽゚*)
というわけで……
Photo_3
ゆず胡椒チャーハン。

超うまーー!とつぶやいてしまいました。
庭にボウボウ生えてる三つ葉をとってきて、
少し残ってた鳥もも肉のかけらと、卵で作りました。

ごま油で小さく切ったもも肉を炒めて
ご飯(ご飯茶碗一杯)、ゆず胡椒(小さじ半〜1くらい?塩味がちょうどになるまで)
三つ葉をくわえ、最後にナンプラーをふりかけて炒め、目玉焼き乗せて完成〜。
やみつきになりそうです。。。

これからひとり、仕事です。
アシさんたちを入れての仕事は、息子がいる土日にはしない、と決めて、
規則正しい月刊連載になってます。早くこうすれば良かった。。。
いいじゃないですか、この生活。人間らしくて。


次回の3話目。
自分的にはのってきたなあ〜と充実感を感じながら描きました。。
(人からどう思われるかは別ですが)
でも、まだほんの序盤。

この世界、描きたい事いっぱいですが、まだまだこれからです。。
スロースターターと言われ続けた私ですが、今度はそんなにスローにならないように
がんばります〜。

おまけ。
Photo_4
これを見たとき「なにこれ?!」とびっくり。

息子に「ブロックやろう!」っていわれて
近藤さんが作ったロボットたちらしい。

途中で息子が飽きて、いなくなったのに
黙々と作っていたという近藤画伯。

いつも思うけど、なにかを無駄使いしている。。


| | コメント (19)

2011年8月 4日 (木)

松田直樹選手

私が一番夢中で応援していた時の日本代表の主力選手で、
本当にかっこいいサッカー選手でした。

忘れられない思い出も一杯です。

Jでは敵チームでしたが、DFなのにいつも気がつくとゴール前に突進していて
「きたー!」ってよく叫んだものです。

まだ若いのに、本当に残念で悲しいです……。

心からご冥福をお祈りします。

| | コメント (12)

2011年8月 3日 (水)

ロク

うちの新入ねこ、紹介します。
Photo

命名「ロク」ちゃんです。


メスなのにロクとは……

Photo_2
しっぽが「6」の字に曲がっているからです。
なんかもう、先っぽ切れそう。。

連れて来て半日は、ほとんどキャリーバッグから出なかったのですが
今はもう、色々なところを動き回ってます。
トイレもすぐおぼえたし、ご飯もよく食べるし(ランのまで食べた)、
とってもいい子です。

うちの床の色とそっくりなので、踏まないように気をつけなきゃ。。

ラン姉さんは……逃げ回ってますdespair
うちにはよくゲストで猫や犬が来るし、そもそも元はチビがいて、
2匹飼いしていたこともあるので、そのうちまた慣れてくれるでしょう。


Photo_3
チュンスケの面倒をよくみてる息子。
ロクちゃんにも大喜び。

でもまだ自分が一番かまってちゃんですね。
アシさんの間を渡り歩いてニヤニヤしてます……。
とても女好きです。

| | コメント (20)

2011年8月 1日 (月)

動物園……

2
チュンスケ。
すっかり元気になって、鳥かごの中で飛行訓練中。
かなり激しく運動するようになったので、後少し……かなあ。

息子がエサをあげるのが上手になって、こまめに世話をしてくれてます。

実は今日、近所に住む萩尾先生のお隣のうちに産まれた子猫を
一匹もらいに行くことに。

ラン、息子、スズメ、お腹の中の子(少し動く)、子猫……
身辺が騒がしい感じがすごくします。ザワザワ。。。


T
最近、この電車のTシャツばかり着たがります。
子供のオシャレなんてそんなものだとわかってはいますが、
ちがうのだとイヤ!とか、めんどくせー。

今朝は半ズボン型のパジャマの下を脱ぎたくない!と騒いだので
パパには内緒で、その上から制服を着せて保育園へ出しました。

好きにするがいい。

| | コメント (18)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »