« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

連休明けですね

3連休。
Photo_2
息子とPOMは保育園の友達とママ友と、
お弁当を持って大きな公園に遊びに行きましたsun

子供達はずっとただ走っていたそうです。
遊具なんかいらねーぜ!

いいですね。若いって。

わたし?
わたしは家で留守番です。というか仕事です。


Photo_3
もう腹がつかえて、前屈みになるのも大変で
机を改造しよう!とあれやこれややってました。。。
こんな机でどうだーー\(;゚∇゚)/

前回の出産の時はもう今頃リタイアでしたが、今回はゆっくり仕事をやることで
あとひと仕事、やるつもりです。
あ、、ふた仕事かな。。

はあーーー。
もう産みてーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2011

息子たちのピクニックお重弁当の残りを詰めたわたしのお弁当。。

子供たちが一番食べたのは、たくあん(奪い合い)とほうれん草のごま和えと、
煮物のレンコンだったそうな。。じーさんか……(^-^;


Photo_4
おまけ。
ランはあいかわらずかわいそうです。。


みなさん、また今日から仕事(学校)ですね。
がんばりましょー。

| | コメント (35)

2011年9月21日 (水)

せいろ

前回のブログでせいろが評判よかったですが
本当にいいですよー。
Photo_6 Photo_7

蒸し野菜とか、ヘルシーな料理がいっぱい出来ますし
フライパンに水をはって、せいろ乗せて蒸すだけでいいし
なにしろ簡単です。。。ってPOMが料理してるんですが。

Photo_3
週末は都内に、赤子のものを買いにいきました。
2人目のものは1人目より少なくてすむので、楽ですね〜。
とはいえ、お腹が重くて買い物で歩き回るのがきつかったです(;´д`)。。
今のうちに行ってよかったかな。。

Photo_4
電車待ち息子。
都内に行くといつも行く場所で、また山手線の運転手さんに
手を振ってもらったり、警笛を鳴らしてもらったりしてご満悦でした。

昨夜はPOMが「お風呂に入るぞ!」というと
息子は「いく時は一緒だヨ〜!」と叫んでました。。

なんでそんなのばっか覚えるのか……(lll゚Д゚)アヤマンメ。。。


| | コメント (17)

2011年9月14日 (水)

〆切明日。。

おはようございます!
Photo_2
肉まんの季節ですね!

今日はラストスパート。
ペン入れと仕上げやってます。

Photo
産みましたよ!
って、なんちてー。

今回の仕上げには、出産後初、ゴローちゃんが来てくれました!
赤ちゃん付きです。
うちの息子の使っていた道具が役に立ってます。
いやー、小さい。。かわいいなあ。癒されます。

うちももうすぐかあ〜。。

Photo_3
わたしは足のむくみがすごいので(ゾウの足)
病院ではけと言われた加圧ソックスをはいてみます。。
効きますかね〜?

あとちょっと、がんばります〜。

| | コメント (37)

2011年9月 9日 (金)

長い一日日記

こんにちは!!

今日はペン隊最終日。
長丁場の40ページでしたが無事終われそうです。
わたしはこれから定期検診で産婦人科へ。
Photo
みんな!原稿頑張って〜、お元気で〜。
(写真はたった今の様子)

って、わたしが帰って来たらみんなでご飯でも食べにいきます(笑)。

Photo_2
息子はパパのスネアにママのギターのピックを乗せて叩いて、
振動でピックを跳ね落とす、という遊びにはまり、
いい音出すようになりました。。。
教えてないんだけど……意外とドラムいける?

今日は帰って来たらまた追加更新します〜。
一日日記。。

きのこフェア、まだまだあったら書いておいてください〜。
みなさんのきのこ料理みて萌えてます。。

追記☆
帰りましたー。

Photo_3
足の裏です!shine
5センチくらい。。

みんなで夜ご飯も食べ、解散しました〜。
ご飯の席で、息子がマルモリとAKBを歌って踊ってくれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

風呂入って寝ます!
たいした更新じゃなくてすみません。

きのこ料理のレシピ、ごっつあんですrestaurant
つくってみるです〜。


| | コメント (16)

2011年9月 8日 (木)

きのこの秋

大好きなきのこの季節。
昨日の夕ご飯にはきのこのシチューをリクエスト。
Photo
食べかけです。
また写真とるの忘れて、途中で……
料理長POMに「そんな食いかけ、撮るなー!!\(*`∧´)/」と怒られ
アシスタントに「また……」と言われながらも撮りました。

しっかし、子供も好きだと思ってクリームシチューにしたのに
うちの息子、食べやしない(`Д´)
グラタンは食べるのに……。
媚びると馬鹿をみるので、大人と同じもの食べるがいい!
って、本当にたくあんとか、納豆とか、渋いの好きなんですよね。。

Photo_2 
Photo_3

ラン姉さんは毎日大変そうです。。。

明日も更新できるかな。
ではー!!

今日はきのこ料理、おすすめあったら教えてください〜〜。
わたしが一番好きなのは、炊き込みご飯かな……heart04
そろそろ松茸が……安く出るのはいつだろう。。

(おすすめお菓子、ありがとうございました!)

| | コメント (22)

2011年9月 5日 (月)

台風 大丈夫でしたか?

みなさんおはようございます!

朝起きて、今日はむしゃくしゃするぜー(`Д´)と思いつつ
仕事場に来て、ブログ更新しよ、っと更新してたら
途中で間違えて全部消えちゃってなんだコラー( ゚皿゚)キーッ!!と……

今日は何事?!と思い、おもむろにタロットで今日を占うと……
Photo_4
今日は超わがままで時分勝手で人をねたんだり口汚かったり……って……∑(゚∇゚|||)
わー気をつけます!!

つかもう、昨日息子と約束した保育園に持っていくはずのお弁当も作らなかったし(スマン(;д;))
POMに意味なく当たり散らしそうでした。。。危ない危ない。。

仕事は頑張らなきゃ。。


2_2
朝ご飯。ロールケーキ。

Photo_5
POMと息子が土日に作っていたですよ。
美味しいです!
簡単らしいのでまた作ってもらいます。。

Photo_6
息子、とうとうパンツに!!
大好きなトーマスパンツをエサにトイレトレーニングをして
やっと手に入れたパンツ。

しかし、前後ろ反対です。。

Photo_7

最近、ファーストフードとかお菓子とか……
そんなものばかり食べたくなって困ってます。。

お昼、なす炒めでいいやっていいつつ
チーズバーガー……( ´_ゝ`)とかつぶやいたり。。

うちのアシさんは最近、歌舞伎揚げせんべいに嵌ってました。
みなさん嵌ってるおすすめお菓子ありますか〜?

では!今日もがんばんべえ。

| | コメント (27)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »