« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

おおみそか

どたばたとお正月の用意をしております。

今年は新しい連載をはじめたり、子供産んだりと
また怒濤のような日々でした。

来年もまず新しい連載をもう一本始めますが
(「YOU」にて)
早く腰を落ち着けて仕事できるよう、身体の調子を整えて
準備しなければ!

って……、今回の出産でも、やっぱりなっちゃったんです。
手根幹症候群。

もー今、手がしびれてしびれて……(;´д`)。。

年が明けたらまた病院行ってこなければ!
今度は注射打って、一発で治してこようと思ってます。

Photo
寒いとこんなになってます。

Photo_2

裸にして手が空くと赤ちゃんて「キエーーーー∑(゚∇゚|||)ーーーー!!」って
泣きますよね。あれがかわいいです。


みなさま、今年も漫画でもブログでも色々とありがとうございました!

今年は震災があって、心が痛くなることの多い日々でしたが
そんな時に妊娠していたこともあり、自分の小さな家庭を守る事しか
できない歯がゆさを感じながら過ごしました。

来年はまた改めて、自分に出来ることはなんなのか考えながら、
仕事に私生活に頑張りたいと思います。

また来年もよろしくおねがいします!!

では、良いお年を!!

| | コメント (30)

2011年12月27日 (火)

クリスマスは

どたばたでしたが、なんとか楽しく過ごしましたxmasshine
2011 Photo Photo_2 
ポンがよく作る菜の花のキッシュに白身魚と大根のカルパッチョ。
料理の写真……、ここまでで後は撮るの忘れちゃったbleah
あ、豚のローストとか食べたですよ!妹の作った豚のリエットも美味しかったです。

Photo_3
長男は順子先生からいただいた、素敵な木馬でごきげんに遊びました!
順子先生、ありがとうございます〜shine

息子、みんなにプレゼントをいっぱいもらって、これ以上ない幸せを満喫。。。
なので、わたしはなんにもあげませんでした(^-^; 
私だって欲しいわー。

Photo_4
きたーー!

って……
うちは普通の新聞とスポーツ新聞をとっているのですが、
今日、同じスポーツ新聞が2部きましたcoldsweats01

ツリー片付け、年賀状、掃除、
頑張りましょう〜。。

| | コメント (23)

2011年12月23日 (金)

妖怪あずきババア

Photo
最近、気がつくと小豆を煮ている自分がいます。。

産めば甘い物食べたい病が治ると思っていたのに、治りません。
デブも産めば治ると思っていたのに……( ̄Д ̄;;。。

明日はいよいよクリスマスイブですねxmas
数年前まで、忘れることもある日だったのに(〆切だったり)、
子供がいるとさすがに無視もできなくなりました。

昨日は息子の保育園のクリスマス会に行ってきました。
保育園の行事、初参加です。(いつもパパだけ参加している)
いやー、踊り歌う息子、面白かったです(・∀・)!

明日、村田順子先生に妹夫婦が来るので
ごちそうがんばって作りますよ!(POMが)

またのちほど報告しまっすー。
みなさまもよいクリスマスを〜。

年末、仕事以外の事しようと思うと
すごい忙しいですねsweat01
掃除もしなきゃー。。

| | コメント (24)

2011年12月16日 (金)

なんか忙しい……(;´Д`A ```

最近ずっと長男に「お弁当作るよ」と言っておいて
夜中の授乳で疲れて朝に起きれず、
「お弁当は……?(`◇´*)」と怒られていたので(なぜかPOMが怒られる)、
今朝は頑張って起きて作りました。

しかし、きっつう。。
お弁当作ってるところで次男がおっぱいと泣くし、
長男もミルクおかわりとか、ふたを開けろとか。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

POMが洗濯もの干しに行ってしまうと、とたんに修羅場に。。
子供がもっといる家庭はどんなことに。。

そんなわけで、まだ慣れない4人家族構成生活中です。

Photo
しかし、こうやってポンとソファの上に置いておいても
動いたり転がったりしないので、それはまだ楽ですね。

クリスマスxmas
下の記事コメントでしのさんもいってましたが、
わたしも素敵料理アイデア募集中です。

グリル料理したいな〜(POMに注文)と思ったりしてるんですが。


Photo_2
2007年の写真みてたら、やってましたね、鶏丸焼き↑。
またこんなのやろうかな。。。

みなさん、クリスマスのご予定は?

| | コメント (37)

2011年12月 8日 (木)

夜中の授乳

夜中の授乳。
噂には聞いていたけど、やっぱりきついですね。

長男の時は、夜中はミルクでPOMが担当、と決まっていたので
安心してグースカ寝ていたのですが、
おっぱいやるって決めたものの、何回も泣かれると
もうミルクにしたくなります……(´;ω;`)ウウ・・・

まだうまく寝ながらおっぱいあげられないからっていうのもあるので、
がんばりますが。。ねむい!

でも、ぽっこりお腹が急激に凹んで来たので嬉しいです。

Photo
お風呂はPOMが担当。
赤ん坊はお風呂好きですね。
ほわ〜〜(*´Д`*)って顔してます。


Photo_2 2

悪ロク。
ランがカドラーで寝てると必ず来て、ランを追い出して
カドラーを独り占めして寝ます。
ロクも性悪だけど、ランも気が弱すぎです。。

チビはすごかったなあ。
「シャーーー!!」の一声で、何猫たりとも近づけない
孤高の猫になっていたのにcat

お祝いのお言葉、またたくさんありがとうございます!!
同じ頃、出産のかたもいっぱいいるので、今後ともよろしくです〜。

| | コメント (35)

2011年12月 3日 (土)

退院しました!

Photo_2
無事、退院しました。

帝王切開だったので術後一週間は地獄でしたが、
なんとか順調に回復しつつあります。
あとは抜糸(ホッチキス……)が終われば。。(;´д`)

現在、家で母乳訓練中。
長男の時は、おやつ程度にしか母乳をやっていませんでしたが
さすがにPOMの負担が大きくなるので、母乳をメインにやってみようrockと。
できるかな……(;・∀・)。今のところ、順調っぽいですが。
しかし寝不足になりますね。。

たくさんのお祝いのコメント、メールをありがとうございます!!shine
入院中から、携帯で見ていました。嬉しかったですshine

まだパソコンや字を見る事を禁止されているので、
関係者のみなさま、メールのお返事等、今しばらくお待ちください〜。
ブログの更新で、短めですが、近況を発します。

毎日、少しずつ身体を戻すことに努力したいと思います。

1127
これからは「長男」、「次男」です。
二ノ宮の女系家族に育った私ですが、うちは男ばっかになりました。
女は私と猫2匹cat。。

| | コメント (48)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »