« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

お宮参り

遅ればせながら、次男のお宮参りに行きました。
Photo
「垂乳根」の腕に抱かれて〜。。(*^-^)

とにかく元気に育ってください。

次は長男の七五三ですかね。
その時にはわたしは着物を一着、作るつもりです!ヽ( ゚ω゚)ノ
成人式もなにも作らずやらず、でしたし。。
人生で自ら着物を着たのは花見で樽酒割った時くらい……?cherryblossom

同い年の人たち、かなり着物道(着付け教室行ったり)を通っている人が
多くて……。わたしもこれを機に!
萩尾先生からいただいた着物もあるし♪

今日はPOMがいないので私が掃除洗濯。
ただ今、次男をおんぶして掃除しながら更新中。

全豪テニスtennis
決勝すごすぎ。いつも11時には寝るのに、寝るに寝られず。
ナダル応援してましたが、やっぱジョコビッチ強い〜。
しかし、ふたりとも体力半端ないですね (・(ェ)・;)
わたしも運動しなきゃ。。体力なさすぎ。

Photo_2
長男はスイミングスクール入会。
POMは背泳ぎが速かったそうなので、体系似ている長男も
向いているかもしれない。。

自分から水に顔をつけるくらい水に抵抗なく、
「楽しかった〜」とか言っているのでよかった。
頑張ってみてほしい。


| | コメント (21)

2012年1月24日 (火)

雪がまた降ったsnow
今日は滑らないように注意しなければ。。

昨日は伊藤理佐っちと安野モヨちゃんが
次男を見る為に集まってくれました。


Photo
おっぱいを吸ってぶはーーっとしている次男。

って……人がトイレにいっている間に
理佐っちが勝手に自分のおっぱいやってるし!Σ(゚д゚;)

自分がやられたら怒る、といいつつなにやってんだあ。
でも、わたしは次男に「他の女のが吸えてよかったね……」と
思ったのでした。

しかし、ふたりともまたしても昼間から
酒をガンガン飲みだし、変態トーク全開に……。
いつものことだけど、自分が飲めないのでリアルに思い出に……。。
忘れるって大事。。早く私も飲めるようになりた〜いι(´Д`υ)。。

しかし、子供ができてから友達減り続けている気がしますが、
変わらず会ってくれる友人がいるのはありがたいことです。
会いたい人は一杯いるのですが、なかなか会えませんね〜。。

話変わって、錦織圭くん。
録画予約すると負ける事が多いので、今回は録画しない!!(`Д´)/

Photo_2
長男。
ぬいぐるみをタオルで巻いて(おくるみのつもり)抱いたりしてます(* ̄ー ̄*)

今日は打ち合わせ。
がんばりますー。

| | コメント (26)

2012年1月16日 (月)

ご近所ランチ☆

ご近所に住む村田順子先生・美夫さん夫妻のお宅に、
美夫さんの手作りベーコンランチを食べにいきました〜restaurantshine
Photo Photo_2
マリネと生ベーコン。
マリネの酸っぱさも絶妙で、生ベーコンもカブとリンゴと食べるなんて
目から鱗で……とっても美味でした!

自宅でスモークとか……美夫さんはなんでもとことんやる人なので
今度は是非ピザ釜を自宅に作って欲しいと思います。

あと、先生のお宅は暖炉があって、これがいいんです。
震災のあとの停電の時、大活躍だったそうで。。
やっぱ火はいいですね〜。

しかし、POMと美夫さんは飲みすぎて……
POMも二日酔いですが、きっと美夫さんも。。
わたしも早く飲みてーーー。

Photo_3
また眼鏡を作った。
前回は遠近両用でしたが、今度は近いとこだけ見る用。
遠くもよく見える眼鏡だと本が読めなくなったので。。
色々不便です(ノд・。)。。息子は0歳なのに母は……。。

手根幹症候群。
手首にステロイドの注射を打ってもらって完治!
といいたいところですが、まだ右手の薬指だけ
手首を返した時、静電気にびびっときた時みたいにしびれます。
描くのに問題なければいいのですが。。
しばらく様子見です。

しかしまあ、こんだけ治ればたいしたものです。
注射すごいhappy01

次男の鼻づまり。
もう息も出来ないくらいに詰まるので、小さい鼻吸い取りポンプで
プカプカ吸ってます。吸い取れると気持ちいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
しかし長男のときは吸いすぎて鼻血をださせてしまったので気をつけなきゃ、です(^-^;

今日は予告カットのカラーを塗らねば。
ではー!!眼鏡チェンジ……(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (18)

2012年1月11日 (水)

仕事始め

仕事始めは取材合宿からでした。
87
この画面みて、なんだかわかる人いますかね(^-^;

そろそろ産休ボケ治さなきゃー、と思っていたところに
東京の代官山にできた新しい蔦屋(ツタヤ)。
本屋さんってやっぱ萌えるわーー。

本に囲まれてるとなにか書きたいという気になりますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もう、ずっとここにいたい、と思っちゃいました。


Photo
そう思ったのは私だけではなく、長男もそうだったみたいで、
絵本コーナーに釘付け。

Photo_2
その後、敷地内にある輸入の子供のおもちゃ屋さんに寄ったら
そこでもおもちゃに夢中になり……。
無理矢理引きはがして店を出たら、大泣きcrying

地を這いつくばって転がり……
しばらく道行く人々に笑われてました。

うーん。。
やるようになったなあ(;´д`)。。

| | コメント (25)

2012年1月 5日 (木)

謹賀新年 2012年

2012_3

新年、あけましておめでとうございますfuji

お正月も終わり、みなさまお仕事等、始まりましたでしょうか。
私は産休ですが、新生児のミルクタンク、長男の保育園も始まったので
お弁当を作ったりと、母業をめずらしくやっている年初めです。

それももうすぐ終わりですが。。。
まずは病院……。゜゜(´□`。)°゜。また歯医者も行かなきゃ。
妊娠したので治療が止まってたんです。

2012_2

正月太り?
ええ、しましたよ、もちろん。
というか、息子が小学生の姪っ子より食べるので
みんなに笑われました。

「これ、食べてもいい?」となんでもねだり、
お年玉をもらっても「これ、食べれる?」と訊き……(;´д`)。。

親のせいですかね。
親のせいでしょうね。。。

デブの才能なんか遺伝しなくていいのに。。

Photo
店開きを繰り返す息子。
野菜を中心にタンバリンなども売ってます。

| | コメント (29)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »