« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

朝でーす

おはようございまーす。

長男とポンが保育園と車検に出かけて、次男とふたり。
Photo
次男をまだ寝室に寝かせているので、親戚にいただいた
カメラで監視中。
音もひろうので、泣くとわかるんですよ。便利〜。


Photo_2
仕事場に持って行くお茶をサーモスのマグに入れる(日課)。


Photo_3

新聞読むタイム。
しかし、うち郵便物多いなあ……(゚ー゚;
すぐに山のように積み上がります。。。


Photo_5

ただ今、息子2と仕事場到着。
ご機嫌ですねヽ(´▽`)/

「マンガ食堂」
という梅本ゆうこさんのブログをご存知でしょうか?
本が届きました!ん?と思ってみたらば
天才ファミリーカンパニーの料理が!!∑(=゚ω゚=;)

梅本さん、ありがとうございますー。
まさかあの料理とは……coldsweats01
面白かったです。うまそーでした☆

「イムリ」11巻
三宅乱丈先生の最新刊きた〜♪
YOUの仕事終わったら読もう〜。(あと3ページと仕上げ)

今日の昼ご飯どうしよー。
みなさん、なに食べます?

| | コメント (23)

2012年2月21日 (火)

早く……

春になってほしいですねcherryblossom

Photo
この一週間、仕事でひーひーでなにがなんだか
わかりませんでした。

カラーが山積みのまま、講談社Kissの年間漫画賞?の選考会に出たり、
仕事の合間にリアルのだめがきたり、どたばたとした一週間でした。。
佐賀海苔と明太子をいただいたので、今日はそれでご飯ですriceballshine
Photo_2
必死に泣く次男。

うう……weep今日もおんぶしよう。。

Photo_3

長男は大好きなアメをなめながら
おもちゃの工具で遊んでました。
アメをちょっと置いておくところが……(´,_ゝ`)。。

というわけで、まだカラーがぜんぜん(||li`ω゚∞)。。
今日はすごい勢いでがんばります!!

伊藤理佐っちの
「おかあさんの扉」発売。届いた。
ぷっと笑いっぱなしですhappy01

吉田戦車さんの「漫画親」と合わせて読むとまた
面白いですよdog

| | コメント (28)

2012年2月14日 (火)

「パパがいい」

Photo
「パパがいい〜〜」と泣く長男。

昨日はラーメン屋さんで大泣き。
ラーメンが来て、みんなで食べ始めたところで
「パパがいい」と指名して、パパとトイレへ。
パパは半泣き(;ω;)。

しかもトイレで、自分で鍵を開け閉めする、と言い出し、
でも鍵が固かったのでパパが開けると、怒って泣き出しcrying……。

ラーメンのびてるし、息子ギャン泣きするので、早く店を出ようと
急いで食べて帰ろうとすると
「もっと食べるーーーーーーー!!!!」とさらにギャン泣き。。

逃げるようにお店を出ました。。


もっとちゃんと味わいたかった。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ご飯のときはわりとおとなしい長男でしたが、
久々にやられました。。。

あ。
「パパに言ってねheart01」の連載ですが
YOUの予告に出ているとおり、タイトルが変わります。
「おにぎり通信〜だめママ日記〜」です。
よろしく。ロックンロール。shine


Photo_2
チンゲンサイ。
鳥に食べられました。。。。全滅(||li`ω゚∞)

やつら、ほうれん草は食べないんですよ。
むかつく!忘れてた。

毎年、チンゲンサイと小松菜は全滅です。。

今日も急いで仕事です。
もー、夜7時で子供達の面倒みなきゃで終わっちゃうので、
朝から全力でやらないと。。ι(´Д`υ)。。

せっかく長男が手が離れて来たのに
赤ん坊いると、POMだけに任せられなくてきついですね。。

| | コメント (33)

2012年2月 8日 (水)

おんぶ

置くと泣くので朝からおんぶ。。
Photo
最近、日中ずっとおっぱいの時以外、
POMか私がおんぶや抱っこをしています。

抱っこ癖がつくとかいいますが、
仕事しなきゃだから仕方ない……sad

おんぶのヒモが胸の間でクロスするので
おっぱいが離れてゆきそう。。
さよならおっぱい。。

塩麹。
流行ってますよね〜。
この間お店で、豚の塩麹焼きを食べたら美味しかったので
うちでも買ってみました。
今日のお昼に食べてみようと、サバに付けて置いてあります。
楽しみ〜。みなさんも使ってます?

87単行本。
今のところ、4月に発売できるよう、おまけページ、カラー等、
頑張ってます。

3月から始まるYOUの連載の準備もしていて、
なんか、カラーが山積みに……((・(ェ)・;))

手根幹症候群。
また再発したので、昨日病院へ行き、
また手首に注射をしてもらいました。
今日は快調です!!もう治る気がする。。

先生が言うには、冬に多い病気らしいですよ。
たしかに冬出産の人に多い気が。。
寒さが助長するんですかね?


Photo_3
たまに私のブログの、自分の写真をチェックする長男。

マウスで写真をクリック拡大してチェックしたら、
×印を押して画像をさらっとしまっていました。。
いつのまに∑(゚∇゚|||)……。

うちの母は、ダブルクリックが出来なくて
パソコンをあきらめたのに。。。
(今はダブルクリックしなくてもいいので、少し出来るようになりましたが)

さあ、今日も仕事、がんばりますー。

| | コメント (44)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »