« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

87脱稿

昨日から87の仕上げに入り、もうすぐ終わりそうです。
Photo
なんの漫画だよ。。と自分に突っ込みつつ仕上げ中(;´д`)。。
なんか今回、演奏シーンを描いてる気分。

早く終わりそうだから、少しでも外に出よう〜〜。
しかし今日から天気が崩れるって……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


Photo_2

POMの作った朝ご飯のサンドウィッチ。
長男はこれをみて「おお〜〜、コウの好きなミミだ〜〜!!」
といって、皿の隅に添えてあったパンの耳を喜んで食べてました。
     POM Σ(゚д゚lll)ガーン……


Photo_3
「クリュサボン」石けんシャンプーセット。

のだめグッズを作ってくれていた喜多川さんが
今度は石けんシャンプーをプロデュースshine

わたしは最近、ものすごい抜け毛に悩んでいたので
飛びつきましたよ!

ノンシリコンで頭皮にやさしいし、匂いも素敵だし
わたしはこれで抜け毛を脱したいと思いますヽ(´▽`)/

喜多川さん、ボトルがマングースと同じ色になって満足(´,_ゝ`)プッ 
だそうです。

そ、そういえば……(;・∀・)。。

さあ、週末、わたしはネームやりながら
息子の進級グッツ揃えです。。


| | コメント (22)

2012年3月26日 (月)

文房具

長男が保育園で進級して、4月から色々な文具を使うということで
買い物に行ったのですが……
Photo
自分のばっかり買ってしまいました(^-^;

文房具って商売道具でもあるんですが、
見てるだけでも楽しいですよね〜。

ここ数年、習字をやり直したいと思って
硯を探しているのですが、なかなか気に入ったのがなくて
踏み出せず。。

写経用の小さい携帯用の硯も欲しいのですが、ないdespair

ネットじゃなくて、硯を探す旅に出たいです。
春だしcherryblossom

って、仕事しろって。
いい天気で暖かいので、妄想が……(;´д`)トホホ…

Photo_2


先日、息子は遠足という旅に出ましたよ。
駅のバス停からバスに乗ろうとしたとき、
駅前の銀行に来ていたパパと会ってしまい、
なにかが台無しになったようです(;´▽`

さあ、今日から87のペン入れですー。がんばりまっす。

| | コメント (21)

2012年3月20日 (火)

ジョイフル

Pom
パパさんが夜なべーをしてnote
 なにをやっているのかというと

Photo_2


息子1号の発表会に使う音源の制作でした〜ヽ(´▽`)/
息子、「ねずみの嫁入り」という劇のねずみのお父さん役です。
和服が似合う薄口醤油顔なので、ばっちりでした。

あ、制作した音源はこのあとみんなで合唱して踊った
「Joyful, joyful 」というゴスペル曲のものです。

POMがドラムで、息子の友達のパパがベース、
先生の知り合いがピアノでレコーディングして……
みんなで頑張っていたようです。

発表会、感動しちゃいましたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
卒業しちゃう子もいますしね。。

全国の卒業生のみなさん、おめでとう!!

| | コメント (26)

2012年3月15日 (木)

おにぎり通信

今日はYOUの発売日。
「おにぎり通信」の連載スタートです〜shine
You
とうとうPOMが表紙を飾りました!(´,_ゝ`)プッ

この表紙にアシさんたち爆笑。。
POMは「やめてくれよ〜〜o(;△;)o」と泣いてました。

アシさんたちも集合中の昨日のお昼ご飯。
Photo
うららかな春の陽の下、庭でやきとりを焼く男。POM。
なにを作っているのでしょう……。。。

Photo_2
ナシ・ゴレンでした〜。

炭火で焼いたやきとり(サテのつもり)は美味しかったです。

そんなわけで、POMの涙の私生活を綴ったおにぎり通信、
これからもよろしくお願いします〜。

いやしかし今日も春らしきいい陽気です。
バーベキューしたい……。。。

でも仕事。。。(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (28)

2012年3月12日 (月)

あれから一年

311
あの日、遠足から帰った長男とリビングのテーブルの下に隠れて
今までになかった長くて大きな揺れに恐怖したのを、今でも時々
思い出します。

あれから息子の保育園にいた外国人のお友達は
ほとんど帰国。

うちのある関東でも目に見えない被害と……
でも、それだけじゃなくて、マンガを描いていて思う違和感。
日本中で「ずれ」が起こったのは地盤だけじゃなくて、価値観とか
心の中にもまだ起こっていることなんだと、改めて最近思います。

まだまだ厳しい生活をされている被災地のみなさんを
忘れないように、一日一日を大事に生きたいですね。


Photo

菜の花のごま和え。
最近、夜はほぼ野菜だけ食べてご飯抜きにしていたら
お通じがめちゃくちゃよくなって、宿便までさようなら、でした。
驚いた。ここまでいいの?!(;´Д`A ```
しばらく続けてみます……。


Photo_2
洗濯パパと次男と猫たち。
次男、どんどんでかくなってます。

そろそろ保育園へ……い、入れてやる!!。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(経緯はまたおにぎり通信にて)

さー、仕事!
がんばりますー。


| | コメント (19)

2012年3月 4日 (日)

インフルエンザ

やばーーー。

長男がインフルBに。
木曜日から熱を出して、タミフルを飲んでます。

わたしは次男を連れて、なるべく逃げていたのですが、
熱が……出て来たwobbly

やばーーい。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
仕事……。仕事なのに……。

長男は泣いてPOMにべったりで、次男を面倒見てくれる人もいないし、母乳だし。。
二ノ宮家、大ピンチです。

次男をお風呂入れてきます。。

| | コメント (29)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »