« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

写真日記

Photo
仕事の合間に秋葉原へ。
インテルさんコーナーで行われていたOCのデモをのぞいていました。
息子1が「おーばーくろっくやってるね」と、のたまうようになってました。

台湾で会った方々にも再会。
また違う国での再開を誓う、って、なんだかいいな〜と思ったのでした。

インフォメーションにもUPしましたが、87CLOCKERSについて
アスキーさんのインタビューを受けました。
まだ見てない方、よかったら見てください〜。
http://ascii.jp/elem/000/000/699/699350/

Photo_3
一瞬の隙をついて靴を買う。
アキバではありませんが。

早く仕事を終えて、こんな能天気な靴を履いてどこかへ行きたいですよ。
でもこういった靴、赤ん坊がいると中々履けないんですよね。
コケそうで。

前歯、また折りたくない……shock

いつ履けるんだ。。

Photo_5
その赤ん坊。
これに乗っているときだけは、えらく立派にそびえ立って見えます(;・∀・)
Photo_2

これでジャンプしているのを見て、げらげら笑うのが最近の癒し。。

今日は息子1がパパのお腹を叩いて
「鯨が入ってるね」と。。

わたしも言われないように、、夏に向けて節制を……(;´д`)。。

夜は白飯抜き、で3キロ瘦せたのに、また食べたら2キロ太りました。
また頑張りますー。


| | コメント (24)

2012年6月18日 (月)

日々の小さな悩み

大きな悩みはいうもんじゃありませんが、
ここのところの小さな悩み。

仕事急がなきゃいけないのに、土日はどうしても子供が邪魔してなかなか進まず。

その子供、、長男がご飯を食べない。
「まぐろ、たべたーい」というので回転寿司に行ったのに
まぐろ、一口……(lll゚Д゚)

身体の具合が悪いのか?!と心配したけど
ヨーグルトや、たいやきはバクバク食べる。。
なに?!なんなの?!あれほど好きだったごはんを……。。。

615
あいかわらず、料理はしているのですが。。

あ、「おにぎり通信」でてます!!
金環日食の息子の行動、答えはあれでした〜。
小ネタすぎましたかね。。


Photo
日食みてるところ↑


本や、映画がもっと見たい。。

Photo_2
家に来た人が、本が一杯あるので感心してくれますが、
これ、POMが読んだやつですから!ポンの本(あ、しゃれ?)

POMに「面白い本を紹介して!」といってましたが、最近は
「読んだ内容、教えろ!」ってなってきました。。
まずい。。

こうなってくると
脳が劣化していくのがわかるんですよ。。
今度のオフには、まとめて映画みよう〜〜。(本もできたら)
みなさん、みてます?テルマエロマエ?

遼君、予選落ち……。
(母が落ち込む)

庭にスギナと露草が大繁殖。
ぬいてもぬいても……。。。

台湾でふらっと入った、刀削麺屋さんの牛肉麺とジャージャー麺が
とても美味しかった。。。あれがまた食べたい。
Photo_3
刀削麺なのがいいんですよ。。

さあ、午前中の仕事のノルマ、こなさなきゃいけないので
またー!!(汗)。


| | コメント (36)

2012年6月 9日 (土)

台湾取材

台湾の電脳祭り(computex)に取材に行ってきました。
何の取材かってオーバークロックの取材です。

1339236045719.jpg
とっても凄い賑わい中、
87の監修をしているduckさんとチビマルさんが
オーバークロックショー。

1339236046845.jpg
窒素ばあーーcloud


1339236047308.jpg
世界の有名なオーバークロッカーも集結。
ショーは盛り上がり。。


1339236047828.jpg
あとは飲んで盛り上がりました!


いや、台湾すごいー。
うまいし、みなさん、大変楽しかったです。

またのちほど、追記していきます。

あ、ジャンプ改、発売してます!
よろしくですー(*^^*)

| | コメント (15)

2012年6月 2日 (土)

バジルご飯

食べたい。。

とか朝から思っている私が、食い物のことばっかり言ってる息子に
かぁーっつ!!(張本勲風)とか言ってる漫画を今、描いてますよ。

昨日の夜、87の原稿はあがり、
今日からおにぎり通信です。

これが終わったら87の取材で忙しいので、速くあげなきゃ!
あ、、「早く」が「速く」で変換されたのは
87をやってたからですね(^-^;

Photo
次男。
こんなに大きくなっちゃいましたよ。
寝返りもゴロゴロうつし(まだ片方側だけ)、
ガラガラも大好きで、ずっと持って振っています。。


Photo_2
一日に洗濯するよだれかけの数が……。。
パパさんお疲れさまです。。

Photo_3
おまけ。逆さ虹。
最近すぐ雷雨とかあって怖いですね。
特に雷thunder

みなさんもお気をつけて〜sun


| | コメント (18)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »