« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

オリンピック!

みなさん、寝不足ですか〜?

わたしはちゃんと夜寝て、朝起きて
再放送で見ながら仕事してます。

Photo

また週末に仕事がかかっちゃったので
母と、妹夫婦が子供の面倒を見てくれています。

次男の前髪、哀れ。。
わたしがざっくり切ったザンバラ髪。。
まあ、いいですよね。。赤ん坊だし。


Photo_2
長男、プラレールに夢中。

体操の内村を見て
「できないよお〜」とボソ。。

できるかもしれないぞ!
というか、運動して欲しいですね。

オリンピック見てるとどの競技をやってほしいか、色々考えちゃいますね。
母をオリンピックに連れてってくれ!

というわけで、母、仕事に戻ります!

みなさん、ここでどんどん、何度でもオリンピック書き込みしてくださいね。
わたしもつぶやきに来ますーー!!shine

| | コメント (49)

2012年7月23日 (月)

夏風邪

この数日の急激な冷えで、案の定、熱を出しました。
12723
保育園、おやすみ中の長男。
次男は昨日、熱を出しましたが、今日はよくなったので出園ー。

「Mondayはお弁当!」といつもいう長男。
お弁当の用意をしていたので
とりあえず作って、今日は3人でうちで昼食です。
12723_2
一番左が息子のお弁当。
最近のお気に入りはマンゴーのゼリー。
凍らせておいて入れると、この時期いい防腐になるのです。

Photo
買っちまいましたよ。
ネスカフェ ドルチェグスト。

た、楽しい。。うまいーーshine
一杯50〜100円。。
ちょっと高い?と思いましたが
ペットボトルのお茶が150円と思うと、まあいいか、と。

仕事へのモチベーションを上げて
今日も頑張りまっすー(*゚▽゚)ノ

FAX失敗。。
昨日の夜、某編集部にネームのFAXをしたのですが
番号を間違え、知らない方に送ってしまいました il||li _| ̄|○ il||li
受け取った方。。捨ててください。捨てて( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (36)

2012年7月18日 (水)

トレンドの女王ミホ

読んだ方はいるのでしょうか?

Photo
「トレンドの女王ミホ」

1990年代ですかね。。
わたしが二十歳のころ、某漫画家さんが原稿落とす!というので
代原で描いた4ページが連載になっちゃった!という
わたしの奇跡の出世作です。

わたしは原稿頼まれた時、たまたまTVでディスコのお立ち台で
ボディコンのお姐さんたちが扇子もって踊ってる映像をみてまして、
これ、ギャグにすればいいか、くらいの気持ちではじめたものでした。

いや〜。。
連載終わって、時代はかわり、改めて読み返すと、
絵もひどいし、話も古いし。。。
わたしはもう恥ずかしくてみてられず、人様に勧めた事はないのですが。。

今日、例のベルばら関係の仕事のため、この文庫本を引っ張りだしてみたのですが、
なんかもう、おかしいやらなんやら。。

Photo_2
私の描く動物、ひどーー。
ちなみに、競馬の回の馬は、高校のときの剣道部の男の後輩に
描かせたなあ。。(素人のくせに描けた。すごい)


Photo_3
アシやってくれた漫画家さんの犬、うまーーー。


Photo_4
ボクシングがわたしの中で流行ってただけで、世間で流行ってたわけじゃない、と
言うネタもいっぱいあったです。
わたしはこの頃、一人で後楽園ホールに通ってたっけ。。

Photo_5
執事さん、なつかしーー。
自分も描いてんじゃん。。

SMの回とか、色々めちゃくちゃ。。ヾ(;´Д`A
(取材で牢屋とか入れられました。懐かしい。。)

しかし、すごい若さのパワー。。


3巻までは自分でも見てられないのですが、
4巻からは見て欲しい回もちらほら。。

星形家とか、漫画家、お菓子、クイズ。。の巻
なんかがお気に入りです。

あ、もっちろん、くだらない漫画ですよ!!!
あとやっぱ古いです(;´д`)トホホ…

買えとはいいませんが、この件について
中古、立ち読みなどの書き込みはご遠慮ください〜。
(漫画家は著作権を守らねばならないのです。。)

あーー
ベルばら!
4巻に出て来てました。

「のだめ」のときも描いたし、
わたしはベルばら、よく使ってますねえheart01

| | コメント (31)

2012年7月16日 (月)

真夏〜

関東地方、非常に暑いです!
(わたしは仕事場でクーラー入れてますが)

息子1は庭でゴムプールに入りました。
プールでも料理。

「からあげスープ」なるものをパパに振るまい
「夏の料理だよ」と言っていたそうですrestaurant

Photo_2
次男はおすわりができるようになりました。
歯も下が生えてきました!

保育園の先生にいわれるまで気付かず……
なんかゴメン、と思ったのでした。。。

Photo_3
すっかり遅くなりましたが七夕。
長男、去年は「新幹線になりたい」でしたが
今年は「ミッキマウスになりたい」。

この調子で行けば、来年は人間になるはず?!

そんなこんなの「おにぎり通信」
YOUの今月号、もう発売してますー!!よろしくですriceball

Photo_4
うちの近所はおそばの名店が多い。
東京でこのレベルのそばを出す店は、えらいオシャレ店舗で
値段も高いんですよね。。

普通の店だけど美味しいですheart01

地元自慢してみました。

コバトン倶楽部会員、二ノ宮でした〜。

皆さんのうちのご当地グルメ、ありますか?


| | コメント (24)

2012年7月10日 (火)

海はひろいな

今日はジャンプ改発売です!よろちくびです。

Photo
週末に伊豆の方の海に子供を連れて行きました。

POMが海っ子なので、毎年海には行くのですが
今年の夏は仕事でどこにも行けなそうなので
思い切って今週末に行ってみました。

まだ海開きもしていませんでしたが、泳いでいる人もちらほら。
というか、十分泳げるし、すいてて海はきれいだし、暑すぎず、で最高の状態。

なのに、海では足をつけるだけ。

POMは悔しくてストレスがたまったようでした(^-^;

長男は大喜び。
帰ると言っても「まだ海、あそぶーーー!!」といってゴネるほど。
来年は泳げるといいなあ。

あ、でもプールには入れて遊ばせたんですよ。
これも大喜びでした。

わたしは赤ん坊とずっと一緒で、ヘトヘトです。。
もー、すごいパワーと重さで……(;;;´Д`)
まあ、家族サービス、、頑張ったですよ。

Photo_2
号外メーカー。
TVで紹介されていて、無料のアプリ(アップルストア)だったので
遊んでみた。今は面白いアプリいっぱいありますねえ。。
ほとんど使ってないんですけど。。結局スマホいじる時間があまりなくて。。
でもいいアプリあったら教えてください〜。

さて仕事ー。
これからYOUの表紙ラフとベルバラ関係(のちほどお知らせします!)
87のネームをやりますー。

| | コメント (24)

2012年7月 1日 (日)

日曜日の仕事

仕事がずれ込んで、いつもは休む土日に仕事してます。

保育園が休みな訳です(;;;´Д`)


3
息子がこうしてわたしの仕事場に邪魔しにくるのです。
(プール教室行くので水着です)

POMもパソコンでの仕上げに入っているので、
どうにもできません。。

Photo_2

たまらず実家の母を呼び、子供の面倒を見てもらっています(;´д`)トホホ…
助かりました。。

そんなわけで、また後ほど!!写真でもあげまする。

あ!!!

赤川次郎さんの小説
「赤いこうもり傘」の文庫版の表紙を描きましたshine
7/6発売(徳間書店)です!!

復刻版ですね。

いや〜、中学の時、友達に借りた赤川さんの小説を
授業中に読んでたら、先生に取られ……。。
先生が黒板に向かっている間に、教卓から奪い返し、
休み時間に走って教室から逃げたら、校内放送で呼び出された思い出がよみがえりました。


| | コメント (25)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »