« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

夏の終わり

Photo
昨夜、近所のお友達と花火をする息子。

昼間は暑かったけど、夜はとても涼しくて
夏が終わったな〜と感じました。

鈴虫が一万匹いるんじゃないかというくらい
大音量で泣いてました。。

Photo_4
次男の歯。

この写真を撮るのに大騒ぎ。
泣いてる次男を押さえつけ、iPhoneを向けているとPOMに
「ひどい」と言われ……ι(´Д`υ)
もう、この赤ん坊すごい力です。

前歯の下が2本、上が4本生えてきて
もう母乳やるのが怖いです。

たまに噛まれて「だー!!」と悲鳴を上げてます。
食いちぎられないよう、もう母乳をフェードアウトさせたいけど、
泣いてる時さっとやれて楽なのと、かわいいのとで
完全にやめるのは中々むずかしいですね(;´д`)。。

でもやめてやる。
もうなにも気にしないで服を選びたい。

Photo_3
長男のお弁当袋。
仕事の合間にチクチクダカダカ裁縫してます。

最近は巾着ブーム。

裁縫って、この布をこっち向きに切って、縫って、つなげてひっくり返して……と
かなりボケ防止になりますよshine

って、もうボケを気にしてる私。
いや、まじで最近、物忘れがひどいんです。

「だれだっけ?あの乳首取れちゃった人」とか、
芸能人の名前を思い出すのに、いちいちクイズ(?)。。
(元々詳しくないけど)

物忘れって治らないんですかね〜。

では今日も仕事がんばります〜。

| | コメント (35)

2012年8月19日 (日)

アウトレット

いつもはスーパーのフードコートで
ネームをしている私ですが、
そうだ!アウトレットのフードコートで仕事しよう!
疲れたら買い物しよう!で、また仕事しよう!夢見たい〜゚.+:。(*゚▽゚)ノ.+:。☆
と思い立ち、意気揚々とアウトレットへ。

Photo

暑い。

Photo_2
親父たちがあちこちでつぶれてる。


フードコートは席とり合戦で戦々恐々。
せっかく早めに行って席を取り、ご飯を食べているのに
もうわたしの席が狙われている(視線が……)(;;;´Д`)。。


こんなところで仕事ができるか!


とりあえず買い物をして、
昼御飯時をはずして、午後3時にやっと静かになった
フードコートで仕事。

でも2時間くらいですごい集中して
仕事できましたφ(・ω・ )ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

もう行かないけどね。。仕事では。。。

Photo_3

休み中、家中を散らかして遊んでる息子に
掃除をさせ中。

長男、瘦せました。
夏になってから食欲がいまいちで(驚いた)((・(ェ)・;))
あの食に対する執着心はどこへ。。

ピザ。
夏野菜があふれているので、どうしよう。。カレー?
そうだ、ピザ!

というわけで、何日か前から
ホームベーカリーでピザ生地を作って
トマトや茄子をのせ、ピザを楽しんでいます。

簡単でいいですね〜。ピザ!
安上がり。。
宅配のピザって高過ぎ(ボソ……( ̄◆ ̄;)

| | コメント (24)

2012年8月11日 (土)

オリンピック3

男子サッカー、起きて結果を知る。
再放送なんか見るか!(#`皿´)キー

甥っ子姪っ子家族(姉抜き)と海へ行きました!wave

まだ歩かないけど暴れる次男を抱えての旅は
なかなかハード……腕の筋力を鍛える旅でした。

Photo_2
高速のSAで食事中、こうやって椅子に立たせていて、
気付いたら背後の席の女性の手をにぎっていて、
「すみません!!∑(゚∇゚|||)」
「いえ〜(*^m^)」
なんてことも。。

Photo_3
海ではその日、花火大会があって、すごい賑わい。
はじめて花火大会を目の前でみる長男は
ゲラゲラ笑ってました。。なぜ笑う?!(;・∀・)

しかしまあ、姪っ子と長男はいつまでも、いつまでも海で遊んでいて、
まっくろになりましたよ。

最後は海から引き離して、「まだ遊ぶ」とギャン泣きする息子を
連れて帰りました。。
去年は波打ち際でもビクビクしていたのに、今年は浮き輪で
どんどん浜から離れて行くのでこっちが怖かったです((・(ェ)・;))

しかも、息子の浮き輪につかまると、
「ひとりで泳ぐの!」と浮き輪から手をのけられる。。
こっちがおぼれるだろ!!\(*`∧´)/

これから海へ行く皆様、お気を付けて!

You_2
そんなこんなの「おにぎり通信」。
YOUが発売中です!
 萩尾先生の新連載が!うわー。うれしい!

ジャンプ改、「87clockers」も発売中です!

では!お盆ですね。
わたしもお墓参りに行きたいと思います〜。

ネームもやるどー。

| | コメント (21)

2012年8月 7日 (火)

オリンピック2

みなさん、まだまだオリンピックですね〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo
次男もテレビ観戦してますよ。
最近は寝させると怒り、座らせるとなにかにしがみついて
立とうと必死です。

ハイハイをする気配なし。。
かわいいからハイハイもみたいんですけどね〜。
抜きで立っちゃいそうです。。


1
長男は16年後くらい先のオリンピックをめざして、
このバカプールで泳ぎの練習です。

毎年、この時期
87の取材合宿で、担当さんの家族も来て
子供達はこのプールで遊ぶのでした。

担当さんの娘ふたりは、うちの息子ふたりと同じ歳!
娘ふたりはすっごい美人ちゃんたちで。。。
長男はさっそく手をつないでなにか話しかけてました。
すごいな、いきなり手をヾ(*゚A`)ノ。。。

うちの息子のナンパ、だんだん手口がはっきりしてきましたよ。。
いずれ「おにぎり通信」で描かなきゃ?!


Photo_2
パパのズボン、バラ柄でびっくり( Д) ゚ ゚
ターニャの服のトーン?!

この親にしてこの子あり、みたいなことになりそうな。。

オリンピック!
サッカー、男女ともに盛り上がってきましたね〜〜。
男子も金をねらうんだーーー。
わー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

とかいって、12時までに寝る日々を守ってますsnail
だって赤ん坊に夜中起こされるし、日中仕事しないと
保育園から帰って来ちゃうし(´Д⊂グスン

ではでは、今日もがんばりまっすー。
今日はエロイカトリビュート描く!!(またのちほど報告します)

引き続き、みなさまのオリンピック書き込み
どしどし書いちゃってください〜〜。

今日の注目競技は
男子サッカーですかね。

| | コメント (15)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »