« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

エロイカ!

「エロイカより愛をこめて」35周年メモリアルブック(秋田書店。9/14発売)に
トリビュートイラストを書かせていただきました!

エロイカへ愛をこめて!ですよ(*´v゚*)ゞ

Photo
青池先生の目にわたしの描いた少佐が……と思うと
マジでドキドキです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。

エロイカ好きなみなさん、この本は必見ですね!

HPの更新。
リニューアルの準備でしばらく更新できませんが、
ニュースや情報はこのブログで発信しますー。
よろしくお願いします!

Photo_2
コウとロク。
ロクはいつもコウの側を離れません。
遊んでいるときもそばにいるし、
お風呂にも付いてくるし、トイレにも。
使い魔のよう。。

「ロクはおまえの猫だね」と言っています。

「キングオブコント」2012
昨夜のキングオブコント、夜ふかしの会の応援で
本気になってみてたら、感動してもらい泣きの最後でした( ´;ω;`)ブワッ

夜ふかしもよかった。
みんなよかった!

いやー、すごい!
わたしも初心を忘れないように頑張らねば。

カラーがやっと終わって、遅れ気味のネームを
この土日、必死になってやらないと!
その必死になる、ってところまで気持ちを持って行くのが
大事なんですよね。。。言うはやすし。。

たった今、仕事場に息子が歌いながら入って来ました。
「グルグルグルコサミン♪セカヤナコロシのグルコサミン」

……( ̄◆ ̄;)

ではー!

| | コメント (15)

2012年9月17日 (月)

カラーカラー

単行本とジャンプ改の表紙のカラーを終えて
今度は巻頭カラーを3ページ……と思ったら
4ページだと知らされて∑(゚∇゚|||)ガン!となっているところです。。。

おにぎり通信のカラー2ページも待ってます。

焦ってます。

月曜なのに、休日なので息子が家にいて
ちょくちょく仕事場にきて邪魔してくれます。

Photo
息子文字。
象形文字的なもの。
「パパとー、ママ。ジイジー、バアバー……」と言いながら
書いてました。へえええ。

もう字を書きたいのだなーと思ったので
今度ちゃんと教えてやろう。。

Photo_2
ロックミシンで作った初パンツ。
急いで作ったのでなんか雑ですが、ミシンは素晴らしいですね!
あっというまにできました。

129_2
ヒロもうすぐ9ヶ月。
つたい歩きが凄まじく、もうすぐ歩くやもー。
お兄ちゃんを泣かせまくり……
このへん、おにぎりで描こうかしら。。


喉が腫れて声が出ない。。
あ、なんか
「顔がぬれて力が出ない……」に似てますね(´,_ゝ`)プッ

2、3日前から喉が痛いな〜と思っていたのですが
昨日の夜から声がうまく出ないくらい変になっとります。
熱はないし、元気なんでいいんですけど
メールの音声入力ができなくて不便です。。

ではではまた!
カラーいそげーー。

| | コメント (22)

2012年9月10日 (月)

ロックだぜー

Photo
ロックミシン買っちゃったぜー

しかし、仕事があるので眺めるだけの現在。

初心者なので最初に縫うのは……息子ブリーフ?!
完成したらUPしまっす!(◎´∀`)ノ

週末は若林師匠のバンドがうちに練習合宿に来ました。
(POMがドラムをやってるんで)
これぞロックだぜ〜?

わたしは、昔なりたかった給食のおばさんになってましたよ☆
最後は食べるものがなくなったので、庭で火をおこして
冷凍肉とか干物とか庭の野菜とか、なんでも焼いて食べました(笑)。

キングオブコント
http://www.king-of-conte.com/
うちのベビーシッターだったほっぺ好きの変態、砂川くんが(笑)所属する
「夜更かしの会」が決勝進出ですよ〜、奥さん!shine
応援してくださーーい☆shine

Photo_3
現在発売中です!!
インフォメーションにものっております。
よろしこですー。


Photo_2

おまけ。
今日は次男が熱を出して、保育園から帰ってきました。
朝は大丈夫だったのに(泣)。。
季節の変わり目ですね。みなさんもお気をつけて〜。

あ、写真は元気に兄のキッチンをめちゃくちゃにする
昨日の元気な次男です。

| | コメント (21)

2012年9月 4日 (火)

最近のお気に入り

こんちくわー

冷蔵庫にあるちくわが賞味期限です。
どうしよう。

ジャンプ改の閉め切り終えて、もうすぐYOUの〆切も終えます〜。
そしたら単行本のカラーとジャンプ改の表紙カラー、巻頭カラー。。

9月は休みが1日?くらいかも。

そんな中、わたしの癒しタイムは、現在、お裁縫。。
Photo
わたしの仕事場の中二階のこたつ部屋が裁縫部屋になりつつあります。
ふふふ。。。なにかはやく作りたあい(´Д`;≡;´Д`)

Photo_3
BOX&NEEDLEさんのBOX。
ここの紙箱が大好きで、帽子入れや小物入れ、
色々な用途で使っています。
これは裁縫道具入れに使っているBOX。

帽子BOXに子供のものを入れたりしてもいいし、
便利でかわいいんです。

プレゼントを入れてプレゼントするのにもいいんですよ〜。

Photo_2

おまけの次男。
もう小さいベビーベッドが一杯に。。
つたい歩き全盛期です。

今度のおにぎり通信、
手塚先輩描いちゃった☆
お楽しみに〜〜。

「87clockers」の単行本2巻も10月発売です〜!

さあ、ベタやんなきゃ。。


| | コメント (28)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »