« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

ハロウィン〜

87のネーム中で、いけないなあ、と思っていた保育園のハロウィンですが、
ついついのぞきにいってしまいました。
Photo
ピーナッツ妖怪(次男)。

なんと、「ユニーク賞」をいただきましたshine

長男は地味なコウモリだったので、来年はもう少し
派手にしてやろう……なんて思った母でした(´・ω・`)。。

しかし、仮装もパターンがあって、なかなか変わったのやるのは
難しいですね。手作りする時間もなかなかなく。。。

長男誕生日で4歳。
ハロウィンの前に長男は誕生日で、しかもうちのアシスタントさんは
みんな同じさそり座。スコーピオンズということで、合同誕生日会を
やりました。
Photo_2
プレゼントの回転寿しセットで遊ぶ息子。

Photo_3
そして仮面ライダーのベルトももらって
ベルトと一緒に寝ました。。

息子が食べ物系以外と寝るのは初めてです。
(おもちゃの肉とか、弁当箱とか、アメとかだった)

さー、そんなわけで仕事〜〜。再開!
がんばりますー。

きのこたべたーい。
松茸。。。きのこ。。秋はきのこ。

| | コメント (29)

2012年10月21日 (日)

鑑賞記

先日、劇団「本谷有希子」の公演『遭難』を観てきました(23日まで公演中)。

いろいろな意味でとても面白かった!
あえて原作を見ないまま行こう!と思いつつ、
主演の女優さんが降板して、急遽、代役が男優さんになったという前情報が入り……
ど、どんなことにー?!

なんて思っていったのですが、
いや〜、本谷さんて天才ですね!

こんな演出もありにしちゃうんですねー。ひらめきと、力技。。すげー。
書いたらきりがないくらい、細かいところも色々面白かったです。

久々に演劇を鑑賞しましたが
とてもいい刺激になりました〜!
本谷さん、ありがとうございますーー!shinewine カンパーイ! (勝手に)

Photo_2
ロンパースが好きです。

外出着はズボンもはかせたりするのですが、
家ではロンパースがいいですね。

どうせもうすぐ着れなくなるし……(´;ω;`)。。

長男は週末、風邪をひいて大変でした。
金曜日、咳が出ているけど休ませてなるものか、保育園にゆけー!と
支度をさせていたら、ゲロをゲーっとΣ(゚д゚;)━━!!

そのまま病院へ。。

そんなわけで、わたしの仕事は遅れに遅れてます。。
怖いですーー。
どこかへ旅立ちたい。。
知らない街へ。。

明太子で有名な「やまや」さんのあごだし。
http://www.shokutu.com/item/p_72090.php?NUM=0&cmid=13
ハマってます。

このダシがなきゃ、もうだめ。
うまかとです!shine

では、股!

| | コメント (17)

2012年10月16日 (火)

ライヴ

若林さんバンド(POMがドラム)のライヴに行ってきました。
Photo_3
すっごい久々に会う人たちが一杯で、
なんかテンションあがって飲んで騒いでしまいました。

次の日、思い出して恥ずかしくなる。。  il||li _| ̄|○ il||li
これも久々に味わいました。
酔っぱらい研究所時代、こんなことばっかりだったなあ。

ライヴはよかったです!
久々にバンドの生音聞いて、私もギター弾きたくなりました。

Photo_4
息子たちは掃除機の取り合い。
なんで男の子って車輪好きなんですかね〜。

耳かき。
どうでもいいけど、耳かきをしている自分の顔を
鏡で見ると悲しくなります。
( ゚д゚)←こんな顔で……、ナマズのような。。

耳掃除を綿棒だけでやっていると、つまってきて
耳が聞こえずらくなる方もいるようなので、
みなさんもご注意を〜。

では!
今日はゲームカードのカラーやりまっすー!!
(なんのゲームかはのちほどお知らせします!)

また仕事遅れ気味なので、気合いいれてやらねばー。
では!!

87CLOCKERS 2巻、
買ってくださったみなさま、ありがとうございます〜!

| | コメント (19)

2012年10月 8日 (月)

87CLOCKERS 2巻 発売です☆

87CLOCKERS 2巻が10/10に発売です!

87
よろしくおねがいします〜shine
そして同時に
「ジャンプ改」発売。表紙、巻頭カラー4ページです!shine
が、がんばりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
単行本の話の続きが見られるようになっております〜。
10/15「YOU」おにぎり通信、カラー2ページあります!
( ´;ω;`)ブワッ
Photo_2
おもちゃの取り合いをしている兄弟。
今回のおにぎり通信はそんなふたりの話です。
次男はもうすぐ歩きそうなくらい、活発で
こっちにいたと思えばあっちに……
目が離せなくて大変な時期になってしまいました。
オルフェーブル
あまやんさん!行ってきましたか?!(うらやまちー)
勝った!と思ったのに……crying
凱旋門賞は遠い。。しかし、この馬ほど負けて悔しい感じは
この先あるのか。。
秋モード。
彼岸花も終わりかけ。。寒い日も増えてきましたね。
昨日は順子先生夫妻と、外でランチをしたのですが、
雨上がりでちょっと寒かったです。
今日は若林師匠が来て、バンドの練習(POMがドラム)。
わたしが子供の面倒を見なきゃなので、午前中に
仕事をやらねばーー!いそがねばーーー!
では!!


| | コメント (25)

2012年10月 1日 (月)

息子初・運動会

みなさん、台風大丈夫でしたか?

運動会は土曜日で、台風からギリギリ逃げ……
というか暑かった!

次男もベビークラスで出場!
といっても寝ちゃった次男をわたしが抱いて
走っただけ、という。。。

次男は陽で焦げてました。

Photo
姉と姪っ子が来てくれて、みんなでお弁当。

姉たちがいるのをいいことに、わたしは昼寝しましたよ!
横になってガーガーと。。
昼寝って幸せですね〜。

Photo_3

綱引き、やりましたよ!
マジで!

「腰を低くして。。」とみんなで示し合わせて。

勝ちました!

いやー、なんだかんだいいながら、みんなやるときは
本気になってやりますね。。

POMはパン食い競走とか、リレーとか。。
翌日筋肉痛になってました。

息子のお遊戯……∑(゚∇゚|||)え。。
一人の先生がヒップホップ?をやっていた先生らしく
お、お遊戯じゃない。。

先生、手加減なしなダンスを披露してくれました。
息子だけ見てるとお遊戯なのが面白かったですcrying

そんなわけで遅れ気味の仕事です((・(ェ)・;))。。
今日も急いで、、明日も急いで。。。
そうすればなんとか。。。ああああ。。。

ではーーー。
みなさん、運動会、もう終わりましたかー?
転んだ人、いますかー?(父兄の中に絶対ひとりはいますよね)

| | コメント (19)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »