« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

次男一歳!

先日、次男が一歳になりました〜shine

Photo_2
もりもり食べて、もりもり出して、暴れ回ってます(;;;´Д`)。

兄の真似をするので、色々器用にこなすのですが
11ヶ月で歩いた兄より、歩くのは遅れてます。

そんなに早く歩かなくてもいいんですけどね。

その前の日はいとこの結婚式でした。めでたい。
1年前の同じ日、妹の結婚式で、翌日出産だったんだよな〜と
色々感慨深かったです。。

そろそろ年末ですね〜〜。
わたしは!!
クリスマスにやすみとったどーーー!!やーー!キエーpunchshine

そのために今は修羅場を乗りこえ……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

クリスマス、息子に頼まれたものを買わんと。。
あ!サンタに頼むんだった(笑)。

明日、また少し追加で更新しますー。

写真とって更新しよーと思ったら
写真撮るの忘れたリー。゜゜(´□`。)°゜。

えーと、コメントお返事もお待ちを〜〜〜。
仕事が、どたばたちゅうですーーー。

Photo_2

長男、ドリルが好きです。
わたしと似てない!

| | コメント (36)

2012年11月20日 (火)

コストコー

村田順子先生夫妻に案内され、はじめてコストコへ行きました。

前からすごい賑わいだけど……そんな一杯の食材
うちには必要ないし〜と思っていましたが

Photo_7 どーん。

まじでこんなに買えないわーー。
(写真は少な目な肉ですが)

でもおいしそーーー。すごいーー。……夢?
アシさんいるときか、パーティでもしないと
誰がこんなに食べれるのか。

冷凍すりゃいいんだろうけど、冷凍庫に入らない!(;;;´Д`)
買いたい。。でも買えない。。
悔しい…………

ということで
Photo_8 どーん。

冷凍庫、買っちゃったーー。
すっごい容量。。

悩みの種だった大きめアイスや保冷剤も全部入れてもなんともなーい。
というか、鮭いっぽんでも二本でも入るでしょう。。( ̄◆ ̄;)

いやーー前から欲しかったんですよ。
しかしこれ、子供が入らないよう、よく言い聞かせないと
入っちゃうわ。

しばらくこれとコストコに夢中になりそうです。。

Photo_9
息子たちが夢中なもの。
  ↑
うちの父のお土産センスが謎です。。。
動く猫に限定?

この猫田係長の曲がすごいんです。
聞いた事ある人、いますか?

この曲が流れると、猫田先生といっしょに
息子たちが踊りだします。。

わたしもイライラしたとき、ひとりで猫田先生の
スイッチを入れてしまいます。

ではーー今日も仕事がんばりまっすー。

| | コメント (23)

2012年11月12日 (月)

ランドー

〆切り終わったら更新するっていったのに
更新できなくて済みませんでした!

ギリギリ終わったので次の予定がすぐ来てしまい……(;;;´Д`)ゝ

そのすぐの予定が子供サービスDAY。
ディズニーランドでしたー。

Photo
クリスマスイベント始まってました。
パレードをみて次男もフリフリ踊ってました。

いつもミッキーマウスクラブハウスを見ている長男は
ミッキーを見て大興奮。

Photo_2
長男はトム・ソーヤのアスレチックに夢中になり、
なんども木に登ったり橋を渡ったり。。
このアトラクションは……もしかして地元の運動公園にも
ある……( ̄◆ ̄;)?

唯一乗った乗り物系は空飛ぶダンボ。
45分待ち。。

長男はこれだけは文句も言わずに待って
乗ってました。すごい。さずがダンボ好き。

いやー、いい天気で楽しかったですよ!
同じ時、シーにはリアルのだめがいたという。。

2
おまけ。
最近長男の運転する車(?)のうしろに次男がつかまって
リビングをぐるぐる回っています。

ジャンプ改、発売してますね!
2巻はずっとゲームで3Dの世界でしたが、
今回2Dを描いてみて、またそれも描いていて面白かったです!

YOU「おにぎり通信」は15日発売ですーー!

Photo_4
若林健次師匠の本
「怪盗レシピ」でましたー。

食べただけで味コピーできる能力、憧れます。。
これに出て来たレシピで銀ダコ、作ってみようかな。。
あと焼き肉のたれ(買わずにすみそう)!

みなさんも是非〜。

映画「のぼうの城」
面白かったです!!

萬斎さんやっぱ好きだわーー。
爽快で壮大な戦国もの、久々でした!
また昔からの日本人の死生観みたいなものも
さりげなく、リアルに感じました。

では!

仕事しますーー!

今回はもう頑張って遅れない。。。!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (25)

2012年11月 5日 (月)

わーーーあたふた!

〆切おわって、また締め切り中ーー。

ブログ更新しなきゃーっておもいつつもう一週間すぎ。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_2
息子に指輪をいただきましたよ。
これで戦えと。
自分は赤が好きだから、青はママにあげる、と。

あとは黄色がないから、クリスマスね。と。

が、がんばります。

終わったら更新しますー!!
みなさん、ここでお好きに雑談しててくださいー。
なごむんで!

| | コメント (27)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »