« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

一週間たっちゃった

あっという間ですねー(^-^;

仮面ライダーを見るの、あっという間。。。

Photo
先週は牧場で子供とこんなことしてました。。
今日は母が来て、子供と買い物へ出かけてます。
私は仕事〜。

Photo_2
月曜日は市民の施設で一人でネーム。
Photo_3
外で仕事する時の娯楽。スクラッチ。
あたりましたよー!1100円。。
プラス100円!ですけどね……(;´д`)

Photo_7
えーと。。出来心で。。
結果オーライですたshine

Photo_6
おまけの次男。。

食べ過ぎでおなかが異様に出てます。

そんなこんなな一週間。

仕事のペースは順調なので、油断せずにいきま〜す!

それにしても寒いですね〜。
ノロもインフルも流行っているので気をつけてください〜〜。

ノロは水分をとって、吐きまくり、毒を出すしかない、とか
塩素系のものでないと消毒できない、など
昨日、母から聞きました。。そうだったんだ〜。。とφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (14)

2013年1月18日 (金)

11人いた!!

みなさまー。
「おにぎり通信」の感想をありがとうございます!!

100万回生きた猫、、係長。。思いました、私も。。(;;;´Д`)
(画力対決で描いた時、頭の中で係長を想像してしまいました)

11人いた!
先日のうちでのイベント、とは
萩尾望都先生の紫綬褒章のお祝いパーティでした!

(大人が偶然11人でした)
11
  ↑「11人いる!!」舞台がありますよ〜shine

そんなわけで、うちに萩尾先生ファンの者たちが結集して
(村田順子夫妻、吉田戦車一家、庵野夫妻、うち一家)
先生を囲んでお祝いしました!

Photo

どーん。。↑あっというまに……。

美夫さん(順子先生の旦那様)とうちのPOMが料理をして、
吉田さんと監督が外で貝を焼くという(極寒のベランダ。。)、
男たちが働き、女は飲む!方式で、非常に楽しかったですheart01

萩尾先生!
本当におめでとうございます〜。そして、来ていただいて
ありがとうございました!みんなで夢のようでした〜。。

吉田家の娘御とうちの息子を遊ばせる、というイベントもこっそりありました。
ふたりとも速攻なかよく遊んでましたよ。。ふふ、理佐っちの漫画か、わたしの
漫画かに、その様子がのるやもしれません。。。

Photo_3
ジャンプ改
次回の表紙は87ですーー。
ということで、自分をモデルに絵を描こうと写真を。。
あ…、ハナじゃないです……(;´▽`A``

『Cocohana』(ココハナ)
来月のココハナの「トキメキモノ」コーナーに
1ページ描きました。わたしのトキメくモノ。。
まあ、このブログを見ている方はご存知かも、ですね。

今年も地味に頑張りますーーーbottle

さあ、息子どものメシをつくってきまっするー。

| | コメント (13)

2013年1月11日 (金)

人生画力対決。。

西原理恵子先生の「人生画力対決」に
行って参りました。

非公開で、西原さん伊藤理佐っち先生と3人で対決ですー。

勝つつもりでいったんですが、
なんか、アレルギーで鼻が詰まっててボーっとしてて
よくわからないうちに終わってましたー。すみませんー( ´;ω;`)ブワッ。

あとは西原さんに任せるダーー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

面白い話、いっぱい聞かせてもらって、飲んで
おいしいものたべて、楽しいだけだったでーす。
ありがとうございましたーー。

わたしは西原さんの漫画が大好きですが、西原さんは
会うともっと好きになるという、じつは(?)珍しい人なのでしたshine

あと、
わたしがベートーヴェンを描けない事に、自分でびっくりしました……。
あの人、頭の中にはいるのに、描けない。。。
悲しいのでふざけたスカーフの柄にしたら……
理佐っちの得意なあの柄になってしまったです。(言えない。。)

そんなわけで、みなさん、掲載されたら見てやってください〜。
いつのるのか、よくわかってませーん(;;;´Д`)ゝ

ホームページ。
このHP、新しくするといっておりましたが、
もう時代じゃないかな〜〜と思ってきて。。
このブログだけにしよう!と決心いたしました。
みなさま、もうすぐこのHPも見納めですーー。
ご理解のほどを。。

救急車。
画力対決の次の日、ヒロと救急車に乗っちゃいました。。crying
大事なかったんでよかったんですが。。
まあ、このことはおにぎりで!かけるのかなー?
子供は怪我が付き物ですので、そんなこんななことです。

Photo
今年のランとロク。
仲良く暖め合っています。

カドラーは二個あるのに、必ず2匹で一個に入ってます。

明日はうちで大イベントー。。
また報告しまっすーーー!!

ではでは。

| | コメント (18)

2013年1月 4日 (金)

謹賀新年 2013

みなさま、あけましておめでとうございますーーー!!fuji

今年もみなさまにとって、多幸な1年になりますように。。



2013
正月更新しようと思ったら、旅先がネットできず。。
日本の普通の海あたりなんですが(謎……)。

今年は、母の希望で正月旅行になったのですよ。
姉夫婦家族、妹夫婦もいっしょで子供大喜び。。

水族館でいるかショーにシャチショーを見ました。

しかし私もクリスマスから「仕事が休みだ〜」と喜んでましたが、
ずっと子供とガップリよっつ。。

昨日もスーパーで次男を抱っこしながら長男をトイレに入れて、とか……
あれ持って、これ持って、次男もって……って、腰が痛いです。。

「仕事の方が楽」って本当ですね。。(´;ω;`)。。

食事も次男につきっきりで、自分は思うように食べられないせいで
正月太りも特にせず。。(元から太ってるけど)

しかもなんか、次男はビッグベビーっぽいんですけど。。
重いんです。。80サイズの服がパンパンで。。
うどんとか、大人一人前食べるんですけど、これ普通ですか?

みなさまのお正月はいかがでしたか〜〜。

さー
明日から取材や新年会です!
子供がいるので、地獄絵図?

休みは体力勝負ですね!
(あ、おにぎり通信のネタにしよう)

ではでは、みなさま、
今年もよろしくおねがいしますーー!!!shine

| | コメント (18)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »