« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

花見☆

どうせ今年も仕事が終わったら花が散っている。。
と、思っていましたが、天気がよかったので
お昼にお弁当を買って、アシさんたちと近所の
川の桜の下でランチ花見をしました〜cherryblossom
Photo
うちの提灯がありましたよ(笑)。
Photo_2
花見弁当。お赤飯がおめでたい感じで
なんとなくテンションupshine

まあ、一瞬でしたが花見ができてよかったです!
あれからずっと雨だし、ほんとよかったです。。

週末ですが、修羅場なので子供達はよその家庭へ。。
最近近所の方々にベビーシッターをお願いできて
本当に助かっています(´Д⊂
子供達も楽しそうだし。。
ありがたや〜〜。

Photo_3
嫌いなものを口に入れようとするとイナバウアー。
食事の時間が激しくなってきました。。闘いです。

Photo_4
母が買って来たお菓子。
「おっとっと」とずっと言っていました。
ちがうし!(;;;´Д`)

今日は妹の旦那も来て仕事(PC)を手伝ってくれているので
がんばります〜。なんだか総力でやってるなあ(^-^;

在宅でPCやってくれている人たちも2人。
頼もしいですshine

あとはペンを入れまくるのみー。
今回の87CLOCKERSは描いていて、
これわたしの漫画〜?ってくらいです(笑)。

でもガンダムとか好きだったのだから、
描いてて楽しいですよ。

ではー!股

| | コメント (12)

2013年3月24日 (日)

春のお知らせ

「ジャンプ改」4/10発売号87CLOCKERS掲載
「YOU」4/15発売号おにぎり通信掲載。

「ココハナ」4/28発売号、YOUをお休みした代わりに、
  「おにぎり通信」出張掲載ですー。カラー2ページ付き。
  過去作1話も同時掲載〜。

ファッション誌「LEE」6月号5/7発売号
  おにぎり通信インタビューが載ります!子供も参加しました。

「87CLOCKERS」3巻   「おにぎり通信」1巻、ジャンプ改
  5/10に同時発売ですーーーーー!shine

  *おにぎり通信1巻には書き下しで4コマや一コマ漫画を
    11ページ描きました!だーーんrock

「YOU」 5/15発売号、おにぎり通信掲載。
  巻頭で伊藤理佐先生との対談企画付き!
  (単行本発売記念?)ミニタオルも付きます〜。

うちの母が、ちゃんと書け!というので、全部書きました。。
忘れ物があったらまた追記していきますが、今のところ
こんな感じだと思いますー。

なんか……まだ描いてない物がほとんどで、予定だけ描くと
気が遠く。。。。( ̄Д ̄;;

予定通りになるよう頑張りますので、皆様よろしくお願いします〜!

Photo
ハッカーさんやゲーマーさん取材風景。。
なんか怪しかった自分たち。。。
87CLOCKERS 3巻はそんな感じのものまで入った
楽しいお話です〜\(;゚∇゚)/

Photo_3
いつも家族で行く回転寿司屋さんで
暴れ回るのが2人になってしまったの図(´;ω;`)ウウ・・・

ヒロが公園の大きな滑り台の階段をひとりで上って
滑り降りるように。。兄より早いわ怖い物知らずだわ、で
目がさらに離せません。。

花見。
東京はもう満開だそうですが、こちらは咲き始めたばかりです。
みなさんのところはどうですか〜。お花見しましたか?

| | コメント (16)

2013年3月15日 (金)

おにぎり通信は

今月は休載ですーー。

わーー言うの忘れてた!!

次回は書きます〜〜。

うおー。
父に言われて気がつきました!
書くのを忘れて済みません!

Photo

今朝、ヨーグルト(ダノン)をなめ尽くし、保育園へ。
今日は年長さんの卒園式。

長男と次男は進級。

卒園はうちの子じゃないけど、POMは泣いたりして(笑)。
今日スーツを着てはりきっていきまたよ。

わたしは仕事(´Д⊂。。

| | コメント (21)

2013年3月12日 (火)

アレルギー

花粉の季節ですね。

POMと長男は花粉症で、早くから薬を飲み始めていますが、
わたしはなぜか秋からずっと鼻水が止まらず。。

温度差アレルギーってやつかもしれません。

またそれとは別に、最近
「遅延型アレルギー」というのがあると聞き、
早速検査キットを取り寄せ、検査をしてみました。
Photo_3 Photo_4

ほぼ大丈夫だったのですが、パンのイーストと、カキとバニラが!
ちょっとショック。。パン?!えーーーっ( ̄◆ ̄;)て感じです。。

遅延型アレルギーは、食べてすぐに症状がでる即時型アレルギーとちがって
じわじわ身体の内部に作用するのでほとんど気がつかないそうです。
でも、好物な物に実はアレルギーを持っていて、原因不明の体調不良や
老化の原因等になっているそうで、わたしなんかよく体調が悪いと炎症の
ものになるんですが(POMは副鼻腔炎)、これなのか〜〜?と。。

パンか〜。。
まあ、米と言われるよりよかったかな。

食べるな、というわけではなく、控えめに、ということなので
控えめにしますーー。

5月!
「87CLOCKERS」3巻と「おにぎり通信」1巻が同時発売します!
なので、忙しいだーーー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノこれから。。なにからはじめたら
いいかよくわからないです。。どきどき。。

先週はなんだか色々あったんですが、もう吹っ飛んじゃったので
書くのをやめましょう。。明日に生きる!

今日は昼に「暇だった」という父がふらりとやって来て
いっしょにそばを食べました。そして父帰る。

これからインタビューの人が来て、インタビューです。
そのあと87の打ち合わせをして、単行本の書き下ろし。。

子どもがいない間に色々やらねばー。

本。
「おかゆねこ」吉田戦車先生
「コアソビー」おおひなたごう 

両氏の単行本をいただきましたー!
まだ読むの半分だけど、たのしいです〜note

刺激になりますね〜。

ではではー
股!

| | コメント (15)

2013年3月11日 (月)

3.11

また3月11日です。

今日は東北を思いながら心して生きたいです。

近況はまた明日にでも更新します!
最近色々あって、更新が遅れてしまいましたー。
すみません!

JUMP改は発売中です!

Photo

おまけ。
兄を追う弟。。

| | コメント (6)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »